2021ドラマ

星になりたかった君とドラマ面白いのか原作ネタバレで調査!

Pocket

この記事は、星になりたかった君とドラマ面白いのか原作ネタバレで調査!と題してお届けしていきます!

ドラマ「星になりたかった君と」が2021年に公開されることで話題になっています。

キャスト陣は豪華で、ドラマの原作はある賞を受賞した小説だという噂です。

みなさんが気になるのは、出演俳優や原作の内容ではないでしょうか?

そこで、今回はドラマ「星になりたかった君と」の原作のネタバレを紹介していきます。

あわせて出演陣も調査しましたので、さっそく見ていきましょう!

星になりたかった君と映像化決定!

ドラマ「星になりたかった君と」が2021年1月4-5日に放送されます。

さっそく気になるあらすじを見てきましょう!

「星になりたかった君と」あらすじ

関東一帯でたびたび起きる大規模な通信障害。

それは偶然か必然か⋯。

天文学者になる事を夢みながら、人生に思い悩む

大学休学中の鷲上秀星(眞栄田郷敦)と、

心臓を患い余命幾ばくもない琴坂那沙(渡邉美穂)。

2人は他人には心を開くことなく、星に魅せられていた。

ある日、同じプラネタリウムを見にきていたところから

2人の運命は交錯していく。

『私は星になりたいの』そんな那沙に少しずつ惹かれていく秀星。

徐々に心を通わせていく中で、ある事実を知る。

秀星の祖父・貴生(嶋田久作)が密かに研究している

パラレルワールド理論の完成も間近に迫る頃、

那沙の病状が悪化し姉の詩織(高月彩良)は

手術をする決断を迫られる⋯。

そんな中、謎の青年ナユタ(板垣瑞生)が那沙の前に現れる。

(引用:星になりたかった君とストーリー

「星になりたかった君と」というロマンティックなタイトル通り、星が好きな青年と女性が登場するようです。

ドラマの中ではパラレルワールド理論というものが完成するようで、こちらも気になりますね!

星になりたかった君とドラマキャスト一覧

ドラマ「星になりたかった君と」のキャストをご紹介します。

まずは主役とヒロインから!

  • 主役:眞栄田郷敦 鷲上秀星役
  • ヒロイン:渡邉美穂(日向坂46) 琴坂那沙役

眞栄田郷敦(まえだごうどん)は新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)の弟さんだそうです。

ヒロインの渡邉美穂さんは言うまでもなく、日向坂46のエースです!

その他の出演陣はこちらです。

  • 板垣瑞生 ナユタ役(那沙の前に現れる謎の青年)
  • 高月彩良 琴坂詩織役(那沙の姉)
  • 嶋田久作 鷲上貴生役(秀星の祖父)
  • 山中聡 鷲上洋二役(秀星の父)
  • 大西武志 鷹見真二役(大学教授で貴生の教え子)

星になりたかった君と原作小説は?

ドラマ「星になりたかった君と」の原作は、同じタイトルの小説『星になりたかった君と』です!

この小説はなんと令和小説大賞を受賞しています。

作者は遊歩新夢(ゆうほにいむ)さんです!

楽器のユーフォニアム奏者だそうで、ここにペンネームが由来するのだと考えられます。

ちなみに、ユーフォニアムはこんな楽器です。

原作の内容ネタバレ

小説『星になりたかった君と』は2020年12月18日に発売されます。

気になる内容をチラッとご紹介します!

少女は星になりたかった。そして僕は、彼女の星を探した――。
今世紀最高の純愛に、誰もがきっと涙する!

祖父の遺志を継ぎ、私設天文台の守り番となった大学生の鷲上秀星は、星祭りの夜、高校生の琴坂那沙と出会う。
「あたしね、星になりたいんだ!」
新しい天体を最初に発見したものには命名権が与えられる。――そんな天文学界のルールを知って、那沙は「誰も知らない星」を一刻も早く見つけたいと強く望んだ。彼女の前向きさに背中を押され、秀星も一度は断念した新天体発見への情熱を再燃させる。だが、それは命のリミットを間近にした那沙の心の底からの叫びであり、悲しい運命の序章に過ぎなかった…。
永遠を誓う青年と少女の、号泣必至のラブストーリー!

(引用:『星になりたかった君と』実業之日本社

星になりたかった君とについての声

星になりたかった君とについてみなさんどう思っているのでしょうか?

気になる声を集めてみました。

主役の眞栄田郷敦、渡邉美穂さんに対して「おめでとう」「よかったね」と言う投稿が多いように思いました。

ナユタ役の板垣瑞生への「おめでとう」という呼びかけもありました。

ドラマ出演者のファンの方々は、出演決定を喜んで応援しているようですね!

まとめ

星になりたかった君とドラマ面白いのか原作ネタバレで調査!と題してお届けしてきました。

原作は12月18日に発売される小説『星になりたかった君と』であることがわかりましたね!

ドラマのキャストは眞栄田郷敦や渡邉美穂など今をときめく豪華メンバーです。

年明けのドラマが今から待ち遠しいですね!

気になる方はぜひ小説を読んで予習しておきましょう!