恋する母たち

【恋母】原作ネタバレ!ドラマのあらすじや結末と夫役は誰になる?

2020年10月夜22時から新ドラマとして放送スタートする【恋する母たち】。略称『恋母』。

今回は、気になる原作をネタバレしながら、ドラマのあらすじや結末をネタバレ予想していきます!

【恋する母たち】は恋愛漫画のカリスマと言われる紫門ふみさんの漫画をドラマ化したものです!

原作は現在最新刊の6巻まででていますが、引き続き連載をしています。

そして【恋する母たち】の母たちの夫役となるのは誰になるのでしょうか?

気になる夫役も、適任だと思われる俳優さんを合わせてネタバレ予想していきます。

【恋母】原作ネタバレ!


秋より放送される新ドラマ【恋する母たち】!

気になる原作漫画をネタバレを見ていき、ドラマがどのように進むのか先駆けて知っていきましょう!

原作は恋愛漫画が有名な紫門ふみさんの作品は、小学館で2017年から2020年7月まで連載され、結末を迎えています。

【原作あらすじ】

母子家庭でパートの事務員をしている石渡杏(45歳)は、ある時一人息子が通う名門私立高校・麻蔵学園高校に呼び出されます。

何事かと駆け付けると、そこにはあとふたりの母親の姿が。

一人は、弁護士を夫に持つ「セレブママ」の蒲原まり、もうひとりは大手一流企業勤務のバリキャリママ・林優子。

立場も何もかも違う「母親」であることと「子供が落ちこぼれ」ということだけが共通点のこの3人は、今まで交流がなかったが、この場で最初の出会いを果たします。

名門私立校に自分たちの子供を通わせる母たちは自分たちの子供の出来不出来でマウントされ、そんな事情についていくことはできませんでした。

ここで出会った3人の母親は女性の悩みをそれぞれ抱え、共有しながらも友情を育み、物語は進んでいきます。

 

【恋母】ドラマあらすじ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

恋する母たち 原作1巻買いました︎☺︎ 楽しみにしています!!! . . . #吉田羊 さん #木村佳乃 さん #仲里依紗 さん

しお(@yoh_23_shiori)がシェアした投稿 –

物語の主人公・石渡杏(いしわたり・あん)役には、『嫁はミツボシ。』(2001年)以来、19年ぶりにTBSの連続ドラマで主演を務める木村佳乃さん。

杏は旅行代理店で働く夫と一人息子の3人で何不自由ない生活を送っていましたが、ある日突然、夫が失踪し生活が一変してしまう。

その後、息子をシングルマザーとして育て、この春有名進学高校に入学させたという役です。

そして、杏と同じく名門校に通う息子を持つ林優子(はやし・ゆうこ)を演じるのは、吉田羊さん。

「理想のオトナ女子」として女性たちから支持を得ている彼女が演じるのは、売れない小説家で主夫の夫と高校生の息子を養うバリバリのキャリアウーマン。

家庭は順風満帆に見えるが、実は息子が長らく引きこもり生活をしているという悩みを抱えます。

さらに、2人と同じ名門校に通う長男を持つ蒲原まり(かんばら・まり)を演じるのは、メインからクセのある脇役と、その演技力に定評のある仲里依紗さん。

まりは、長男のほかに二人の娘を持つ3児の母。

夫は法律事務所の代表。

キラキラしたセレブ暮らしを送っているが、夫が不倫をしていることに気づいているようですが、問い詰められず日々悩んでいる。

三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちには、一見幸せそうな生活を送りながらも、誰にも言えない秘密と悩みがありました。

ギリギリで平穏を保っている母親たちの心の隙間に入り込む、別の男性との“恋愛”の行末は如何に──。

(参考:恋する母たちTBS公式サイト)

【恋母】ドラマのネタバレ!

ここから原作を元にドラマのネタバレをしていきます。

杏の場合


杏は普通の主婦でしたが、ある日夫の慎吾が会社の金を持ち逃げ疾走。

その日から子供の事だけを思い日々パート勤務に励んでいました。

私立の麻蔵学園高校に息子を入れたのは、経済的に裕福な義母の一存でしたが、杏は子供のことを考え入学させたものの、息子は学力不足でついていけない落ちこぼれになってしまいます。

同じように落ちこぼれの子供を持つ蒲原まりとの何気ない会話の中で、不倫という言葉が出てきて反応をしてしまう。

実は夫の失踪は駆け落ちで、夫とともに行方をくらました女性の夫・斉木と、杏は勢いで関係を持ってしまったという過去があったからです。

連絡も取っていなかった斉木から、10年ぶりに「夫を与論島で見かけた」という情報が入ります。

蒲原まりの場合


蒲原まりは主婦がみな憧れるようなセレブな暮らしをしています。

年収3500万円の夫は弁護士に、3人の子どもはそれぞれ有名進学校に入れ、タワーマンション、日がな一日、ネイルやエステ、観劇や高級ランチなど充実した日々を送っているかと思いきや、彼女にも悩みがあります。

それは長男の学業不振と、夫が不倫していること、そして夫とのセックスレス。

そんな自分が無性に寂しくなる気持ちを抑え、私は幸せだと言い聞かせる日々が続くのでした。

そんなある日チャリティーコンサートへ出かけた日に、有名な落語家「今昔亭丸太郎」と出会います。

まりは落語に興味がありません。ですがその日から丸太郎はまりに猛アタックし始めます。

林優子の場合


大手ビール会社の宣伝部課長を務める優子は、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマン。

英語フランス語中国語が堪能でゴルフも上手、社内でも評判がよく、昇進も夢ではない人物です。

家庭では小説家を目指す夫と、私立麻蔵学園高校に通う長男の3人暮らしですが、息子は中学二年で引きこもりをしており悩みの種です。

主夫として息子のことを見てくれている夫となんとか家庭を頑張ってやりくりしていましたが、息子のことをもっと見てやればと後悔することもあります。

ある日、正義感の強い優子が捕まえた痴漢が、取引先の会社の息子だったことで上司から圧力がかかります。

それを突っぱねた途端、プロジェクトリーダーを12歳年下の男性社員・赤坂に奪われてしまいます。

自分のやり方を「古い」と一刀両断する赤坂に対し、徐々に惹かれていく自分に気付いていくのでした。

ネタバレ予想:恋母ドラマの内容や結末は?


既に7月で連載が終了した【恋する母たち】

漫画を元にしながら。ドラマの内容や結末予想をしていきます。

合わせて、母たちの夫役は誰になるのか、予想もしていきました。

ネタバレ予想1:ドラマの結末は?

漫画の最新刊6巻から予想すると、一度は恋に夢中になった3人は新たな人生のステージに向かい話が急展開することになります。

7月で最新話となったらめまだ詳しい情報は掴めませんでしたが、予想していきます。

杏の場合

斉木との関係が気になる杏ですが、好きだという事を斉木に伝えます。ですがこの恋はうまくいかないと考え、シングルマザーとして子供と人生を歩んでいくことを決意するのかもしれません。

蒲原まりの場合

セレブ妻のまりですが、ついに夫の浮気を問い詰めることができるようになるのではないでしょうか。一時はごまかす夫ですが、ついには振り切り、夫と離婚を成立させる可能性もあるかもしれませんね!

林優子の場合

赤坂に惹かれることもありましたが、恋も家庭も捨て、仕事に励む優子。

家庭を捨ててまで仕事をしたい気持ちは止められません。

ですがあることをきっかけで、このままではダメだと気付くのではないでしょうか。

ネタバレ予想2:母たちの夫役は誰?

ドラマでの母たちの夫役は誰?と予想していきます。

TBSドラマに出演した俳優陣を見ていくとかなりの数がありますが、この中から夫役戸「思われる俳優さんが出てくるかもしれません!

40代の母たちの夫役なのでそれなりに年齢は上になるのではないでしょうか!

  • ムロツヨシ
  • 佐藤健
  • 山本耕史
  • 中村倫也
  • 東出昌大
  • 鈴木伸之
  • 杉野遥祐
  • 福士蒼汰
  • 佐藤隆太
  • 大泉洋
  • 大森南朋
  • 高橋光臣
  • 松田龍平

 

3人の夫役が誰になるのか楽しみですね!

続いては、ツイッターでの声を見ていきます。

皆さん【恋する母たち】への期待度が上がっている様子です。

ツイッターの声

 さっそくツイッターの声を見ていきましょう!


 


 


 

ツイッターではドラマを心待ちにしている声が沢山寄せられていました!

夫役が誰になるのかも皆さん気になっている様子ですね。

まとめ


秋の新ドラマ【恋する母たち】の原作漫画をネタバレしていきました!

ネタバレで主人公3人の家庭事情が知れたと思います。

ドラマのあらすじを見ると、漫画にそった内容になりそうですが、ドラマオリジナルの要素も加わってきそうですね。

結末情報があまり掴めませんでしたが、予想していったところ、それぞれに合うハッピーエンドとなりそうです。

夫役は誰かまだ詳細情報が発表されていないので、ドラマを楽しみに夫役を予想すると楽しいかもしれませんね!