最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
最新ニュース

リーグ・アン酒井宏樹や川島はどうなる?フランスサッカー今季再開なし

リーグ・アン酒井宏樹や川島はどうなる?フランスサッカー今季再開なし

サッカーファンにとってとても気になるニュースが入ってきました!

「フランス、5月11日外出制限解除 サッカー今季再開認めず」

単純に思い浮かべるのが、フランスのリーグ・アンでプレーしている日本代表選手の

酒井宏樹選手と川島永嗣選手の動向です。

詳しく内容を見ていきましょう。

5月11日外出制限解除 サッカー今季再開認めず

フランスのフィリップ首相は28日、感染拡大の減速が続けば、現在の期限の5月11日に解除する方針を確認しました。

ただし、カフェやレストランの休業は継続するようです。

そして、中断したサッカーやラグビーなどのプロスポーツに関しては今季の再開を認めない考えを示したんです。

ちなみに、学校は段階的に再開し、企業活動は、在宅勤務ができる場合は続けるべきだとしました。

また、店舗は営業を再開できるが、カフェやレストランなど人が集まる施設は閉鎖を継続し、5月末に6月から再開できるかどうか検討するようです。

学校は再開したりと、再開と閉鎖の線引きが難しいところだと思います。

中途半端な判断だと結局は終息を長引かせる要因にもなりかねません。

日本も諸外国のように、はっきりとした線引きが必要だと思いますが。

リーグ・アン所属 酒井宏樹選手と川島永嗣選手の動向は?

気になるのがフランスのリーグ・アンに所属している日本代表2人の動向です。

今のところ公式には2人のコメントは発表されていません。

発表があり次第、追記していきたいと思います。

酒井宏樹選手のTwitterにありましたが、1日でも早いコロナの終息を願ってます。


ただ今季リーグ戦が再開できないとなると、試合すべての予定が狂ってきますね。

本人の方たちが一番辛く苦しいと思われますが、

やはり命あってのスポーツですので

個人的には、フランスのフィリップ首相の決断に賛成です。

リーグ・アン酒井宏樹や川島はどうなる?フランスサッカー今季再開なし まとめ

サッカーファンにとっては残念なニュースでしたが、

まだコロナの終息が見えない中、試合を再開して万が一のことがあったらと思うと

今季再開なしの判断は妥当だと思います。

一刻も早くコロナを終息させ、試合を再開させるためにも皆さんで協力していきましょう。

早くスポーツ観戦で盛り上がりたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。