2020ドラマ

DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?

この記事では、DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?と題してお届けしていきます。

9月22日(火)21:00~より放送新ドラマ「DIVER―特殊潜入班―」が絶賛放送中ですね!


DIVERはコロナ禍の影響を受け、いつ中止や打ち切りになってもおかしくない状況の中、約2か月遅れで撮影がスタートし、オール関西ロケで先週クランクアップしたばかりだそう。

新ドラマDIVERは何話まで放送されて、最終回はいつになるのか気になるところ。

そこで今回は、DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?と題して見ていきましょう!

ちょっとその前に、DIVERを見逃した方や、もう一度見直したい方には「U-NEXT」がおすすめです!

さらに、動画配信サービス「U-NEXT」ではDIVERの見逃し配信以外にも福士蒼汰さん出演の他作品も見れますし、話題のドラマも楽しめます!

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

\DIVERを今すぐ見る!/

U-NEXT今すぐ無料視聴する

DIVERドラマ何話まで放送?

9月22日より放送スタートした「DIVER―特殊潜入班―」

DIVERのドラマは福士蒼汰さんが主役として抜擢され、初のダークヒーロー役に挑む福士さんの姿に、期待が高まっているよう。

ドラマの放送は通常1クール(3ヵ月)ですが、DIVERは全何話になるのか、ドラマのあらすじと合わせて見ていきましょう!

DIVERドラマのあらすじ

あらすじ

「何が正義で、何が悪か?」潜入捜査官チーム、通称“D班”が組織犯罪の闇に立ち向かう!極悪・最凶の潜入捜査官・黒沢兵悟(福士蒼汰)が冷酷非道に悪を制す!

かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士蒼汰)は、警察も手を焼くほどの高いIQと判断力、身体能力が認められ、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チーム、通称“D班”の一員に。その任務は、暴力団や詐欺集団など、さまざまな犯罪組織に潜入して情報や犯罪の証拠をつかむこと。兵悟は、組織犯罪対策課で捜査の指揮をとる伊達直哉(安藤政信)、闇医者の皆本麗子(片瀬那奈)、ホワイトハッカーの宮永壮一(浜野謙太)らD班のメンバーとともに、多少の犠牲はいとわない、冷酷非道ともいえるやり方で、悪の根源を駆逐すべく、常に命の危険と隣り合わせの潜入捜査を行う。

引用:https://www.ktv.jp/diver/

5話完結?

DIVERは5話まで撮影が行われ、すでにクランクアップしたようです。

先にお伝えしたコロナ禍の影響もあり、ドラマは5話完結になったようですね。

DIVERドラマ最終回はいつで打ち切りの可能性は?

ドラマDIVERの最終回の放送日はいつになるのか?、打ち切りの可能性はあるのかさっそく見ていきましょう!

DIVERドラマ最終回はいつ?

DIVERは全5話の放送ということがわかりました。

そして、ドラマ最終回の日程は

10月20日(火)になります!!

最終回や初回は15分拡大など、放送時間が長くなることが予想されます。

DIVERドラマのみどころ

ドラマDIVERのみどころを紹介していきます。

YouTube公式アカウントのPR動画では、福士蒼汰さんが「それぞれにアクションの役割がある」と明かしています。

福士蒼汰さん演じる黒沢兵悟は10代の頃、窃盗や暴力事件の常習犯でした。その経験が反映された喧嘩っぽいアクションが特徴的で、一方、野村周平さん演じる自衛隊出身の佐根村はきちんと習ったアクションをするなど、人物ごとにアクションに違いがあるだそう。

全く違うアクションの型同士のぶつかり合いはもちろん、カーチェイスからも目が離せませんよね。

今からドラマの放送が楽しみでしかたありません!!

福士さんは本作で初めて演じるダークヒーロについて下記のようにコメントしています。

「兵悟の中にある“闇”をどう表現するか考えながら撮影に臨んでいます。潜入捜査官なので、いろんなキャラクターを演じる感覚でお芝居をしています」

さらに福士さんはアクション作品への出演も多く、映画『ザ・ファブル』(2019年)でも迫力のガンアクションを披露していますよね。

より一層DIVERのアクションシーンに期待ができそうです!

DIVERドラマに対するみんなの声

ドラマDIVERに対するネット上の反応を見ていきましょう!


ドラマDIVERを楽しみにしている声が沢山寄せられていました!

コロナ禍の状況の中、撮影をして作品を作り上げたキャストやスタッフさんに感謝する声もありました。

DIVERの最大のみどころであるアクションシーンやダークヒーローの福士さんの演技にも注目したいですね!

そんな福士蒼汰さん主演で放送開始したDIVERを見逃してしまった方や、もう一度見たい方にお勧めなのが、動画配信サービスの「U-NEXT」です!

実は「U-NEXT」ではDIVERの見逃し配信もあり、なんと無料視聴できるんです!

さらに話題のドラマはもちろん、映画やアニメ、雑誌など数多く楽しめむことができるサービスで人気があります! 

なぜ今回をお薦めしてるかというと、今現在31日間の無料体験トライアルを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの31日間の無料体験トライアルに申し込んでみました!

31日以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし「DIVER」以外にも多くのドラマ番組を楽しむことができました!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\DIVERを今すぐ見る!/

U-NEXT今すぐ無料視聴する

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

今回は、DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?というテーマでお伝えしてきました。

ドラマDIVERの放送回数は全5話まで!最終回の放送日は10月22日(火)!

撮影もすでに終わっており、中止や打ち切りの心配はないですね。

キャスト陣も豪華ですし、アクションなど最後まで見逃せない、充実した内容になっていると思われます。

全5話の放送をしっかりと楽しみましょう!!