テレビ

木嶋真優は何歳で血液型は?高嶋さち子も認める美人ヴァイオリニストの実力とは

木嶋真優は何歳で血液型は?高嶋さちこも認める美人ヴァイオリニストの実力とは

美人ヴァイオリニスト木嶋真優さんが今話題になっています。

木嶋真優さんの天然・変人キャラとヴァイオリニストの実力のギャップがすごく、魅了されてしまいます。

木嶋さんは『しゃべくり007』、『今夜くらべてみました』、『フジテレビTEPPENの審査員』、『世界仰天ニュース』、『林修の初耳学』、『ヒルナンデス』などに出演したりとテレビ番組に引っ張りだこです。

また、2019年12月6日(金)夜7時放送の『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦』にて審査員として出演されます。

音楽家のプロとしてもですが、彼女の独特で面白いコメントが気になりますね。

今回はそんな木嶋真優さんの年齢や血液型、

そして、同じヴァイオリニストの高嶋さち子さんが認めるヴァイオリンの実力について見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

小川美佳の画像がかわいい!年齢やものまねレパートリーを調査小川美佳の画像がかわいい!年齢やものまねレパートリーを調査! 2019年12月6日(金)夜7時から『日本一のものまね王者が今夜決定!も...

木嶋真優は何歳で血液型は?

木嶋真優さんの気になる年齢ですが、

32歳です。(2019年12月6日時点)

ヴァイオリニストとして脂が乗ってますよね!

そして、血液型はA型です。

バラエティ番組では天然や変人というキャラで出演しているので、B型かO型かなと

思っていたのですが、予想と外れました。

木嶋真優さんのプロフィールです。

名前:木嶋 真優(きしま まゆ)

生年月日:1986年12月13日

出身地:兵庫県神戸市

身長:155㎝

血液型:A型

趣味:買い物、映画・音楽鑑賞、食べること

事務所:JAPANARTS、ワタナベエンターテイメント

巨匠ムスティラフ・ロストロポーヴィチ

「世界で最も優れた若手ヴァイオリニスト」と認められ、

イギリス(ロンドン)、ドイツ、イタリア、スペイン、アメリカデビューを飾り、

マルタ・アルゲリッチ、ユーリ・バシュメット、小澤征爾など世界的に名だたる音楽

家と競演を重ねています。

木嶋真優さんのヴァイオリニストとしての実力が証明されていますね!!

そんな木嶋真優さんのこれまでの経歴について下記で見ていきたいと思います。

ヴァイオリニスト木嶋真優の経歴

木嶋真優さんの経歴を紹介していきます。

3歳半からヴァイオリンを林泉の元で始めます。

ヤマハ音楽教室に通いながら、就学前から京都での子供向けのコンクールで3年間連続の金賞を受賞。

7歳の時には五嶋みどりのレクチャーコンサート、9歳の時に宮崎国際室内楽音楽祭でのアイザック・スターンのレクチャーコンサートに参加。

9歳で小島秀夫指揮コジマ・ムジカ・コレギアとメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲第1楽章でオーケストラ・デビューを飾った。

1998年には、第52回全日本学生音楽コンクール大阪大会小学生の部で第1位を獲得する。

2000年 翌年にはカーネギーホールなどでブルッフのコンチェルトを演奏。

第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア部門にて日本人として最年少で最高位を受賞。

2011年 ケルン国際音楽コンクールのヴァイオリン部門で優勝、あわせてDavid Garrett賞も受賞。

2012年春にはケルン音楽大学を首席で卒業、

2015年秋には同大学院を満場一致の首席で卒業し、ドイツの国家演奏家資格を取得。

また、2016年秋には神戸市より神戸市文化奨励賞を授与された。

2016年 第1回上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクールにて優勝し史上最多の賞金で賞金女王となる。

もう、すばらしいとしか言えない経歴ですよね。

2012年にはNHK大河ドラマ「平清盛」紀行の音楽に参加したり、TBS「情熱大陸」にも出演し話題になりました。

高嶋さち子も認めた美人ヴァイオリニストの実力

木嶋真優さんは以前バラエティ番組『しゃべくり007』に出演しヴァイオリンの演奏を披露しました。

その際に、高嶋さち子さんがTwitterの中で「半端なく上手い」との投稿がありました。

また、

「音を外したところを見たことがない」

「弾き出した途端自分の世界に入るところがすごい」

コメントしています。

木嶋真優さんの演奏動画です。

ヴァイオリニスト木嶋真優さんの演奏すばらしいです!!

浅川梨奈の雑誌グラビアがかわいい!映画の演技力もすごいと話題に浅川梨奈さんの雑誌グラビアがかわいい!映画の演技力もすごいと話題に 今年大忙しだった売れっ子芸能人が大集合!ということで、 20...

木嶋真優の天然エピソードが衝撃!

木嶋真優さんの天然っぷり衝撃なんです!

テレビ番組『しゃべくり007』にて以前放送された天然エピソードを紹介します。

エピソード① 洗濯機

洗濯機のスイッチを入れると、蓋がロックされるとは知らず、力ずくで蓋をこじ開けたようです。

ロックがかかっているのを壊れているのだと思ってしまったらしく動作中に破壊してしまったそうです!

天然って常識を覆してくるので恐ろしいでね。

エピソード② PASMO

PASMOにチャージできることを知らず、テレホンカードと同じで、残金が0になると捨てていたそうです。

使い捨てですよ!!

残金が少なくなるともったいないと思いながらも、捨てていたみたいです。

今まで何枚捨てられたのか…

エピソード③ 感情移入

テレビや映画を観ると一つのことにフォーカスしてしまい、今までの流れが全部吹っ飛んでしまうようです。

これはある意味才能ですよね!

感情が豊かという長所になると思います。なりますよね!

ちなみに現在は独身で結婚はされていないようです。

木嶋さんは好みのタイプとして下記のように話しています。

・60歳以上の男性が好き

・イケメンは苦手

そして、初恋の相手ベルギー人だったということでした。

さすがに世界で活躍するアーティストは様々な出会いがあるんでしょうね。

まとめ

今回は【木嶋真優は何歳で血液型は?高嶋さち子も認める美人ヴァイオリニストの実力とは】というテーマでお伝えしてきました。

衝撃的なエピソードはありましたが、木嶋真優さんはどこか憎めないですよね。

インスタやツイッターでも愉快な木嶋さんが紹介されているものもあって、思わず笑っちゃいました。

現在32歳ということで、今後ヴァイオリニストとしてはもちろん、彼女の性格からしても芸能界でも活躍が期待されそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

浅川梨奈が新ドラマ(2020年1月)で主演!他の出演者やコラボ企画とは?浅川梨奈さんが新ドラマ(2020年1月)で主演!テレ東とnoteのコラボとは? 2019年1月にアイドルグループSUPER☆GiRLS...