最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
ライブ

ヒゲダンパシフィコ横浜ライブ2020のセトリは?アンコール曲予想

ヒゲダンパシフィコ横浜ライブ2020のセトリは?アンコール曲も予想

Official髭男dismが10月26日から「Official髭男dism Tour 19/20 – Hall Travelers -」の公演を現在開催中です。

メジャー1stアルバム『Teaveler』がオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得したり、紅白出場など乗りに乗っていますよね。

さらに2020年3月からは自身初のアリーナツアー「Official髭男dism Tour 2020 – Arena Travelers –」が全国10か所18公演で開催されることも決まっています。

このホールツアー「Official髭男dism Tour 19/20 – Hall Travelers -」は全国24カ所で29公演が行われます。

ということで今回は【ヒゲダンパシフィコ横浜ライブ2020セトリは?アンコール曲も予想】と題して

2020年1月12・13日に神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホールで行われるライブについて見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

Official髭男dism 2020パシフィコ横浜ライブのセットリスト

1月12・13日に神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホールで行われるOfficial髭男dismライブのセットリスト予想です。

直近で情報のある12月20日に 宮城県の仙台サンプラザ ホール にて行われたライブのセットリストを参考にしています。

遡って確認してみても、基本的にこのセトリの流れのようです。

 1 イエスタデイ
 2 Amazing
 3 Tell Me Baby
 4 115万キロのフィルム
 5 バッドフォーミー
 6 ビンテージ
 7 Rowan
 8 最後の恋煩い
 9 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!※
10 旅は道連れ
11 ブラザーズ
12 FIRE GROUND
13 ノーダウト
14 Stand By You
15 Pretender
16 ラストソング

※9曲目の「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」に代わって「ゼロのままでいられたら」が11月15日北海道小樽市民会館 の公演では採用されていたようです。

また、会場によっては10曲目に「夕暮れ沿い」が入り、合計17曲となっている会場もあります。

Official髭男dism 2020パシフィコ横浜ライブのアンコール曲を予想

続いては、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われるOfficial髭男dismライブのアンコール曲の予想です。

基本的にアンコール曲は3曲になっています。

12月20日に宮城県の仙台サンプラザ ホール にて行われたライブの情報によると

1 Sweet Tweet※
2 異端なスター
3 宿命

こちらの3曲です!

※1曲目の「Sweet Tweet」が「愛なんだが…」や「日曜日のラブレター」に代わっている会場もありました。

11月24日兵庫県の神戸国際会館こくさいホール で行われたライブでは

Don’t Stop Me Now (Queen cover)

の曲もプラスでアンコールとして行われたみたいですよ。

そして、1月5日の福岡サンパレスで行われたライブでは「日曜日のラブレター」が追加で合計4曲だったようです。

Official髭男dism Tour19/20 – Hall Travelers – 参戦者の声

Hall Travelersに参戦した方たちの声を見てみると、

みなさん高評価で満足しているのがわかります。

やっぱり普段CDで聴いている声と、ライブでの生声は違いますし、

会場の一体感もあってかなり興奮するでしょうね!!

また、照明を絶賛する声もありましたよ。

メンバーの顔の表情がしっかり見えるってすごく嬉しいことですよね。

Official髭男dism Tour19/20 – Hall Travelers – グッズ情報

Hall Travelersの気になるグッズ情報を紹介します。

Official髭男dismの公式サイトでグッズの詳細が紹介されています。

通販サイトでも販売されているとのことですので、会場に行けない方なども購入できるので嬉しいですね。

※一部会場でしか購入できないグッズもありますのでご注意くださいね。

個人的にはこのHall TravelersのTシャツが洒落てて好きですね。

グッズは売り切れなしのようですので、いつ購入に行っても大丈夫なようですが、

物販開始直後や終演後はかなり混雑しますので注意が必要です。

並びたくないという方は、開場1時間前ぐらいに購入を検討されることをおすすめします。

まとめ

今回は【ヒゲダンパシフィコ横浜ライブ2020セトリは?アンコール曲も予想】というテーマでお伝えしてきました。

アルバム発売に伴うツアーとなり、基本的には新曲を中心としたセットリストになるだろうと思います。

アンコール曲はどちらがくるのか楽しみですね。

そして昨年は、ギターの小笹さんが7月に、ボーカルの藤原さんが11月、ドラムの松浦さんが12月に結婚を発表したりと、

公私ともに充実しているヒゲダンの確かな演奏力と熱いパフォーマンスにぜひ酔いしれてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。