2020ドラマ

DIVERドラマ続編はある?漫画は何巻で映画化の可能性は?

この記事では、DIVERドラマ続編はある?漫画は何巻で映画化の可能性は?と題してお届けしていきます!

福士蒼汰さん主演のDIVER-組対潜入班-ドラマは、通常のドラマ枠にしては早い最終回を迎えましたね!

多くはコロナウイルス感染拡大影響と考えられますが、もしかしたら原作漫画の巻数が少なかった影響も考えられます。

今後DIVERはドラマの続編が撮影されるのか、それとも映画化の可能性があるのかも気になりますよね!

そこで今回は、DIVERの漫画は何巻まであるか調査し、ドラマの続編の放送や、映画化の可能性があるかどうか見ていきましょう!

ぜひ、最後までご覧ください♪

ちょっとその前に、DIVERを見逃した方や、もう一度見直したい方には「U-NEXT」がおすすめです!

さらに、動画配信サービス「U-NEXT」ではDIVERの見逃し配信以外にも福士蒼汰さん出演の他作品も見れますし、話題のドラマも楽しめます!

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

\DIVERを今すぐ見る!/

U-NEXT今すぐ無料視聴する

DIVERドラマ続編の可能性はある?


DIVERドラマは10月20日で最終回のを迎えます。

果たしてドラマの続編の可能性があるのか、DIVER漫画の情報を踏まえ調査していきました!

DIVER漫画は何巻まで発売?


漫画家大沢俊太郎の「DIVER-組体潜入班-」は2014年から、グランドジャンプPREMIUM、グランドジャンプで連載し、現在は3巻まで発売されています。

  • DIVER-組対潜入班①2015年12月18日発売
  • DIVER-組対潜入班②2016年4月19日発売
  • DIVER-組対潜入班③2020年8月19日発売

連載の終了は2020年5月の第15号となっていました。

2巻と3巻の間は4年も空き、連載が終了してしまったので、なんだか寂しく感じますね!

この感じを見ると、ドラマで続編を作るならオリジナル要素が多々入ってきそうな予感です。

ではDIVER漫画とDIVERドラマはどのような違いがあるのか見ていきましょう。

DIVER漫画はドラマとどこが違う?

DIVERは暴力団や詐欺集団など、悪の組織に潜入する刑事たちの姿をえがくストーリーとなっています。

DIVERは侵入するという意味で使われているようですね!

原作漫画とドラマの違いで一番大きいのは登場人物です。

漫画には、D班のメンバーに所属しているのは黒沢と佐根村だけではなく、女性が2人と男性2人が登場するのですが、ドラマでは変わってきます!

  • 主人公の黒沢=福士蒼汰さん
  • 佐根村=野村周平さん
  • D班の班長=安藤政信さん

ドラマでは上記の登場人物以外はオリジナルとなっているようですね。

このように登場人物が大きく変わる分、最終回もドラマならではのオリジナル要素が入ってくるのでは?と予想できそうです!

DIVER漫画は何巻で映画化の可能性は?


DIVER漫画は何巻まで発売されているのか、映画化の可能性は考えられるのか見ていきましょう。

DIVER漫画の再連載は厳しい?

上記でお伝えしたように、DIVER漫画は全3巻となっていましたね!

一度打ち切りとなってしまった作品は、理由があったとしてもまた同誌での再開は厳しいようです。

では、DIVERの映画化の可能性はあるのか見ていきましょう。

映画化の可能性はある?

DIVERドラマは全5話で終了することを前もって告知していました。

5話で最終回を迎えること、本当にもったいない!と思う視聴者の方も多いのではないでしょうか。

そこで映画化の可能性はあるのか調査したところ、今時点の情報だと映画化を匂わせる情報は入手できませんでした。

そんなDIVERドラマが5話で最終回を迎えたことに、視聴者の反応を見ていきましょう。

DIVERドラマ続編を期待する声

DIVERドラマが5話で最終回を迎えることに、続編を期待する声や映画化を期待する声が続々と寄せられているようです!

早速見ていきましょう!

https://twitter.com/OzgyJm/status/1316303355505897472?s=20

 


 ネット上の反応を見ていくと、皆さん続編を期待している様子が伺えますね!

このままで終わったらもったいないですが、続編があるという情報がまだ入ってきていません・・・!

視聴者の思いが通じて続編制作かSPが放送されると嬉しいですよね!

最終回を迎えたDIVERを見逃してしまった方や、もう一度最初から見直したい方におすすめの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

実は「U-NEXT」ではDIVERの見逃し配信もあり、なんと無料視聴できるんです!

さらに話題のドラマはもちろん、映画やアニメ、雑誌など数多く楽しめむことができるサービスで人気があります! 

なぜ今回をお薦めしてるかというと、今現在31日間の無料体験トライアルを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの31日間の無料体験トライアルに申し込んでみました!

31日以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし「DIVER」以外にも多くのドラマ番組を楽しむことができました!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\DIVERを今すぐ見る!/

U-NEXT今すぐ無料視聴する

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ


今回は、DIVERドラマ続編はある?漫画は何巻で映画化の可能性は?と題してお届けしてきました!

DIVERドラマ続編はあるのか調査していったところ、続編の情報はまだ入ってきてないようです。

映画化の可能性があれば更に嬉しいですが、今のところ映画化の情報も入ってきていません。

漫画は何巻までか見ていきましたが、巻数が少なく3巻までの発売となっていました。

こちらも再連載となるのは厳しいようです。

DIVERの続編を期待する声がたくさん聞けたので、思い通じて何かしら特別編が放送されることを期待したいですね!