最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
テレビ

長澤まさみがコオロギ(昆虫)ラーメンに感動!画像や食べられる場所は?

長澤まさみがコオロギ(昆虫)ラーメンに感動!画像や食べられる場所は?

長澤まさみさんとものまね軍団【変人】が11月21日(木)22:00~『櫻井・有吉のTHE夜会』に出演しました。

長澤まさみさんの謎の生活を大公開ということで番組で特集されましたね。

そして長澤まさみさんがコオロギラーメンに挑戦したいということで、

材料の90%が昆虫で作られた衝撃のコオロギラーメンを初体験し、絶品昆虫ラーメンに感動します。

今回は長澤まさみさんが感動したという昆虫ラーメンと言われるコオロギラーメンについて見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

コオロギラーメンとは?画像も

コオロギラーメンとは…

その名の通り昆虫のコオロギから出汁を取って作ったラーメンです。

見た目はいいものでないと思うんですが、実際に食べた方の感想を見ていると「おいしい!」とのコメントが多くあります。

お店には行列もでき、完売して食べらなかったという方までいるようですね。

コオロギラーメンはどこで食べられる?

コオロギラーメンはどこで食べれるのかということですが、

ラーメン店の『凪』がおススメです。(新宿西口分店)

ラーメン凪は煮干をそのままかじるような強烈な煮干ラーメンで有名なお店です。

地球少年こと昆虫食の啓蒙活動をする篠原祐太さんがラーメン店の『凪』とコラボしているんです。

そんなラーメン凪で2015年の9月に初めてコオロギラーメンを販売しました。

長い行列もでき100食の個数限定で提供していたものが、あっという間に完売になったとようですね。

その後も定期的にイベントを行いコオロギラーメンを販売しています。

コオロギラーメンを確実に味わいたい!という方は、地球少年こと篠原祐太さんのツイッターアカウント(@earthboy64)をチェックしておくと、次にどこの場所でコオロギラーメンが味わえるのか、情報が入手できますよ。

しゃべくり007で指原梨乃が絶賛!

以前放送の『しゃべくり007』にて指原梨乃さんの紹介で篠原祐太さんが登場し、コオロギラーメンを振舞っていました。

その際にラーメン通の指原さんが「めっちゃ美味しい!」と絶賛していましたね。

一見コオロギラーメンと聞くと「えっ」となってしまいそうですが、赤坂サカスのフードフェスでは600杯を売り切るほど大人気となったそうです。

このようにテレビでも取り上げられることが多くなってきていますし、これからますます話題になってくると思いますので、要チェックですね!

まとめ

今回は【長澤まさみがコオロギ(昆虫)ラーメンに感動!画像や食べられる場所は?】というテーマでお伝えしてきました。

長澤まさみさんや指原梨乃さんが絶賛したコオロギラーメンを一度は食べてみる価値はありそうですね。

と言いますか、一度は食べてコオロギの出汁を味わってみたいです!

まだコオロギラーメンを提供しているお店は多くないと思いますが、じわじわと人気が出てきているので、近くのお店で食べられる機会があるかもしれませんね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!