CM

菊池日菜子が制服姿で電車内にいる男子と目が合ってキュン!西日本鉄道新CM

菊池日菜子が制服姿で電車内にいる男子と目が合ってキュン!西日本鉄道新CM

西日本鉄道 西鉄グループ新CM「幸せのそばで」篇が11月より公開しています。

この西鉄グループ新CMに出演しているかわいい中学生役が菊池日菜子さんです。

CMでは、日常にある小さな幸せが多くあることを気づかせてくれ、特に男子中学生と目が合ってとっさに目をそらす場面は甘酸っぱい青春って感じの胸キュンです!

CM中では、幸せを感じるたびにきれいな紙吹雪がパッと舞い上がりますので、そこにも注目してみてみてください。

西鉄グループテレビCM 『幸せのそばで』篇

 

CMを見ていてもなんか心がほっこり温かくなりますよね。

日常に小さな幸せが沢山転がっていることに気づかされます。

それではかわいい女子中学生役の菊池日菜子さんについて見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

菊池日菜子さんのプロフィール

菊池日菜子さんプロフィール

年齢:17 歳

特技:陸上(ハンマー投げ、ハードル走、走り高跳び)、書道

資格:書道高等師範(公益財団法人日本習字財団)

所属:(株)シナプス

菊池日菜子さんは現在17歳ということで現役の高校生です。

そして高校は福岡県立筑波高校のようですね。

また特技が書道で資格も師範の腕前ということでそうとうな達筆なのでしょう。

福岡県にある芸能事務所シナプスに所属していて現在モデルとして活動しています。

ちなみに芸能事務所シナプスには大仁田 厚さんが所属してます。

菊池日菜子さんの活動実績

菊池日菜子さん 活動実績

・福岡アジアコレクション faco2019 出演

・いちご姫コンテストファイナリスト

・coop 新作振り袖ショーモデル

【部活動】
・ハンマー投げでインターハイ予選 6 位

現役高校生の菊池日菜子さんは特技である陸上のハンマー投げでインターハイ予選6位という結果を残しています。

部活動とモデル業を両立しているのは大変だと思いますが、モデルは体力も必要になってくると思いますので体を鍛える意味でも重要ですよね。

そして今回のCMが映像案件として初めての出演のようです。

まだモデル業としての活動は多くないですが、今後活動を広げていかれると思うので注目ですね。

あと気になったのが【いちご姫コンテスト】ですよね!

詳しく見ていきたいと思います。

菊池日菜子さんはいちご姫?

菊池日菜子さんを調べていると「いちご姫」というキーワードが出てきます。

いちご姫とはなんだ?

気になりますよね。

さっそく調べてみましたよ。

いちご姫コンテスト

いちご姫コンテストとは…

福岡県久留米市で年に1回行われる女子高生を対象にしたコンテストです。

『月刊くるめ』という久留米・福岡・佐賀のタウン情報誌が主催しています。

雑誌のはがきやネットから投票し、いちご姫が決まります。


九州地方では有名なコンテストのようですね。

肝心な菊池日菜子さんですが、残念ながらいちご姫グランプリにはなれなかったようです。

しかし、いちご姫ファイナリストまでは残ったということです。

過去のいちご姫を紹介!

この月刊くるめ雑誌の歴史は長く、1979年に創刊されていて地元の商店街と一体になってこの企画を盛り上げています。

過去には女優の黒木瞳さんや歌手の松田聖子さんも月刊くるめ誌の表紙を飾ったこともあるようです。

そしていちご姫コンテストの出身者も豪華です!

有名な方を上げますと

・松雪泰子さん(女優)

・田中麗奈さん(女優)

・有坂来瞳さん(タレント)

などいらっしゃいます。

これだけ有名な方を輩出しているいちご姫コンテストは地元の福岡だけでなく東京の芸能プロダクションからも注目を集めているようですね。

そして今年【いちご姫コンテスト2019】の様子です。

いちご姫グランプリのほかにも審査員特別賞やフォトジェニック賞とあるのでこの中から活躍する方がきっとででくるのでしょうね。

まとめ

今回は【菊池日菜子が制服姿で電車内にいる男子と目が合ってキュン!西日本鉄道新CM】というテーマでお伝えしてきました。

現役高校生の菊池日菜子さんはかわいいですね。

まだモデルとしての活動は少ないですが、17歳と若いのでこのCM出演を機にこれから活躍されることを期待しています。

SNSの情報もほとんどないのでこれからどんどん情報発信されていくと思いますので、みなさん要チェックですよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!