エンタメ

【映画ドラえもん公開日決定!】

Pocket

この記事では以下について書いています。

・『映画ドラえもん公開日決定』
・『今回はリメイク』
・『豪華な声優陣』
・『シリーズ作品』
・『まとめ』

それでは見ていきましょう!

『映画ドラえもん公開日決定』

2021年11月9日、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の公開日が、2022年3月4日に決定したと発表がありました。

実はこの「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」は、2021年3月5日に公開する予定だったもので、新型コロナウイルス感染症の影響で公開が延期すると今年1月に発表があったばかりでした。

また、公開延期に伴い、試写会なども全て中止され子供から大人まで楽しみしにしていた映画だけにSNS上でも悲しみが広がっていました。

7月には、公開日が来年の春になると発表はありましたが、具体的な日にちが言及されていなかったため、いつになるのだろうと思った人も多いはずです。

そんな中、今回のニュースは公開日の決定ということで、待ち侘びた声も上がり、嬉しいニュースになりました。

『今回はリメイク』

今回の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」は1985年に公開された、「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイクとなっており、当時映画館で見たという方もいるはず。

ドラえもんの映画作品では6作目に当たり興行収入も当時で11億円を超えるなど人気の作品でした。
当時のゲストキャラクターの声は、潘恵子さん、三ツ矢雄二さん、金井大さんが努め、エンディング曲は武田鉄矢さんが努めました。

今回のストーリーは、リメイク作品のため大幅に構成されるということはなく映画6作目のストーリーを忠実に再現されるそうです。

『豪華な声優陣』

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」では豪華な声優陣にも注目です。
女優の松岡茉優さんや、俳優の香川照之さんが参加されることが発表されました。

その中でも、松岡茉優さん演じる、ピイナは1985年の映画ドラえもんでは登場していなかったキャラクターが描かれるということで注目されています。
原作にも登場しないということで、今回のために作られたキャラクターがどんな活躍をするのか楽しみですね。
本人も、「原作にはないキャラクターなのですが、底知れない優しさと強さを持ち合わせている、とっても魅力的なキャラクターです」とコメントしており、そのキャラクターが観れるのが今から待ち遠しいですね。

また、音楽はOfficial髭男dismさんが主題歌を担当し、「Universe」という歌を披露します。
「Universeが映画に彩りを添えられる楽曲になってくれたら嬉しい」というコメントも残しており、早く劇場で聴くのが楽しみです。

『シリーズ作品』

今回の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」はシリーズ作品41作品目と映画ドラえもんはその歴史が古く、全世代から愛されているキャラクターでアニメです。
今回は6作目のリメイクということで、大変人気のある作品のリメイクで昔劇場で見て、自分のお子さんにも今回のリメイクを劇場で見せてあげたいと思う親御さんは多いのではないでしょうか?

入場者特典や、前売り特典もあるので、今から来年の公開日まで待ちきれない日が続きそうですね。

『まとめ』

今回は「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の公開日決定についてまとめてみました。
映画ドラえもんはその歴史が古く今回で41作品目の公開になります。
新型コロナウイルス感染症の影響で公開が1年延期されてしまい、公開を楽しみにしてた方もいるのではないでしょうか?
来年の3月公開ということで、もう少し先にはなりますが、楽しみを胸に公開日を待ちましょう。
今回新しく登場するキャラクターもいるので、どんな活躍をするのかお子さんと想像してみてはいかがでしょうか?