きみの瞳が問いかけている

きみのめ主題歌ジョングク作曲のPVフルを歌詞付きで紹介!

映画「きみの瞳が問いかけている」、通称「きみのめ」の公開日が決定され、BTSのメンバーであるジョングクさんが作曲の主題歌に注目が集まっているようです!

今回は映画「きみのめ」主題歌の歌詞、PVフル、ジョングクさんのこれまで作曲してきた作品情報などを調査していきました!

歌詞に含まれた意味とは?なぜここまで話題が広がっているのか、ネット上の声も紹介していきます!

ジョングク作曲の映画「きみのめ」主題歌


映画「きみのめ」の主題歌は、日本でも大きく注目されている韓国ヒップホップアイドルグループの「BTS」の曲が抜擢されました。

作曲を務めたのは、メンバーの最年少、メインボーカルのJUNG KOOK(ジョングク)さん。

過去にもBTSのジョングクは作曲をされたようです。

気になる過去の作品やネット上の反応を見ていきましょう。

BTSジョングク作曲の過去の作品

映画「きみのめ」の主題歌に抜擢された曲の作曲に、参加していたことが判明したBTSのジョングクさん!

実際に映画「きみのめ」の予告編でも流れている曲で、その美しいメロディーにネット上では「誰の曲?!」と話題に!

作曲してメインボーカルまで務めるジョングクさんは、過去にも作品を発表しているようです。

曲名「Still With you」

 

切なげで優しいメロディーと、どことなく色気のある声が素敵ですね!こちらの曲はジョングク初のソロ作品で作詞作曲を手がけたようです。

 

曲名「Magic Shop」

 

BTSの曲をジョングクが作曲しました。心救われるような詩が印象的で、元気になれそうな曲です。

ネット上の反応

ネット上でのジョングクに対する反応を調査していきました!

ジョングクってアミと自分の境界線を一番曖昧にするメンバーだから特に人気が高いしアンチの勢いも凄いけどそれが弱点じゃなくてジョングクにしか出せないまるで隣に居るような優しさがあってのめり込んじゃう

◎何回も観てしまう… #きみのめ

主題歌BTSでまず鳥肌だしそれがジョングクが作った曲であり美しい歌声に鳥肌だしうちの近くに横浜流星くんと吉高ちゃんがロケに来てたことも鳥肌

10月無事に公開され劇場に観に行けますように

 

◎輝くようなメロディと歌詞の内容が映画の本編素晴らしく合ってる

 

◎映画を盛り上げてくれる曲複♪BTSさんなんてもう言うことないでしょ#BTS

 

◎グクの作った曲が映画の主題歌!すごく良い感じの曲だったし、嬉しい!

 

◎サビのジョングク × ジミンの

交差する声が本当に鳥肌もの…..

 

一番の盛り上がりを見せてくれるサビ部分が「鳥肌!」「映画にぴったり合ってる!」などの声が寄せられていました!

中には、きみのめ映画の主題歌に感動して、何度も予告編を見てしまう方も。

 

「きみのめ」映画主題歌「Your eyes tell」情報


きみのめ映画主題歌に抜擢された「Your eyes tell」

BTSメンバーは素敵な映画に参加できて嬉しく思っている、とコメントを残しています。

では「Your eyes tell」のPVフルと歌詞情報をみていきましょう。

「Your eyes tell」PVフル

「きみの瞳が問いかけている」

予告編①

 

予告編②

 

現時点ではフルで視聴することができないようですが、2020年7月13日(月)放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」で世界初のお披露目がされるようですので、チェックしてみてくださいね!

「アルバム情報・CD情報」

6月26日発売のBTS最新アルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に「Your eyes tell」が収録されています!

  • Japan official shop
  • ユニバーサル・ミュージック・ジャパン
  • Amazon

Your eyes tell」歌詞

ジョングクさんは作曲する上で、映画の美しくて深い愛の世界観を表現するように心がけたようです。

「美しいメロディーそして色々大変な中でも君のその瞳が見ている未来には光があると信じている」というメッセージが込められていると話されていました。

「Your eyes tell」の歌詞を検索していったところ、現在公開されている歌詞はほんの一部分のみでした!

また全国公開次第追記させていただきます!

なぜこんなにも涙が

 見守ってるその眼差しは so colorful

 教えてくれたんだ いつの日かその悲しみを

 僕はあなたの目が教えてくれる

 

・・・・

 

まとめ


映画「きみの瞳が問いかけている」通称「きみのめ」の主題歌はBTSのジョングクが作曲に参加していたことがわかりましたね!

以前にもソロで活動したり、ジョングクさんの才能はボーカルだけではなく作曲作詞も手がける多彩なアーティストなのだと感じられました。

主題歌ののPVフルと歌詞は後々公開されるようですが、公開までが待ち遠しいですね!

PVではないですが「きみのめ」予告編のからも曲のイメージが伝わりますので、是非見てみてくださいね。