2022ドラマ

【松本潤さんテレ朝ドラマ初主演】『となりのチカラ』2022年1月スタート!相葉マナブにも?

松本潤
Pocket

松本潤さんテレ朝ドラマ初主演『となりのチカラ』

松本潤さんが、2022年1月からテレビ朝日系で放送されるテレビドラマ「となりのチカラ」に主演することが決定しました。


「となりのチカラ 」は、東京のマンションを舞台に、松本潤さんが演じる自称作家で2児の父でもある中越チカラが、様々な問題に悩む住人の生活に半ば強制的に干渉する社宅コメディです。

松本さんにとっては、テレビ朝日のドラマでは初の主演となります。

脚本は、「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」などを手がけた遊川和彦氏です。

松本さんは、大ヒットシリーズ “ドクターX~外科医・大門未知子~”に続くドラマについて、次のように語っています。

失敗しない医者の次は、失敗だらけの中途半端な男を演じます。

このドラマを見て、皆さんが元気になったり、勇気をもらったりしてくれたら嬉しいです。

そんな作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

この記事では以下について書いています。

・『松本潤さんがテレ朝のドラマで初主演』

・『社会派ホームコメディ「となりのチカラ」』

・『「嵐」活動休止後の松本潤さん』

・『ドラマでの活躍を』

・『まとめ』

それでは見ていきましょう!

 

『松本潤さんがテレ朝のドラマで初主演』

松本潤さんが2022年1月期のテレビ朝日木曜ドラマ枠で主演されることが決まりました。

松本潤さんといえば、フジテレビなどで主演を務め最近では「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の公開が迫り盛り上がりを見せています。

そんな松本潤さんはテレビ朝日のドラマではまだ主演を務めたことがなく、今回のドラマで初主演ということでその演技に期待がかかっています。

また「嵐」を解散後、初のドラマ主演、そしてドラマの主演は4年ぶりということでも注目され、松本さんの活躍にファンの期待がかかっています。

『社会派ホームコメディ「となりのチカラ」』

4年ぶりの連続ドラマ主演ということで、気になるそのタイトルは「となりのチカラ」です。

公式サイト:こちら

 

脚本・演出を遊川和彦さんが務めており、遊川さんといえば一世を風靡した「家政婦のミタ」の脚本を担当しており、「女王の教室」や「過保護のカホコ」、「同期のサクラ」などのヒット作を生み出したパイオニアです。

そんな遊川さんとタッグを組む松本さんは、「遊川さんに怒られないようにしながら…ガッチリ組み合っていきたい」とコメントされました。

内容は、松本さん演じる「中途半端な男」が孤独に生きる現代人の心を救う、というもので思いやりと人間愛に人一倍強い男が、お節介ながら困っている人に声をかけてしまう、という内容の社会派ホームコメディとなっているようです。

現代人の心の悩みがそのままドラマとして遊川さんの手によって、そして松本さんの演技によってどう表現されるのか、詳細が気になりますね。

『「嵐」活動休止後の松本潤さん』

松本さんが主演を務める「となりのチカラ」は、「嵐」を昨年末で解散し初の主演ドラマです。

「嵐」の解散後はテレビでその姿を見かけることが少なくなって来ており、ファンの方にとってはその動向が気になって仕方がなかったですよね。

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の公開は今年の12月に控えていますが、なかなか表での姿が見えなく、心配されていた方も多かったと思います。

今回のニュースにはファンの方にとっては安心できる内容でした。

「となりのチカラ」の放送は来年の1月期ということもあり、今年の後半で撮影が始まると思われます。

コロナ禍での撮影で松本さん含め共演者の方々も気を引き締めての撮影になるかと思いますが、感染対策に気を配り無事に撮影を終えて欲しいですね。

『ドラマでの活躍を』

「嵐」の解散前も解散後も、松本さんの演技には一目が置かれています。

映画での主演や、連続ドラマでの主演など経験もあり、「嵐」解散後初の連続ドラマ、そして4年ぶりの主演ということにも大きな注目がかかっています。

今後も俳優としての松本潤さんが見れることは間違いないかと思いますが、その演技もまた見れることが嬉しいですね。

バラエティ番組での姿が見えなくなりましたが、今後もテレビでの活躍が途絶えることのない松本さんの今後に期待がかかります。

『松本潤さん、テレ朝ドラマ出演』みんなの反応

『まとめ』

今回は松本潤さんのテレビ朝日初主演ドラマについてまとめました。

遊川和彦さん脚本の社会派ホームコメディドラマということもあり、松本さんの演技がいい味を出してくれそうです。

テレビ朝日でのドラマ主演は初で放送は来年の1月からです。松本さんは今後映画やドラマでの仕事があり、今後の活躍にも期待がかかります。「嵐」解散後もその人気が落ちることはない松本さんの今後に注目です。

「となりのチカラ」今から楽しみですね。

 

 

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket