2020ドラマ

カノブツ1話ネタバレ!みんなの感想評判はどうなのか調査!

NHKの深夜枠ドラマ「彼女が成仏できない理由」(カノブツ)は、9月12日(土)に第1話が放送されましたね!

第1話の放送後には、面白かった~!という声と同時に『ももくろ色が濃い』という声など、みんなの感想評判が多く集まってす。

そこで今回は、カノブツ1話のネタバレとみんなの感想評判がどうなのか調査していきました!

カノブツにはたくさんのももくろネタがあったようなので、そこもネタバレしていきます。

カノブツ1話あらすじ

NHKドラマ「彼女が成仏できない理由」

9月12日放送の1話あらすじを見ていきましょう。

1話あらすじ

日本の漫画に憧れていたミャンマー人・エーミン(森崎ウィン)は、漫画コンクールに入選し、漫画学校に留学をすることに。

住む部屋を探す中、超割安な物件を見つけ、エーミンはその部屋に住む。

バイトに精を出しながらも、想像していた日本のイメージとのギャップに悩むエーミンは、疲れ果て部屋の中で倒れ込む。

そこで目にしたのは、色白・黒髪の女幽霊(高城れに)の姿…。実はその部屋は事故物件で…。

(NHK公式ホームページより)

カノブツ1話ネタバレ!

https://twitter.com/ebidan_dish0604/status/1304794491614756865?s=20

カノブツ1話では、事故物件で住むことになった森崎ウィンさん演じるエーミン!

色白の黒髪幽霊役の高城れにさんと、どのような展開になったのか気になるネタバレを見ていきましょう。

スピーチで言葉を間違えたエーミン

留学が決まったエーミンは名古屋メディアアート専門学校の漫画コースの特待生として留学することになりました。

そこでカタコトのスピーチをしたエーミンは「このたびはレイショウショウを頂きありがとうございました」と言い間違え、「奨励賞ね。霊 少々だったら大変」と司会者に突っ込まれます。

この時から、ドラマは幽霊と関連づきそうな雰囲気をかもし出していますね。

エーミン事故物件と気付かず住むことに?

賞を貰ったエーミンは50万の賞金も受け取りますが、このままでは生活もできません。

なのでバイトをスタートをしようと頑張ります。

そこで、住む家を決めるため家を探すため、金シャチ不動産へ向かいます。

そこで見つけてしまったのが、8畳の1ルーム、そして敷金・礼金0円!共益費は2500円!バス・トイレ・洗濯機は共同ですが、なんと月1万円の家賃の部屋「南貝荘(なんかいそう)」!

「そこ事故物件ね」と説明されますが、意味がわからず契約することに…!

押し入れには御札が?

こじんまりな和室で、畳の香りに観劇していたエーミン。

ある日学校から帰ったとき、誰も居ないのに押し入れから鼻声が聞こえてきます。

押し入れを開くとそこには大量の御札が!

御札がよくわからないエーミンはそのまま夜勤のコンビニバイトへ出かけてしまいます。

エーミンお風呂場を間違える?

翌朝バイト帰りにゴミ捨てを頼まれ捨てに行くことになったエーミン。

コンビニのお客にラーメンの残り汁が入ったカップも捨てといてと言われ、捨てに行ったところ服を汚してしまうことに。

ラーメンの匂いが服に染みついてしまったため、お風呂に入ることにしました。

ここでNHKよりテロップが流れます。

【エーミンは「流し」を「お風呂」と勘違いしています。よい子はマネしないでください。】

エーミンはお風呂場を流しと勘違いして無理やり入ったのです。

そこでまたもや聞こえる鼻歌!流しから出ようとした途端に頭から落ちて気絶をしてしまいます。

成仏させるためにエーミンどうする?

ここで幽霊が登場「大丈夫かな?すっごい音したけど。

もしかして見えてるの?私のこと?私にも」と発言し、気絶したエーミンは目が覚め、ゴーストを見た!とビックリ仰天!

エーミンは大家に退去を言いますが、申し出には応えられないと言われてしまいます。

そこから人助けをしようとして、散々な目に遭うことに。

人助けをしている間に共犯者に46万が入ったバッグを盗まれ、お金はすっからかんになります。

警察に行っても冷たく対応され、コンビニバイトへ向かうことに。

コンビニの店長に相談したところ、コンビニ店長は元僧侶だったため、「心残りをかなえれば成仏する」と有力なアドバイスを貰います。

そして、お金がなくなったエーミンはしばらく家賃が払えないと大家にいいます。

幽霊が居るといった所、「幽霊を追い出したら1年分無料」と言ってくれました。

そこでエーミンは幽霊を成仏させるために、家にいる幽霊に話しかけます。

「あなたにやりたいことはないんですか」

すると幽霊は外に「あなたの体を借りたい」と言ってきたのです。

そこでエーミンはその申し出を受けることに…?

カノブツ1話みんなの感想評判を調査!

カノブツ1話みんなの感想評判を調査していきました!

放送後は遊び心がある感じが面白いと評判だったようです。

その気になる遊び心とは?

https://twitter.com/ebidan_dish0604/status/1304794491614756865?s=20

 


 


どうやら、事故物件のふすまにももクロのイメージカラー4色が貼りつけられていたようですね!

小さなこだわりを感じられる演出に、ももクロファンも絶賛です!

まとめ

カノブツ1話ネタバレ!みんなの感想評判がどうなのか調査していきました。

カノブツ1話では、慣れない土地での暮らしで波乱万丈の予感がするエーミン!

このドラマは彼女が成仏するまでが描かれていくようですね。

果たして幽霊はエーミンに乗り移って何をするのか気になるところです。

みんなの感想評判では、面白かった!可愛かった!という評判が多く寄せられました。

ももクロファンにもたまらない小さな工夫も見られましたね。

また次回の第2話でもそんな工夫が見られそうで期待大です!