半沢直樹2

半沢直樹2黒崎役の愛之助のセリフ名言まとめ!オネエ口調の原作モデルとの違いは?

この記事では、半沢直樹2の黒崎役として出演している愛之助のセリフ名言をまとめ!オネエ口調の原作モデルとの違いと題してお届けしていきます!

半沢直樹2で第3話から登場している黒崎役の片岡愛之助さんですが、そのオネエ口調が怪演と話題になっていますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

📺出演情報📺このあと7時から!!『ジョブチューン』 に #片岡愛之助 さんご出演です! ぜひご覧ください🙌🏻✨ #半沢直樹 #tbs

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿 –


黒崎のオネエ口調は前作に引き続き健在!のようですね!

今まで言葉にしてきた名言と言われるまでのセリフとはどんなセリフなのでしょうか?

今回は、黒崎役で出演している愛之助さんのセリフ名言をまとめながら、オネエ口調の原作モデルとの違いについても見ていきたいと思います!

さっそく見ていきましょう!!

半沢直樹2黒崎駿一役愛之助のセリフ名言まとめ

半沢直樹2第3話より登場した黒崎俊一。

半沢直樹の人気キャラクター黒崎駿一役のセリフ名言とは?

調査していくと半沢直樹で黒崎駿一役の片岡愛之助さんのセリフには、数々の名言が散りばめられていました!

みなさんの記憶に残っている名言もいくつかあるのではないでしょうか!

それでは半沢直樹、そして今シーズンの半沢直樹2の名言のまとめを見ていきましょう。

第3話『随分とおイタしてるんじゃないの〜?』

『随分おイタしてるんじゃない〜?』

https://twitter.com/kachan_20/status/1290267953645023232?s=20

【黒崎襲来!! な・お・きにお仕置きよ!!】

第3話で登場する黒崎は「随分とおイタしているんじゃないの?」と発言!

オネエ口調は前作に引き続き健在で、痛快な演技を見せてくれましたね!

第4話『今度失敗したら・・・潰すわよ』

『今度失敗したら・・・潰すわよ』

 

第5話『待機』

第6話『ファイトまんまんよっ』

半沢直樹シリーズ第一弾では多くの名言を残してくれた黒崎駿一!

果たしてどんな名言なのか見ていきましょう。

前作シーズン1の黒崎名言まとめ


 

◎ここを乗り切れたら、本物だった…惜しい!

 

◎所詮あなた達は、汚い金貸し。

 

◎あなたこれ特別よ。

 

◎あなたこれ特別よ。

 

◎いい?もう一回言うわよ!一千五百20億とんで860万円よ!

 

◎なぜかしら?無能だからじゃないの?

 

◎しょぼいわねえ 次長の椅子って

 

◎ずいぶんすてきな奥様をおもちね!

 

◎送り先は?すぐに向かいなさぁい

 

◎まぁいいわ。見つかるのは時間の問題ね。ウフフ

 

◎ナルセンね・・・破綻するわよ・・・

 

◎ナルセンが破綻すると113億とんで450万の投資がすべてパア!

 

◎何が何でも今日中に見つけなさい!いいわね

 

◎今日はずいぶんとギャラリーが多いこと。興奮しちゃうわね

 

◎売り上げ、収益、すべてに甘い!

 

◎反論できるものならしてみなさいよ!

 

◎ありえない!買収を受け入れるなんて!

 

◎すこしおつきあいしてもらおうかしら 地下二階へ 皆さんもご一緒に

 

◎やってくれたわね。この借りは死ぬまで忘れないわよ!

 

◎次の取締役会でしっかり改めさせてね。あの小生意気な態度を!

 

◎遠慮なくいくわよ。金融庁検査!覚悟してなさい!

半沢直樹2黒崎駿一のモデルとなった原作との違いは?


黒崎駿一のモデルとなった原作と違いがあるようです。

その違いについて調査していきました。

原作の紹介


第2シーズン前半の原作『ロスジェネの逆襲』には実は登場しない黒崎駿一。

ドラマではオリジナルの脚色が濃くなりそうです。

原作ではどのようなキャラクターなのか見ていきましょう。

原作は、池井戸潤の小説『半沢直樹シリーズ』。

『半沢直樹 2 オレたち花のバブル組』で黒崎駿一は登場します。

黒崎駿一の役は金融庁主任検査官。

オネエ口調で話すのが特徴です。

第4作『銀翼のイカロス』では政権を奪取した進政党の意向で帝国航空の再建について東京中央銀行に対しヒアリングを行う金融庁として登場。(参考:Wikipedia)

黒崎駿一のキャラクター

いわゆる金融庁の嫌な奴にあたる黒崎は、嫌われ者でもあります。

オネエ言葉で東京中央銀行融資部の次長を遠慮なくセリフを口にするのは見ているこちらもびっくりですね。

そしてキレ者でもあり、あらゆる手段を駆使して銀行を追い込む姿はラスボス的存在とも言われています。

そんな黒崎駿一にはたくさんのファンがついているんです。人気キャラクターの黒崎にネットではどのような声があがっているのでしょうか。

半沢直樹2黒崎俊一に対するみんなの声

Twitterでは半沢直樹のキャラクター黒崎駿一の登場に、喜びの声が多く寄せられています!

早速見ていきましょう。


 


 ついに半沢直樹2に黒崎駿一が登場することに対し、皆さん楽しみな様子!

原作では登場しないキャラクターですが、スパイスとしてこのようなキャラクターは必要ですよね!

まとめ


半沢直樹2黒崎役の愛之助のセリフ名言まとめ!をお伝えしていきましたが、数々の突き刺さる名言に、思わず何度もそのシーンを見返したくなりますね!

原作でもオネエ口調の黒崎は、半沢直樹2にドラマオリジナル脚本として登場します!

オネエ口調が定着しつつある愛之助さんは、ファンから普段もオネエ口調何ですか?とも言われるまでになったんだとか。

キャラクターのイメージの影響力は凄いですね!

原作との違いも見ながら、半沢直樹2で活躍する黒崎演じる愛之助さんに注目して見ましょ

う!