半沢直樹2

【半沢直樹2】6話あらすじネタバレ!裏切り者(黒幕)とは誰だ?

【半沢直樹2】6話あらすじネタバレ!宮野真守も登場で気になる裏切り者(黒幕)とはだれか?を見ていきましょう!

高視聴率を維持している半沢直樹2早いことに次回はいよいよ第6話になります。

第6話ではとんでもない黒幕が明かされるようなんです!!


次回まで待てない皆さんに半沢直樹2のあらすじとネタバレをリサーチしていきました!果たして裏切り者は誰になるのでしょうか?!

【半沢直樹2】第6話あらすじネタバレ!


まずは半沢直樹2(8月23日放送)第6話のあらすじを見ていきましょう!

もう、切羽の詰まった状況になった半沢は、とんでもない裏切り者をあぶりだす!という予告が印象的でしたね。

ネタバレ予想もしていますのでネタバレを見たくない方はスキップしてくださいね!

「半沢直樹2」6話あらすじ

あらすじ

帝国航空を立て直し、何としても政府の要求する500億の債権放棄を拒否したい半沢(堺雅人)

自らの目で、現場で働く人々を見て何とか再建案を作り上げた半沢たち。

しかし、政府直属の再建検討チーム「帝国航空タスクフォース」のリーダー・乃原正太(筒井道隆)は、そんな半沢たちの努力をあざ笑うかのように、再建案を白紙に戻すと容赦なく告げる。

その強引かつ高圧的な態度に半沢は反発し宣戦布告。

両者は激しく衝突する。

一方、半沢の作成した再建案は帝国航空内でも暗礁に乗り上げていた。

赤字路線の廃止、徹底的な経費削減、そして約1万人もの余剰人員の整理など、どれも大きな痛みを伴うことは必至であり、中でも整備士ら専門職は異業種への転職を断固拒否。

彼らへの対応に日々追われる財務部長・山久登(石黒賢)はすっかり疲弊していた。

そんな中、乃原から政府に楯突く半沢の態度を聞いた国土交通大臣・白井亜希子(江口のりこ)は、なんと大臣自ら銀行に乗り込んでくる。

この異例の事態に紀本(段田安則)大和田(香川照之)も、そして中野渡頭取(北大路欣也)までもが、政府の驚異を実感するのだった。

そして、銀行には再びあの男の姿が。黒崎駿一(片岡愛之助)である。急遽始まったヒアリングで、帝国航空を巡るある重大な過失が発見されて・・・。

「半沢直樹2」6話ネタバレ

「帝国航空タスクフォース」のリーダー・乃原正太(筒井道隆)に債権放棄を拒否すると言った半沢だが、再建案にに行き詰っている様子を見せているようですね!

第6話から悪役として本格的に登場してくるのがこのタスクフォースのリーダー乃原正太(筒井道隆さん)です。

筒井道隆さんはこれまで印象の良いキャラクターを演じることが多かったですが、ここまで悪役として登場するのは珍しいですよね。

原作ではかなりの悪役となるので、筒井道隆さんがどのくらい悪役になりきるのか期待が高まります。

そして半沢はまたもや裏切られることになる第6話では、黒幕はの可能性として高いのは誰なのか、次の項目で考察していきます!

とんでもない裏切り者(黒幕)とは誰だ?


半沢を裏切るものは後絶えず・・・第6話では、またもや裏切られてしまうのですが、黒幕とはいったい誰になるのか考察していきました!

裏切ることはないだろうと思う渡真利(及川光博さん)や怪しい男の代表ともいえる、曾根崎雄也(佃典彦さん)も気になります。

次に紀本平八(段田安則さん)も裏切る可能性がありそうですよね。

中でも黒幕の有力候補となるのは、小料理店を営む女将「智美(井川遥)」が怪しいと感じます。

なぜか、いつも半沢たちの会話に聞き耳をたてながらも、動きが激しかった気がしますよね。

とんでもない裏切り者なので、情報を横流しにできる智美は黒幕になりえそうです!

黒崎登場でさらにヒートアップ


予告編のラストで出てきていた黒崎!3話ぶりの登場です!

またもや宿敵の登場で第6話はヒートアップする予感です。

第6話では、黒崎のヒアリングにより、帝国航空を巡る過失が発見されてしまいます。

「おたくらが無駄に政府を怒らせたせいで、徹底的にやらせてもらうから!」という台詞はき、激怒する姿はこちらまでもスカッとしてきそうです。

黒崎ファンも見逃せない放送回となりそうですね。

半沢が敗北宣言?

半沢は国家権力に勝ち、死にかけの帝国航空を再建し、500億の損失を食い止めることはできるのでしょうか。

第5話で明らかになったのは、再建案を流出してたのは半沢と同じ東京中央銀行出身の永田。

一括して叫ぶシーンが話題になりましたよね。

ラストの方ではいよいよ切羽が詰まってきていることがわかりましたが、第6話では半沢が敗北宣言する?!というテロップも入っています。

ついに半沢は敗北となってしまうのか、気になって寝れないですね!

さて、半沢直樹2は相変わらず、ネットの反響も凄いようです。

ツイッターの声


 


 


 


 


 


 

第5話では視聴率25.5%を記録した半沢直樹2!

ネットの声からも次回が楽しみ!という声が多くドラマの勢いづいていることがわかりますね。

Yahoo!ニュースになるほど取り上げられた台詞もあったので、半沢直樹2の影響力の凄さを感じます。

まとめ


【半沢直樹2】6話あらすじネタバレ!とんでもない裏切り者(黒幕)とは誰だ?をまとめていきます!

半沢直樹2第6話は悪役として活躍する乃原に注目が集まる一方、黒崎も相変わらずの人気を誇っているため、また盛り上がりを見せてくれること間違いなしです!

あらすじネタバレでは、黒幕が誰なのか見ていきましたが、意外な人物が黒幕になりそうです。

一番裏切らない者が裏切ることを目の当たりにする第6話!またハラハラドキドキの予感です!