2020ドラマ

カネ恋隠語の意味がいじめ?反日や韓国に関する噂や嫌がらせも?

この記事では、カネ恋隠語の意味がいじめ?反日や韓国に関する噂や嫌がらせも?と題してお伝えしていきます!

9月15日から放送が開始されている、三浦春馬さんの出演作「おカネの切れ目が恋の始まり」には隠された意味があったこと知っていましたか?

三浦春馬さん出演の作品では、隠語が隠されていると話題になったことが以前ありましたが、カネ恋でも隠された「隠語」があるようで、意味がいじめ?と噂になっています。

そしてカネ恋の撮影で使用されているヘルメットなどの小道具にスポットを当てると、反日を思わせたり、韓国に関する噂もあるようで、中には三浦春馬さんに対する嫌がらせと感じる意味も隠されているようです。

そんな隠された意味深でもあるカネ恋を、今回徹底調査していきました!

果たして、カネ恋の反日は事実は本当なのか?三浦春馬さんへの嫌がらせ行為とは?

早速見ていきましょう!

カネ恋隠語の意味がいじめ?


三浦春馬さん主演の作品「カネ恋」には隠された意味があった!?

そんな噂が飛び交っているネット上では、隠された意味を知って驚かれるファンも続出しているようです。

カネ恋に隠された意味を一つ一つ詳しく見ていきたいと思います!

カネ恋に隠された意味①猿渡慶太の名前

 カネ恋で三浦春馬さんは「猿渡慶太」という役柄で出演しています。

この「猿」という言葉と「慶太」の発音に皆さん注目をしたようです。

慶太は中国の広東語でヘンタイと発音するようです。

ですが、これは国それぞれの発音の問題で、気にしすぎでは?と感じてしまいますね。

海外でも人気のある俳優さんなので、発音についても気を使ってほしかったのは事実かもしれません。

そしてもう一つ、猿渡という苗字が奇妙すぎるとネットで話題になっているようですね。

猿は低能という意味とも繋がりかねません。

ですがこちらも実際に、三浦春馬さんの両親を演じる役者にも付けられています。

ここを見る限りでは嫌がらせをしているようには感じませんね。

カネ恋に隠された意味②九鬼玲子の名前


奇妙な名前の付け方は、ヒロイン役の松岡茉優さんにも感じさせます。

苗字の九鬼というワードを検索すると、なんと日本のアダルトメーカーの名前だったようです。

これが嫌がらせだと思えば、気持ち悪いですが。

ただの苗字が被っただけと思えば、なんとも思いません。

ですが、なぜこの名前なのか不思議だなと感じさせます。

カネ恋に隠された意味③名前がパワハラ?

カネ恋の演出家である平野俊一さんは、以前三浦春馬さんの出演作品「ブラッディ・マンデー」でも演出家を担当していました。

ネットでは平野俊一さんが、三浦春馬さんを以前から猿よばわりしていてパワハラをしていたと噂が出回っているそうです。

今回「カネ恋」でも猿呼ばわりしている三浦春馬さん猿渡という役にしたのは嫌がらせでパワハラなのではという声が上がっているようです。

ですが実際のところ不透明な噂なので、デマの可能性が高いと言えそうです。

カネ恋に隠された意味④猿渡慶太の衣装


カネ恋のシーンで、自転車姿で出勤する三浦春馬さんがさわやか~!と思った方も多いと思いますが、実は中国ではヤバイ意味をもつ衣装配色だったことに気付いた方もいるのでは?

ネットで噂になってヤバイとなった衣装はコチラ↓↓↓

  • 緑のヘルメット
  • 白いパンツ
  • ピンクのTシャツ「英文字:Bloody Mary」

まず緑のヘルメット(又は帽子)は、決して中国ではかぶりたくないアイテムだと言われています。

緑の帽子は、遊女の親またはその家系にある息子のこと、自身の彼女(又は妻)が浮気(不倫)をしているという意味が隠されているようです。

そして白いパンツは中国では不吉で「死者」を表す意味と言われています。

日本では白パンや緑の帽子をかぶっていたとしても不思議に思いませんが、文化の違いでこれだけ違う意味として捉えられることもあります。

そして最後に、「Bloody Mary」のピンクTシャツです。

オカルト系番組でも紹介されたことある、16世紀のイングランドの女王のことで、「血まみれメアリー」と呼ばれ恐れられている人物です。

この女王は即位後に300人をプロスタントに処刑したと有名で、そのせいで血まみれメアリーと名付けられたそう。

そんな不吉なTシャツを着るなんて、びっくりですよね。

アメリカでは「幽霊」という意味もあり、比喩的意味では「生理中」という意味も含まれています。

演出家はこのことを知っていれば、侮辱的であると言っても過言ではないですが、実際のところは謎に包まれたままです。

カネ恋に隠された意味⑤タイトルも意味深?


お金の切れ目は普通に考えると、縁が切れると連想しやすいのではないでしょうか。

三浦春馬さんが亡くなった後、お金に関する親との絶縁が多数報道されていました。

三浦春馬さんは家族と金銭的な問題があったことで、このドラマで役を演じることになったと繋げると意味深だという声があります。

ですが俳優は数々の役柄をこなしてなんぼだと思うので、この意味もデマである可能性が高いと考えられそうですね。

カネ恋で反日や韓国に関する噂や嫌がらせも?


カネ恋は反日を思わせる小道具がチラホラ見かけられるという噂があります。

果たしてそれは事実と捉えるかどうかは、人それぞれのようです。

あくまでも憶測として見て頂ければと思いますが、噂や嫌がらせ行為と感じる方は増えているようで、ネット上では炎上しているようです。

全体的に韓国っぽい演出?


 金持ちの御曹司と一般の女性が恋に落ちるラブコメ!韓流ドラマでよく見るあるあるに、視聴者はなんだか韓国ドラマっぽいと感じているようですね。

そしてその韓国っぽさは、演出の小道具でも多く見られるようです。

カネ恋小道具に韓国要素が?

 なぜか、画面上に韓国アイドルグループのマスコットキャラクターが置かれていることに不審に思った方もいるようです。

そして九鬼玲子の社員デスクの周りでは、目立つ場所に韓国料理本があちこち置かれていたことにお気づきでしょうか?

もしかしたら韓流ファンなのかもしれませんが、韓国要素がひたすら目立つという感じもしますね。

そして、慶太の父親である社長室で見つけたのは「日本は沈没する」というタイトルの本が目立ちました。

これはもしかして反日なのでは?と噂をする方も居たようです。

ですがこちらは日本政治経済がまとめた内容となっていて、反日と繋がるとは思いませんね。

期限切れですと書かれた付箋の住所に

九鬼玲子が経理処理している、立替請求用紙に韓国の住所が記載されていたことが発覚。

「東京都北城区北浅草10-8」は架空の住所ですが、架空とされる文字を抜き取ると、実際の韓国の住所だったのです。

北城区は韓国と北朝鮮の間にある地域で、農村が盛んなんだそう。

別名では「自由の村」と言われ、所得が高く、ここに住む多くの住民は農村を営んでいるようです。

これはなんだか韓国要素が特に感じられるところでもあります。

やたら目立つ「猿」は何のため?

カネ恋であちこち「猿」というキーワードが出てきます。

出演者の名前や会社名、マスコットの名前までもが猿です。

韓国には元々サルはいなく、動物園で見るくらいですが、日本は古くから猿が生息していますね。

サルと同じように日本人は韓国人より背が低くて小さいことから、韓国人は日本人を猿よばわりして侮辱することもありました。

 よく見ると、猿渡慶太が来ている衣装も韓国色の国旗かつサル色のパンツ。

これはただのコーディネートなのか、それとも猿と呼ばれる日本人を表し、反日をしているのかは謎です。

カネ恋に登場した豆皿の値段

九鬼玲子が欲しがっていた豆皿ですが、1680円であることを繰り返し言っていましたね。

そんな豆皿をサッと購入した猿渡慶太。

その豆皿の値段の意味がコチラです↓↓↓


 実際に安く購入できる商品、なぜこんな意味深な数値にしたのでしょうか。

嫌がらせと感じてしまいますよね。

ホワイトボードにも意味深な数字が


猿渡慶太が勤務する会社で見かけたホワイトボードには意味深な日付が書かれていました。

そこには7月17日と書かれていましたが、どうやら韓国と深く関りのある日付のようです。

7月17日は韓国の慶事を記念する日です。

このドラマは韓国を支持しているという意味でも含まれているのでしょうか。

猿渡慶太の衣装と名前の意味が嫌がらせ

三浦春馬さんが着用している茶色のスーツに猿渡慶太の「猿」を組合すと韓国語では「チャサル」と呼ばれます。

チャサルの意味とは「自殺」ということを表します。

 

なぜあの茶色いスーツばかり着るのか疑問だった方には、この真実は辛すぎるのではないでしょうか。

更に、猿渡慶太のスニーカーにも注目です。

よく見ると「GOOD BYE」とデザインされていますね。

このことを全て繋げると、恐ろしく感じます。

カネ恋隠語の意味 みんなの反応は?

カネ恋に隠された意味を考え、噂が出回っている様子のネット上では、どんな反応があったのか見ていきましょう。

ネットでは様々な見解で炎上状態です。

あくまで憶測と考えたほうがいいようですね。

カネ恋シナリオブックの発売!
本当のストーリーはどうだった??

カネ恋シナリオブックの特典内容や予約方法と発売日いつで値段いくら?この記事では、カネ恋シナリオブックの特典内容や予約方法と発売日いつで値段いくら?と題してお届けしていきます!カネ恋のシナリオブックでは特典内容も含まれ、慶太と玲子の本当の恋のエンディングを見届けてほしいという願いが込められています。そこで今回は、カネ恋のシナリオブックの特典内容や発売日はいつで、値段はいくらなのか、気になる情報をまとめていきました。...

まとめ


カネ恋隠語の意味がいじめ?反日や韓国に関する噂や嫌がらせも?と題してお伝えしてきました。

カネ恋に隠された意味を色々と見てきましたが、これからまだこのような隠語のようなものは出てくるのでしょうか。

そして反日を思わせる小物や数字、三浦春馬さんへの嫌がらせを感じさせる衣装や名前の噂も多くありました。

これが本当に事実だとは言えませんが、事実だとしたら大変なことだと感じます。

ここで書いたことは憶測です。

噂であり事実ではないことを念頭に入れておきましょう。

こちらの噂も気になります!

DIVERドラマは三浦春馬が主役で主題歌はNightDiverのはずだった?この記事では、DIVERドラマは三浦春馬が主役で主題歌はNightDiverのはずだった?と題してお届けしていきます! 元天才詐欺師の侵入捜査官を演じる主役は、本当は違う俳優が起用されるはずだったという噂を耳にしました。そしてその候補とは、今は亡き三浦春馬さんが主役として出演するはずだったと言われています。そして主題歌も、どうやら三浦春馬さんの2ndシングル「NightDiver」のはずだったようとの声も。...