エンタメ

アンサングシンデレラ挿入歌ドリカムの曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介

石原さとみさんが主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の挿入歌として書き下ろされた楽曲が発表されましたね!

そのアーティストはDreams come true!!お馴染みのドリカムさんです。

今回アンサングシンデレラの挿入歌である曲名は?PVフルそして歌詞も公開されたようなので、詳しく調査していきました。

アンサングシンデレラ挿入歌の曲名は?


石原さとみ主演のテレビドラマ「アンサングシンデレラ」の気になる挿入歌の曲名は?

DREAMS COME TRUEが歌い上げる、心に染みわたる音楽と歌詞が素敵な曲です。

ドラマの雰囲気にも合うように書き下ろされた特別な挿入歌の情報を早速見ていきましょう!

挿入歌『YES AND NO


アンサングシンデレラの挿入歌の曲名は『YES AND NO』。

ドリカム独特のサウンドと透き通るような声に視聴者は「疾走感と切なさと入り混じる、懐かしさと新しさが感じられるアレンジ」というコメントを残しています。

サウンドには懐かしい雰囲気、歌詞は現代の女性に突き刺さるような力強さを感じさせます。

【配信・CD情報】

「YES AND NO」デジタル配信

2020年6月28日(日)より配信開始されています。

54th Single「YES AND NO / G」

2020年7月1日(水)発売

UMCK-5690 ¥1,300+税

  • 収録内容:「YES AND NO」
  • 作詩:吉田美和 作曲:吉田美和/中村正人 編曲:中村正人
  • 「YES AND NO – TV Drama Version -」
  • 「G」
  • 「G – Soundtrack Version -」
  • 「YES AND NO – Instrumental -」
  • 「G – Instrumental -」

 

ドリカムの『YES AND NO』を聞いて視聴者はどう思ったのでしょうか?

ネットの声や反応をみていきましょう。

ネットの反応

作詞を手がけたのは「吉田美和さん」。

今回の『YES AND NO』の作詞が素晴らしいという声が広がっているようです。

詩の随所に出てくる問いは特定の”誰か”に投げかけている訳では無いのに、この曲を聞いたすべての人は、吉田美和からの問いにハッとさせられるのではないだろうか。新曲がリリースされる度に新たな表現を見せてくれる唯一無二の歌声と、複雑且つ繊細なサウンドで全体をまとめ上げる素晴らしいアレンジ、最新作が常に最高傑作だなんて、いったいどこまで行くんだDREAMS COME TRUE!!!!

 

◎全体的な詩もそうだけど「普通にシェア」とか「余裕でセーフ」という言葉は吉田美和さん世代では「ん?」と違和感を感じることもあると思うけど、過去の栄光ではなく「今」を戦ってる彼女らしい。これは現代人に突き刺さるんじゃないかなあ。

そして個人的には「音」がどストライクすぎて鳥肌立った。ドラムンベース風の刻みとうねるようなベースラインがクセになる。それに疾走感と爽やかさと切なさが入り混じり、なんか懐かしくも新しいアレンジは、今までドリカム聴いてきたけど、なかったんじゃないかなあ。

クルマで聴いたらドライブソングと少し違う感覚で気づけばスピード上がってそう

 

吉田さんは予言者じゃないかと思うほど今への的確な詩。なのにマサさんのシンセベースやDTMサウンドで音に厚みがあって何度聞いても新鮮な感じになります!新しいドリなのかっ!

 

◎今年1の曲だ

さびの歌詞がサビ毎に若干違うのが新鮮

アレンジ神だね

ヤバい

 

何度聞いても空いた口が塞がらない…と言うか素晴らしすぎてこの感情に当てはまる言葉が出てこないんです…それくらい感動しました。CDが届くのはもちろん、ライヴで聴けることも楽しみにしています!!

 

◎今の時代に誰もが思ってるけど、中々言葉で表現できなかった思いを美和ちゃんが代弁してくれてるように感じます。

力強い詩、メロディ、歌声が背中を押してくれる、人生の応援歌になりました。

songsで言っていた新しい表現方法…どこまでも進化し続けるドリ!ずっとついて行きます!

 

『YES AND NO』を絶賛する声が多数寄せられていました。

「やっぱりドリカムは凄い!」「染みた…!」というコメントも。

心揺さぶられるような力強い詩に皆さん、感動をしているようです。

アンサングシンデレラのドラマとの相性もベストと言えそうですね。

アンサングシンデレラ挿入歌のPVフルを歌詞付きで紹介


アンサングシンデレラの挿入歌『YES AND NO』は6月28日にミュージックビデオが発表されました。

今までのドリカムとはまた違う雰囲気に新鮮さを感じさせるPVとなっています。

視聴者が大絶賛した歌詞も一緒に、挿入歌のPVフルを早速見ていきましょう。

 

『YES AND NO』PVフル

『YES AND NO』

PVは、本曲のジャケットも手がけたTAKUYA KATSUMIとasano66のコラボレーションによるアニメーション作品となっています。

ヴォーカルを務める吉田美和さんとベースの中村正人さんもスタイリッシュに登場しています。

そして映像のメインとなるのは「girl CINITA」。

現代と自分の心境との葛藤をリズミカルなサウンドで魅せてくれます。

ラストの方では希望の光を見つけたような表情が印象的!

一度みたらまた二度みたくなるような魅力あるPVですね。

YES AND NO』歌詞

現代を生きる全ての人に捧げたくなるような詩に感銘を受けた視聴者も。

ドライブミュージックとしても良さそうなこのリズム。

車の中で一緒に歌いたくなりますね!

 

作詩:吉田美和

作曲:吉田美和/中村正人

編曲:中村正人

 

たったイッカイ やらかしたら終わり

そんなイマを 窮屈に生きてる

何かを変える力を持ってるわけでもないのに ビビりながら

気配を 普通にシェアしながら

 

なんでみんな 許さないの?

そして わたしは許せるの?

YES AND NO 単純に勝ち負けじゃない

この世界で 何が出来るの?

 

楽しいイヴェントは そう発生しない

肩すくめて ヒヨリミで生きてる

限りなくクロに近いグレーは 余裕でセーフでまかり通る

なんなら 大腕を振ってる

 

なんでみんな これ許せるの?

そして わたしはどうするの?

YES AND NO 単純に勝ち負けでもない

この世界で わたしは 何をしたいの?

 

なんでみんな 許さないの?

そして わたしは許せるの?

YES AND NO 単純に勝ち負けじゃない

この世界で 何が出来るの?

 

なんでみんな これ許してるの?

そして わたしはどうしたいの?

YES AND NO じゃない わたしだけの YES OR NO を

手にする日思い描こう そこから始めよう

 

まとめ


アンサングシンデレラ挿入歌ドリカムの曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介してきまました!

アンサングシンデレラの挿入歌ドリカムの曲名は『YES AND NO』でしたね!

曲名の通り、意志が強さを感じられる曲でした!

PVのアニメーションも素晴らしく、何度もみたくなる魅力的なPVでしたね。

歌詞とサウンドが印象的な『YES AND NO』ドラマ「アンサングシンデレラ」でも注目して聞いてみてくださいね!