きみの瞳が問いかけている

きみのめ映画ネタバレとあらすじ!韓国原作の「ただ君だけ」リメイク版

 映画「君の瞳に問いかけている」通称「きみのめ」は韓国映画の「ただ君だけ」のリメイク版という情報をキャッチ!

きみのめ映画は原作に忠実だということで韓国原作の「ただ君だけ」のネタバレ情報を調査していきました。

いち早く映画「きみのめ」の詳細が知りたい方はまず、「ただ君だけ」をチェックするといいかもしれません!

今回は、韓国原作の「ただ君だけ」の作品情報とネット上の感想も一緒に見ていきましょう。

きみのめ映画原作ネタバレ


今回お届けするのは、映画きみのめ映画原作のネタバレ!

実は韓国で大ヒットを記録した「ただ君だけ」に沿ってストーリーが作られているようです。

映画「きみのめ」を見る前にちょこっとだけ、ストーリーを知りたい方に「ただ君だけ」のあらすじ、そしてネタバレを調査していきました。

韓国大人気映画原作「ただ君だけ」あらすじ

「ただ君だけ」というタイトル通り一途に盲目の女性を思う主人公のチョルンに注目したい純愛ラブストーリーです。

’ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソブ)と、視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく――。”情報提供:filmarks

 

予告編

 

「ただ君だけ」ネタバレ

仕事を終えたチョルミン(ソ・ジソブ)は駐車場の管理人として働きに出ます。

そこには元々働いていたおじさんが居たのですが、ジョンファはそのおじさんと勤務を交代することに。

それを知らず、ジョンファ(ハン・ヒョジュ)がいつ通りお土産をおじさんに届けに来ます。そこから二人は出会いました。

そして二人はいつの間に駐車場管理室でTVを見ながら時間を一緒に過ごすようになります。

ふとある日、管理室を出てジョンファは転んでしまいます。

それを見て、チョルミンは彼女をおぶって家まで送り届けます。

そのお礼にコンサートのチケットを貰ったチョルミンですが、同伴する友達が居ないと言い、それを聞いたジョンファは「一緒に行きますか?」と言います。

これが始めとして、二人は付き合うようになります。

日が経つにつれ、だんだんとジョンファの視力は落ちていき、仕事に支障がでるまでになります。

それを見たチョルミンは過去のボクシングの経験を活かし、ジョンファのために賞金獲得をする決意を固め意欲的にボクシングの練習を再開させます。

全てはジョンファのために。

ボクシングでは大成功をみせたチョルミンですが、賞金を獲得した帰り道、車に牽かれてしまいます。

ジョンファはチョルミンを待ち続けましたが、姿が現れません。

施設からチョルミン宛に届いた荷物を頼りに施設を訪ねた時、チョルミンに何が起こったかを知ります。

その後ジョンファはチョルミンと夢だった工房を一人で立ち上げることにしました。

病院に入院していたチョルミン、ボランティアでジョンファは患者のマッサージをした本人はチョルミンだったが、盲目のため彼には気づきません。

最後退院後に、チョルミンはジョンファを訪ねていきます。

飼っている犬がチョルミンだと気づき、ジョンファはその異変に気づきます。

チョルミンが帰ってきた、とジョンファは「どうして顔を見せてくれなかったの?」と言います。

顔を触りながらジョンファは「ほら見て、この眼を見て」泣きながら抱き合う2人でした。

ラストは美しい川辺に映る二人の姿が名シーンとして残ります。

チョルミンは最後に「ジョンファ愛してる」と伝え映画は終わります。

「ただ君だけ」作品情報


「ただ君だけ」は観客動員数130万人を超えるヒットを記録しました!

チャールズ・チャップリンの「街の灯」をモチーフとした純愛映画です。

 

とにかく盲目の女性に無償の愛を注ぎ続けたソ・ジソブ演じるチョルミンが、視聴者の涙を誘う映画となっています。

製作年:2011年

上映時間:105分

ジャンル:ラブストーリー

監督:ソン・イルゴン

キャスト:ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ、カン・シニル、パク・チョルミン など

 

ネット上の感想

「ただ君だけ」のネットでの反応はいかに?!

とにかく涙誘う展開に視聴者の皆さんは「感動!」「お気に入りの作品」という声がたくさんありました。

早速皆さんの感想をみていきましょう。

◎途中せつなくて涙でた。

吉高由里子がこれするのか〜絶対良いやんって思ったけど、予告見る限りがちのそのままリメイクっぽい。

日本版のタイトル良き。それ思いながら見たからこれこっちの人の方なん!!ってせつなすぎた。好み的にはそのまませつないままで終わってほしかったかも。。

いやでも結局はハッピーエンドが良いんかなぁ。救われなさすぎるもんなぁ。

最後の再会の仕方がもうちょっとなんかあってほしかった。

 

ソジソプもハンヒョジュも好きなので鑑賞。ハンヒョジュが可愛い。。

角膜、アジュシ、ボクシング、ソジソプときたら悲しい終わり方を覚悟してたけどハッピーエンドで本当によかった、、

ディンガがいい仕事してくれて感動。

 

おじさんを見つけられなかったときの泣き方がリアルだった

ああなっちゃうかもわたし、エンディングなんて見ないでさっさと帰りたい派なんですがこれは映画の雰囲気と合っててボロボロ泣きながら最後まで見てしまった。

ハン・ヒョジュさんに夢中

 

結果ハッピーエンドの「ただ君だけ」切ないままで終わらず報われるので嬉しい展開です。

映画「きみのめ」も同じようにハッピーエンドであってほしい限りですね!

まとめ


きみのめ映画ネタバレと繋がる韓国原作「ただ君だけ」の作品情報とネタバレあらすじをお届けしました!

二人は運命的に出会い、時間たつにつれ惹かれ合い、同じ夢を持つようになるなんて素敵な映画ですよね!

映画きみのめは10月公開!まだまだ時間があるので、韓国原作の「ただ君だけ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

W主演ソ・ジソブとハン・ヒョンジュの名演技にもご注目くださいね。