NEWS

GoToイート沖縄県はいつからいつまで?使えるお店や食事券の販売場所はどこ?

GoToイートキャンペーン沖縄県はいつからいつまでなのでしょうか?食事券の使えるお店や販売場所はどこなのか気になるところです。

7月22日からGoToトラベルキャンペーンが始まっていますね。そしていよいよ「Go To イートキャンペーン」も開催されることが決まりました。

9月にはシルバーウィークがあり、お出かけしようと考えている方も多い中、GoToイートキャンペーンが注目されていますよね。

ですが、なかなか分かりにくいのが事実。

そもそもGoToイートキャンペーンはいつからいつまでなのか?使えるお店はそこそこ広まっているようですが、まだ認知度が高いわけではありません。

せっかくの連休に食事券を上手く使ってお得に食事をしたいですよね!

そこで今回は、GoToイートキャンペーン沖縄県をスポットに、使えるお店や食事券の販売場所はどこか探っていきました!

沖縄県でのGoToイートはいつからいつまでになるのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

GoToイートキャンペーン沖縄県はいつからいつまで?


GoToキャンペーンに乗っかって、外食に使えるGoToイートを使ってみましょう!

沖縄県ではいつからいつまでの販売になるのでしょうか?

GoToイートキャンペーンの概要

 

  1. プレミアム食事券は施設が整ったお店順に実施していきます。
  2. オンラインでのお店予約によるポイント給付は、状況により開始。

 

8月25日時点の「Go To Eatキャンペーン」の食事券発行事業者は33府県の35事業者が認定されました。

<プレミアム付き食事券発行予定の33府県>※8月25日時点
岩手県、秋田県、福島県、栃木県、埼玉県、千葉県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

<実施未定の13都道府県>※8月25日時点
北海道・青森県・宮城県・山形県・茨城県・群馬県・東京都・神奈川県・和歌山県・鳥取県・島根県・福岡県・長崎県・沖縄県
※9月8日から二次募集をする予定です。

8月25日第1次公募受付の時には沖縄県は除外されてしまいましたが、詳しい詳細はまだ発表されていない模様です。

9月14日付けの報道によると、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた飲食業界を支援する政府の「GoToイート」のプレミアム付き食事券事業は、47都道府県で実施できる見通しとなりました。

【全国での概要】

・食事券で給付金767億円

・オンライン飲食予約で給付金767億円

・食事券

  1. 購入は一回あたり2万まで
  2. 都道府県・政令指定都市・特別区単位で採択された35事業者が取り扱い
  3. 県内の加盟飲食店のみで使用できます
  4. 販売:2021年1月末まで
  5. 有効期限:3月末

 

・オンライン飲食予約

  1. 次回の食事に使えるポイントを給付
  2. 付与上限は1回の予約当たり10人分まで
  3. 採択された13事業者が取り扱い
  4. ポイント付与:2021年1月末まで
  5. 有効期限:3月末

 

GoToイートキャンペーンの割引はいくら?


【プレミアム食事券】

通常25%分を上乗せですが、独自の上乗せも可能で、各地違ってくるのが特徴です。

1万円分の食事券で、1万2,500円分の食事ができるってことで、かなりお得ですよね!

 

【オンライン予約でのポイント給付】

ポイント給付は昼食は500円分そして夕食は15:00以降に1,000円分給付され、次回の食事に使えるようになります。

GoToイートキャンペーン沖縄県で使えるお店は?

GoToイートキャンぺーンは、今秋いよいよスタートとなりそうですが、気になる沖縄県で使えるお店とはどこになるのか調査していきました。

オンライン飲食予約事業者一覧

予約できるお店はズラリとありました!

よく目にするサイトもありますので、利用しやすいと思います!

是非ご活用ください。 

・ぐるなび

・食べログ

・ホットペッパーグルメ

・EPARK グルメ

・一休.comレストラン

・ヒトサラ

・ヤフーロコ

・OZmall

・Retty

・JPNEAZY

・Chefle

・LUXA

・Toreta naw

・favy

 

プレミアム付き食事券の販売場所

沖縄県でのプレミアム付き食事券の販売は現在(9月14日)時点ではまだ行われていません。

他地域での販売場所は以下の通りでした。

  • 商工会
  • 商店街振興組合
  • GoToEatコンソーシアム
  • 商工会連合会
  • 商店街振興組合連合会
  • 株式会社JTB
  • ファミリーマート

 

沖縄県でも同じように、商工会などで販売される可能性が高いかと思われます。

沖縄県が除外となった今、ネットではどんな声が飛び交っているのでしょうか。

そしてGoToイートについて皆さんはどんな気持ちなのでしょうか。

GoToイートキャンペーン沖縄県についての反応

まだコロナが収まっていない事実、気持ちよく外食できるのはいつになるのでしょうか。

GoToイートはお得ですが、懸命に自粛している人も多いのは事実ですね。

まとめ


全国的に徐々にスタートしているGoToイートキャンペーン。

沖縄県はいつからいつまで販売なのか調査していきましたが、枠から外れているため、詳細は未定になっています。

もう少し秋が深まってきた頃にスタートするかもしれませんね!

使えるお店もどんどん増えていくのではないでしょうか。

食事券の販売場所も調査しましたが、他地域と同じような販売場所になると予想しています。

コロナ対策をしっかりしながら、GoToイートで外食を楽しんでみてはいかがでしょうか。