最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
新発売

2020年5月新発売!白玉ぜんざいシューのカロリーや値段と口コミも

2020年5月新発売!白玉ぜんざいシューのカロリーや値段と口コミも

シュークリームの中がまるで宝箱状態!わっと驚く『わっ!白玉ぜんざいシュー』新発売!

ローソンストア100からわっ!と驚く新機軸スイーツ!

いわゆるハイブリッドスイーツが2020年5月6日より新発売されました。

その名は『わっ!白玉ぜんざいシュー』です。

何が驚きなのか?って気になりますよね。

今までのシュークリームの常識を覆すシューになっているんです。

白玉ぜんざいにシュークリームが一緒になっているだけなのかと思いきや

シューの中に白玉ぜんざいを入れてしまった、なんとも斬新なスイーツなのです。

開発者は2020年3月25日にもハイブリッドスイーツを提案していました。

今回は【2020年5月新発売!白玉ぜんざいシューのカロリーや値段と口コミも】と題して見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

『わっ!白玉ぜんざいシュー』を開発者に聞く、なぜこんなシューを生み出せたのか?


実は3月にも【ごろっとフルーツシュー】というハイブリッドスイーツを開発していて今回のぜんざいシューにも力を入れていたそうです。

『わっ!白玉ぜんざいシュー』のシューの中は複雑に層になっています。

これは工場の機械なんかではできません。

驚くべきことは人の手で一つ一つ手仕込みをしていることです!

人の手だからこそできる『わっ!白玉ぜんざいシュー』手作りならではの気持ちがこもっているようで食べたくなりますね。

『わっ!白玉ぜんざいシュー』のわっ!と驚く中身は?

 


柔らかいシューパフの中にいつもの複雑な層が!

ミルクムース・ダイスカットした栗

粒あんホイップ・白玉だんご2個・粒あんとてんこもりに和スイーツが詰まっています!

断面をそのまま切り込むとまるで宝箱のように詰め込まれていますよ♪

商品名も目をひく「わっ!」から始まるので一度見たら忘れられませんよね。

白玉ぜんざいは通常ならスプーンを使用しなければ食べれませんが

こちらはワンハンドで白玉ぜんざいが食べれるのも魅力!

シューに包まれた白玉ぜんざい・・・ハマる予感です♪

◆商品名 わっ!ぜんざいシュー

◆発売日 2020年5月6日より発売開始~販売終了予定は未定

◆取扱店 全国のローソンストア100

◆価格  149円(税込)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

◆栄養成分表示◆1個当たり

熱量 280kcal
タンパク質 35.8g
脂質 13.1g
炭水化物 35.8g
ナトリウム 0.21g

 

シュークリームなのでカロリーは少し高めですが

シュークリーム×白玉ぜんざいを両方食べれると思えばカロリーは割と低めなようですね♪

『わっ!白玉ぜんざいシュー』のわっ!と驚いたのか実食した口コミ

★こんなスイーツどうやって作るの~?!

実食した方は驚きを隠せない様子!

実際に断面カットされた画像もありますが、本当に複雑にあんが層になっています。

手作りならではの細かさとこだわりを感じられますね。

★食感がいろいろ楽しめる

ふわっとしたやわらかめのシュー生地に粒あんホイップや白玉が!

もちもちしたりクリーミーだったり

そこにアクセントのダイス状にカットされた栗も入り口の中はお祭り騒ぎ笑

1個食べきるのがもったいないほど楽しさ溢れるシュークリームです!

★白玉ぜんざいにシューの生地が相性抜群!

意外に相性いいのが白玉とシュー生地!

最中を思い出していただければなんとなく想像つくかと思います♪

シュー生地の香ばしい香りが白玉ぜんざいのまろやかさと味わいが相性抜群なんです!

2020年4月新発売切れてるプリンクリーム!カロリーや値段と口コミも2020年4月新発売切れてるプリンクリーム!カロリーや値段と口コミも ローソンストア100「切れてるロールケーキシリーズ」から【プリン...

2020年5月新発売!白玉ぜんざいシューのカロリーや値段と口コミも  まとめ

新発売の『わっ!白玉ぜんざいシュー』について書かせていただきました!

シュークリームもクリームが入っているだけじゃなくなってきましたね。

シュー生地の中に食感が楽しめるスイーツのパラダイスを入れることができるなんて本当に驚きです!開発者のこだわりも感じられましたね。

ローソンストア100だけでの販売になりますので立ち寄った際は是非♪

新機軸のスイーツ『わっ!白玉ぜんざいシュー』でわっ!と驚くに違いありません!

その食感と驚きのおいしさをどうぞお楽しみください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。