半沢直樹2

「半沢直樹2」第5話ネタバレあらすじ!帝国航空改革のモデルは蓮舫?

半沢直樹2第5話のネタバレあらすじ!帝国航空を改革する白井議員のモデルはあの蓮舫さん?について見ていきましょう!

大反響の半沢直樹2はついに完結編となる第5話に突入!


白井議員が登場しますが、実際に存在する日本の政治家の「蓮舫」さんをモデルとしているように見えます。

今回は、気になる第5話のネタバレあらすじを調査していき、帝国航空にメスを入れる白井議員のモデルは誰なのか、その真相を明らかにしていきます。

半沢直樹2第5話のネタバレあらすじ!


次週放送8月16日(日)夜9時放送の半沢直樹2は、帝国航空の再建を目指す半沢の挑みからはじまりますよね!

皆さんの気になる第5話のネタバレあらすじをいち早くリサーチしていきました。

ドラマ「半沢直樹2」第5話あらすじ

悪徳政治家に半沢が倍返し?!政治から巨額な大金を守り切れるのか?気になる第5話のあらすじを早速見ていきましょう!

帝国航空再建に挑む半沢(堺雅人)は、白井大臣(江口のりこ)や箕部幹事長(柄本明)から500億円の債権放棄を突き付けられる。

そこで半沢は現場に足を運び、空の現場で働く社員達に触れ、彼らが自力復活できることを確信する。

しかしその矢先、半沢が作った再建草案が何者かにリークされ、帝国航空から信頼を失うだけでなく、彼らのメインバンクで政府系銀行、開発投資銀行の谷川(西田尚美)から呼び出しを食らってしまう…

ドラマ「半沢直樹2」第5話ネタバレ!

内閣改造をするため、白井議員(江口のりこ)は国土交通大臣になり、弁護士の乃原正太(筒井道隆)をリーダーに、帝国航空再生タスクフォースを結成します!

このままでは500億円の負債を抱えてしまう半沢は、自力で帝国航空の再結成に挑みます。

しかし社内はそんな、挑みに自信がない様子です。

東京中央銀行の聞く耳を持つ者がいないようで、5億円の債権を手放さなきゃならなくなり半沢は大ピンチに?!

一方、同じく債権を7割カットされるメインバンクで政府系銀行、開発投資銀行谷川(西田尚美)も、ある行動に出ようと考えているようです。

政府の色が濃くなる第5話で注目となるのは白井議員ですが、なんとその秘書「笠松茂樹」を演じるのは「アンジャッシュの児嶋一哉さん」なんです!

なかなか良い役どころですね!

最後には半沢に土下座をさせられるのでしょうか。

他にも新キャストとして西田尚美さん、筒井道隆さんも出演する予定ですね。

こちらの新キャスト登場で、第5話も盛り上がりを見せていくようです!

 

帝国航空改革の白井議員のモデルは蓮舫?


帝国航空を改革する白井議員のモデルは、実際に日本の政治業界で活躍している蓮舫さん?という、うわさを聞きました!

ネットでかなりバズっているようですが、真実は違ったようです。

白井議員のモデルは蓮舫ではなく、同じく日本の政治家「国民民主義所属の衆議院議員、前原誠司さん」です。

【日本航空の経営改善のための有識者会議】を廃止し【JAL再生タスクフォース】を設立した事実があり、その事実をモデルにしたようですね!

的場第二次改造内閣・国土交通大臣

なんだか意味深な名前にもしかして?と気付いた方もいるのではないでしょうか。

実は「的場第2次改造内閣の閣僚人事たち」には名前にネタがあることをキャッチしました!

皆さんもご存じの日本のスーパーヒーローの名前がネタになります。

  • 外務大臣の東光太郎=ウルトラマンタロ
  • 防衛大臣の早田進介=初代ウルトラマンのハヤタ・シン
  • 官房・拉致大臣の諸星誠司=ウルトラセブンのモロボシ・ダン
  • 北斗星司=ウルトラマンエース
  • 国家公安・防災大臣の郷秀樹=帰ってきたウルトラマンのウルトラマンジャック

 

日本の政治はこのウルトラマンたちが仕切っている、ということになっているようですね。

しかも昭和のウルトラマン達というところが、なんともエモい雰囲気を出していますね。

帝国航空のモデルは?

帝国航空にも実はモデルがあったようですよ!

銀翼のイカロスのモデルは民主党に変わった直後、帝国航空のモデルは【JAL】

鳩山民主党政権でJAL国営化しようとしたそうです!

まさにネタだらけで、注目すべき点がたくさんありすぎて第5話が楽しみですね!

さらに半沢直樹をもっと楽しみたい方に朗報です!!

現在半沢直樹2にはまっている方に、無料で安全に視聴することができるおすすめのサービスがあるんです。

それが「Paravi」です。

今すぐに前作の「半沢直樹」を1話から最終話までいっきに視聴できるんです!

さらに、現在Paraviでは初回登録の方に向けて2週間の無料体験を実施しているため、一切お金をかけずに無料で「半沢直樹」を視聴することができます。

\初回から最終回まで全て無料視聴できる/

様々な動画配信サービスがありますが、実のところ現在配信されているのはダイジェスト版で「半沢直樹2」のフルバージョンはどこの動画配信サイトでも配信されていません。

しかしParaviだけは、前作の「半沢直樹」の1話から最終回と、スピンオフ企画の「狙われた半沢直樹のパスワード」、新シリーズの「ダイジェスト版&予告」を視聴できます。

また、TBS、テレビ東京、WOWOW3社の番組を視聴することができ、配信されている国内ドラマの作品数はなんと800作品以上

国内ドラマ数では他社サービスを圧倒しており、日本最大級となっています!

さらにParaviでしか見られない動画も多数配信されていますし、国内ドラマ数が他の動画配信サービスに比べて多いことも、Paraviの大きな特徴の1つです。

そして現在、Paraviでは初回登録の方に向けた2週間の無料体験を実施しています!

通常は月額1,017円(税込)かかりますがが、この期間中に申し込むと、2週間無料で楽しむことができるというとってもお得な内容になっています!

私もこの期間に申し込んでみましたが、前作の「半沢直樹」を1話から最終話まで一気に視聴できましたし、他の国内ドラマもいくつか楽しむことができました!

そして2週間以内に解約したため、かかった金額は0円でした

かなりお得な無料体験でした!

しかし、この2週間の無料体験もいつ終わってしまうかわからないため、半沢直樹だけではなく、無料で国内ドラマを楽しみたい方は、このお得な体験が終わってしまわないうちにぜひ早めにお試しください。

本当におススメです!

>>今すぐ半沢直樹をイッキ見する<<

第4話の感想・評判


第4話の感想や評判をネットからピックアップしました!

第5話への期待度も感じられるコメントが続々と届いていますよ。


 


 


 

皆さんの楽しみな声と、第4話も見ごたえ抜群で大満足だった!という声が聞けましたね!実はずっと視聴率が20%超えなんです!第5話では視聴率が更にUPするのかも気になりますね。

まとめ


半沢直樹2第5話ネタバレあらすじ!帝国航空を改革する白井議員のモデルは蓮舫さんなのか?!をみていきました。

ネタバレあらすじを見ていきましたが、半沢が全面的に政治と戦争を起こしそうな予感です!

気になる白スーツを身にまとった白井議員も登場で立ちはだかる壁に半沢は、どう挑んでいくのでしょうか。

蓮舫さんがイメージキャラクターかと思いきや、実は違った真実も知れましたね!

人気の衰えを知らない半沢直樹2は8月16日(日)放送です!どうぞお見逃しなく!