2020ドラマ

カネ恋三浦春馬(猿渡慶太)の名言集!セリフ変更はあったの?

この記事では、カネ恋三浦春馬(猿渡慶太)の名言集!セリフ変更はあったの?と題してお届けしていきます。

2020年9月15日より放送スタート「おカネの切れ目は恋のはじまり」は、SNS上でも三浦春馬さんの遺作として放送前から話題を読んでいた作品です!

今では「カネ恋」と呼ばれ、三浦春馬さんの笑顔や演技にキュンキュンすると人気上昇中ですね!

ドラマ内で特に注目となっているのが三浦春馬さんの名言と言われるセリフ!

実はセリフの変更もあった?なんて噂もあります。

そこで今回はカネ恋で繰り広げられた数々の名言をまとめていきました!

そしてセリフ変更があったのかその真相も探っていこうと思います。

目次

カネ恋三浦春馬(猿渡慶太)の名言集!


カネ恋の三浦春馬さんが発言した名言集2話までをまとめていきました。

SNS上でもこの名言は、きゅんときた!なんて声も寄せられています。

早速見ていきましょう!

甘いの冷たいの暖かいの全部飲みたいじゃん?トライアングルで飲みたいじゃん?

九鬼玲子役の松岡茉優さんが質素に社員のカフェスペースでご飯を済ませた所、猿渡慶太役の三浦春馬さんが大量のご飯と飲み物を持って登場しましたね!


これにはネット上もびっくり!

トライアングルで飲むなんて贅沢の極みですね。

俺が消費するから日本の経済回っているのでしょうが!

浪費家が消費するから、日本の経済は回っていると訴える三浦春馬さん。

確かにそうなんです。その通りですと思ってしまいそうですね。

逢いたかったから逢えたんだもん。すごくうれしかったんだもん。


甘え上手すぎると話題の三浦春馬さん。

私ならすぐ受け止める!なんてコメントも多く寄せられています。

この時の上目遣いは悩殺ショットでしたね!

こういう役柄がお似合いな三浦春馬さん素敵です。

やっぱり好き。今夜だけ。

元カノにニャンニャンな三浦春馬さん。

バーで悩殺の名言をいいました。


まるで甘え上手な猫のような三浦春馬さんに、画面越しに悶絶だった視聴者も多かったのでは?

父さん、俺、良いことあるかも。


玲子のおかげで慶太は前向きモードにシフト!

ネットでも多くの方が、このシーンはお気に入りで好き!という声が寄せられていました。

良いことあるかもって魔法の言葉のように前向きになれそうですよね。

まさに名言です!

キレ顔最高!


あまりにも浪費家すぎる慶太にうんざりする玲子。

思わずキレてしまう玲子ですが、キレ顔最高!と褒め倒し。

最高って褒められるとキレるどころか、笑いに変えてしまう三浦春馬さんは魔性の言葉とも言えそうです。

ダメならダメってわかった方が次に行ける。

いつでも、どこでも笑顔を絶やさない三浦春馬さんの名言としてぴったりな一言でもある「ダメならダメってわかった方が次に行ける。」。

ダメならダメってはっきりいう事で、人を救うこともあります。

これは納得の名言入りのワードですね! 

カネ恋松岡茉優 他キャストの名言集


カネ恋では三浦春馬さん以外にも、名言が他キャストからも炸裂していました。

気になる他キャストの名言もまとめていきました。

松岡茉優(九鬼玲子役)の名言集

金曜までの私にお疲れ様。2連休こんにちは。

働いている人すべてに捧げたい名言でもある「金曜までの私にお疲れ様。2連休こんにちは」

日々に感謝し、時間を大事に過ごしている玲子らしい名言ですね!

こうして、感謝することでまた1週間頑張っていけそうですよね。


私たちはいくらでも物を買える時代に生きています。

世界は物で溢れていますが、モノを使い続ける喜びを見直すきっかけになりそうな名言ですね。

使えば使うほど、大事にすればするほど愛着は湧くものです。

現代人にお金の悩みはつきものです。

だけど、一人で抱え込む必要はない、そんな気持ちにさせてくれる名言ですね。

私好きなんです。ガッキーさんの領収書。

いつも丁寧なメッセージを残して領収書を添付してくれたガッキー。

ただメッセージを一言添えるだけでも、気持ちって変わってくるのです。

お金を嫌いにならないでください。これだけ毎日近くにあるものだからこそ仲良くしたいじゃないですか。

一番身近で、生きている間は付き合って生きていく「お金」に対しての名言です。

上手く仲良くすれば、お金に対する考え方も変わってきそうですね。

お金の使い方は3つ、消費、浪費、投資です。

玲子の決定的名言でもある、消費・浪費・投資。

使い方によっても、お金が自分に対して、どう動くか左右されることがわかります。

投資とおっしゃるからにはリターンが見込め無くてはいけません。

投資=リターンが見込める事。

ただ投資していては意味がない。

白黒はっきりした発言にドキリとした方もいたのでは?

全ての物は移り変わっていくものですから。

時の流れと共に、年をとるように、物も移り変わっていくもの。

執着せず、シンプルなライフスタイルを感じさせる名言ですね!

これまでに費やしたお金や時間や想いがただの浪費だと思いたくないから。これまでの想いがゼロになってしまうのが悲しいから。

気持ちとお金と時間をリンクさせた言葉が突き刺さりますね!

数字と想いを繋げた、上手い名言だと感じさせます。

三浦翔平(早乙女健役)

おカネの使い方=(イコール)生き方そのもの。

おカネの使い方は生き方そのもと、とスピーチしていたのが印象的でした。

名言に相応しい説得力です。

美しく生きるには美しく使いたい。

モノやお金、人の付き合い、全てにあてはまる言葉ではないでしょうか。

私たちは無意識にお金の選択をしながら日々の暮らしを送っています。言い換えれば私たちはお金に振り回されて人生を生きてます。

実際にお金に振り回されて生きている方は何人いるのでしょうか。

ですが、考え方を変えれば、振り回されずに済むかもしれません。

20回に1回の確実でリターンが無ければ、それは0と同じ。

投資続けることは無意味。

回数を決めてリターンが無ければ諦めるべき。

そう教えてくれる名言ですね。

流れを作ること。マネーイズフロー。投じれば動き出します。お金も恋も。俺にとって特別な人だから。

流れを作るのは自分。

投じれば動き出すお金のように、好きな人がいれば行動しなければ何も動かないと考えさせられる名言ですね!

南果歩(九鬼サチ役)

一年越しの恋の相手とやっと結ばれるのね。

恋の相手は人だけでなく、モノにもありますよね。

素敵な例えだと感じさせる名言ですね!

清く貧しく心静かに生きていくのが理想なんだって。

玲子の目標である「清く貧しく心静かに」

シンプルライフに欠かせないキーワードが施されていますね!

玲子と猿くんは水と油だし。

玲子と慶太は消して交わらないという名言。

ですが、意外と惹かれあうのが不思議です。

星蘭ひとみ(聖徳まりあ役)

あんたのは消費じゃなくて浪費。

何でも買いあさる慶太に対し、発言した浪費と消費の違いがわかる名言でしたね!

付き合うだけなら良いけど、結婚した人生崩壊する。

付き合うと結婚は違うという元カノの名言です。

その違いは慶太にはよくわらないようでしたが、多くの女性が納得した名言だったのでは?

カネ恋セリフ変更はあった?


カネ恋のセリフは変更はあったか調査したところ、有力な情報はなかったのですが、実際10話ほど放送する予定が、4話完結になったので、脚本の変更はあったようですね。

脚本の変更に伴い、セリフの変更もあったのではないかと思います。

では、カネ恋三浦春馬の名言に対するみんなの声も見ていきましょう。

カネ恋三浦春馬の名言に対するみんなの声


 


 


脚本やセリフがとても良い!という声が多く寄せられ、カネ恋の名言は高評価のようです!

4話まであと少しとなりましたが、これからまたどんな名言が炸裂するのか楽しみですね。

まとめ


カネ恋三浦春馬(猿渡慶太)の名言集!セリフの変更はあったの?と題してお伝えしてきました!

いかがでしたでしょうか?

カネ恋の三浦春馬さんをはじめ、各キャストの名言集をまとめていきましたが、突き刺さるものがありましたね。

カネ恋の名言で、綻びだらけの生活が見なおせそうです。

セリフの変更があったかどうかは詳細は掴めませんでしたが、脚本が書き換えられたため、変更は多少なりともあったはずですね。

今後の放送でも、カネ恋の名言を是非見つけてみてくださいね!