エンタメ

鬼滅の刃のアニメ2期はいつから?何話からどこまでやるのか調査!

Pocket

この記事では、鬼滅の刃のアニメ2期はいつから?何話からどこまでやるのか調査!と題してお届けしていきます!

鬼滅の刃はただいま映画『鬼滅の刃 無限列車編』が公開中です。

公開から73日目となる12月27日には観客動員数2404万人、興行収入324億円を突破し日本歴代興行収入1位を達成しています!

そんな鬼滅の刃には、アニメの2期が放送されるという噂があります。

ファンの方々はいつから2期が視聴できるのか気になりますよね。

そこで、今回は鬼滅の刃のアニメ2期がいつから放送されるのかを調査してみました!

鬼滅の刃のアニメ2期はいつから?

鬼滅の刃アニメ2期はいつから始まるのでしょうか?

アニメ2期の放送日は?

アニメ2期の放送日を調べてみました。

結果はこちらです!

鬼滅の刃アニメ2期放送日:未定(2020年12月現在)

公式発表はまだなので、アニメ2期の放送日はわかりませんでした。

でも、がっかりする必要はありません。

アニメ1期も映画も好評なので、アニメ2期が放送されるのは確実だと思われます。

ではいつ放送されるでしょうか?

アニメ2期の放送日を予想する!

アニメ2期の放送日を予想してみます。

結論から言うと、

アニメ2期の放送日予想:2021年後半~

2021年後半以降に放送されるという予想が有力です。

理由はこれまでのアニメ1期と映画の日程にあります。

  • アニメ1期:2019年4~9月
  • 映画「無限列車編」:2020年10月~

ただいま公開中の映画はアニメ1期の後に上映されています。

したがって、アニメ2期は映画の後に放送されるはずです。

参考までに、大ヒット映画『君の名は。』は8ヶ月〜10ヶ月上映されていました。

それを超える興行収入を達成している鬼滅の刃は同じくらい、もしくはもっと長く上映されるでしょう。

となると、映画は2021年6~8月まで続くと考えられます。

したがって、アニメ2期はその後、つまり2021年後半以降に放送されることになりますね!

鬼滅の刃アニメ2期は何話からどこまでやるの?

気になるのは、アニメ2期がどのエピソードを扱うのかです。

アニメ2期の原作は何巻の何話から?

アニメ2期は原作の8巻以降を扱うと考えられます。

これまでのアニメ1期では原作の1~7巻までを扱い、映画ではその後の無限列車編がテーマになっています。

  • アニメ1期:原作1~7巻
  • 映画「無限列車編」:原作7~8巻

したがって、アニメ2期は無限列車編の次にくる吉原遊郭編が題材となると考えられます。

つまり、原作の8~11巻に当たりますね!

2期はアニメか映画か?

映画「無限列車編」の続編は映画化されるという声もあります。

参考までに映画関係者の意見をご紹介します。

『吉原遊郭編』の原作の分量を考えても、フジテレビでアニメの新シリーズを放送しつつ、新作映画を絡めることも考えられる。同編の全てをテレビで放送し、その先のエピソードを映画化する線もあるでしょう

(吉原遊郭編は)映画1本では描ききれない。映画で展開するなら前、後編の2本立てで作るのが現実的でしょう

引用:日刊スポーツ

アニメで吉原遊郭編を扱ってから、その後のエピソードを映画化するという方法もあれば、

2本立ての映画で吉原遊郭編を上映するという方法もあるようですね。

これから関係者の間で議論が行われるのでしょう。

どのように扱われるのか楽しみですね。

鬼滅の刃アニメ2期についての声

アニメ2期についての声を集めてみました!

みなさんアニメ2期を楽しみにしているようです。

待ちきれなくて、アニメ1期の続きはマンガで楽しみたいという人もいますね!

まとめ

鬼滅の刃のアニメ2期はいつから?何話からどこまでやるのか調査!と題してお届けしてきました。

アニメ2期は2021年の後半から放送されると考えられます。

扱われるのは、原作の8巻から始まる吉原遊郭編だという説が有力です。

実際はどうなるのでしょうか?

公式発表を楽しみに待ちたいと思います!