2020ドラマ

恋あた最終回ネタバレ結末あらすじ!樹木が選んだのは誰?

Pocket

今回はTBSドラマの、恋あた(この恋あたためますか)最終回ネタバレ結末あらすじ!樹木が選んだのは誰?という内容で皆さんにお届けしていきます!

2020年10月22日(火)で最終回を迎える恋あたですが、ここで一足早く最終回ネタバレ結末の予想と合わせ、あらすじを徹底調査していきます!

樹木が最後に選ぶのは誰なのでしょうか?もしくは複雑に交差した四角関係で終わってしまうのか気になりますよね。

そこで今回は、恋あた最終回ネタバレ結末あらすじ!樹木が選んだのは誰?を調査していきましたので、早速見ていきましょう!

恋あた最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!

恋あた最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査していきます!

恋あたに原作はある?

(画像引用元:TBS「この恋あたためますか」オフィシャルサイト

最近は原作小説や漫画を映像化するドラマが増えていますが、TBSドラマの恋あた(この恋あたためますか)については、原作小説や漫画がなく【完全オリジナル脚本】なんです!

そんな恋あたの脚本を務めた脚本家は「神森万里江さん」で、2016年に『ラヴソング』2018年~2020年の相棒 season17~19の脚本を担当した方でもあるんです。

恋あたはどんな物語?

恋あた(この恋あたためますか)は、アイドルグループの活動を止めて、コンビニで無気力に働く21歳の女の子井上樹木(森七奈)が主人公のドラマです。

~STORY~

ある日突然、樹木が働くコンビニチェーンに社長の浅羽(中村論也)と出会いを果たすのですが、樹木が趣味でコンビニスイーツの評価をSNSにアップしていることを知ります。

このことをきっかけでコンビニオリジナルスイーツ「一番売れる」スイーツを開発をで手掛けることになる、という物語。

コンビニアルバイト店員の樹木と社長の浅羽は、まさに火と油の関係。

スイーツを全く知らず、コンビニアルバイトの特技を利用してチェーンの改革と共に、自分の成功を企む社長と、ことあるごとに対立するのですが、コンビニスイーツ開発を通して次第に二人は惹かれ合っていくのです…。

そんな二人の歯がゆい関係を見るのも最終回ですね!

最終回あらすじ

ずっと樹木に想いを寄せていた新谷(仲野太賀)に、告白の返事をOKしようと思った矢先、突然現れた社長の浅羽(仲野論也)。

そして樹木のことを想っていると突然告げられてしまう。

果たして、樹木、浅羽、新谷、里保(石橋静河)の四角関係の運命は?

クリスマスの夜を舞台にする最終回は、2020年12月22日10時より放送です!

恋あた最終回ネタバレ!樹木が最後に選んだのは誰?

恋あた最終回ネタバレ!樹木が選んだのは誰?

一番気になる主人公樹木の恋の行方について、最終回目前で予想していきました。

恋あた4角関係はどうなる?

恋あたといえば、8話で明らかになった4角関係の行方が気になりますよね!

  • 樹木×社長・浅羽
  • 樹木×新谷誠
  • 社長・浅羽×里保
  • 新谷誠×里保

8話では、新谷は樹木と付き合うことになりました。そして浅羽と里保も付き合うことになったものの、気持ちが自分に向いていないと薄々気付いていたので別れてしまいます。

そして9話では新谷に気遣って樹木は新谷とクリスマスデートをするようでした。

ですが、頭の中は浅羽社長のことでいっぱいなのではないでしょうか。

そこに突然現れた浅羽は樹木に「君が必要だ!」と熱く告白をします。

驚いた樹木は浅羽に対して、どのような答えを出すのでしょうか。

予想としては、ここで素直に浅羽の告白受け入れるか、浅羽も新谷も受け入れず、違う恋を探すかという2択になりそうです!

そんな恋あた最終回10話を目前に、YouTubeでは恋あたファンフェス【アーカイブ】が配信されました!

恋あた4角関係を徹底調査!

(画像引用元:YouTube「この恋あたためますか」アーカイブ

恋あた最終回にむけYouTubeではプロデューサーが見どころを生トークする【アーカイブ】を配信中で、内容の中で推しカップルを語る会を開催しました!

みなさんはどのカップルが推しでしょうか?

9話の告白では、「俺には君が必要だ」と樹木に話しました。

1話でも君が必要だと浅羽が樹木に話していましたが、必要という感情の込め方が違っていますよね。

(画像引用元:YouTube「この恋あたためますか」アーカイブ

こちらでは、視聴者やファンからの推しカップルへの恋が掲載されました。

シャチョキキ推しが非常に多い中、キキマコもかわいいカップルで素敵!という声もあります。

どのカップルでも素敵ですが、登場人物みんなハッピーエンドになってほしいのが視聴者の願いですよね!

恋あた最終回についての声

恋あた最終回についての声をまとめていきました!

恋あたがついに最終回を迎えることに「楽しみ!」という声と合わせ「寂しい」という声も多かったです!

無事に最後は視聴者やファンの皆さんの心を温めて、最終回を迎えることとなると思うので、楽しみですよね!

まとめ

恋あた最終回ネタバレ結末あらすじ!樹木が選んだのは誰?という内容で調査して参りましたがいかがでしたでしょうか?

恋あた最終回では、浅羽にどんな返答をするのか気になりますよね!

樹木は誰を選ぶことになるのか?それとも誰も選ばず終わってしまうのか、真相は恋あた最終回10話12月22日よる10時より放送します!

絶対見逃せない、心温まる内容になっているようなので、是非リアタイでドラマを楽しんでくださいね!

今回は、恋あた(この恋あたためますか)最終回ネタバレ結末あらすじ!樹木が選んだのは誰?という内容でお届けしていきました。

最後まで是非お付き合いありがとうございました!