最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
スマホアプリ

「LINE POPショコラ」アプリゲームが面白い!すき間時間や暇つぶしにピッタリ

「LINE POPショコラ」アプリゲームが面白い!すき間時間や暇つぶしにピッタリ

突然ですが、「LINE POPショコラ」アプリゲームが面白いんです!

同じ色や形のブロックを3つ揃えて消していくおなじみのパズルゲーム。

中でも私が一番お気に入りなのが、LINEで提供されている「LINE POP ショコラ」というゲームです。

そこで実際に私がプレイしてわかった遊ぶ方や感想をお伝えしていきたいと思います。

さっと読めますので、ぜひ最後までご覧ください。

「LINE POPショコラ」アプリゲームの遊び方

まずは、「LINE POPショコラ」アプリゲームの遊び方の紹介です。

といっても簡単です!

LINEキャラである「ブラウン」がお菓子の国を冒険するというお話で用意されたチャプター(エリア)ごとに、15個くらいのパズルが用意されてます。

このパズルを1つずつクリアして進んでいき、一番上まで到達すると、溜まったコインを支払って次のチャプターへと進むことができます。

LINE POPシリーズで面白いのが

大抵のゲームが「縦・横・斜め」の直線で三つ揃えてブロックを消すのが通常なのに対し

このゲームでは「ひし形」「花形」「象形」に並べて特殊ブロックと呼ばれるブロックを作れるところですね。

これを使って一気にたくさんのブロックを消すことができるので、うまく連鎖すればけっこう快感です!

他にもクリアを手助けするお助けアイテムが豊富なのも面白いところ。

またミッションによっては、指定の色でブロックを消すことで、灰色のトレーをその色のクリームを満たしたり。(↑上の画像ではピンクのクリームで塗られている)

四つに色分けされたブロックを、隣り合わせたマスを指定の色のブロックで消すことで「こんぺいとう」を作ったり。

とうもろこしの隣でブロックを消して「ポップコーン」にするといった”お菓子”になぞらえた様々なミッションや特殊ルールが用意されていて、なかなか遊び尽くせません。

しかも、新しいルールや仕掛けが日々増え続けてます。

ゲーム開始時点で5個の「ハート」(プレイ権)があり、そこからは30分毎に1個追加されていくという仕組み。

なので続けて遊びたい人は課金でハートを買う必要がありますが

主婦の方など家事の合間に遊ぶ人であれば、ハートが回復する間に洗濯物を干すとか

煮物が茹で上がるのを待つ間にちょっと遊ぶ・・・といった使い方ができるので

無駄に課金しすぎることもなく、やりすぎないのが調度いいかもしれませんね。

ちなみに通常のチャプター以外にも「パズルモード」というのが用意されていて

そちらにも専用の「スター」が5個用意されてます。

これはハートとは別のカウントなので

ハートが無くなったらスターを使ってパズルモードで遊ぶといったやり方をすれば

かなり長く遊び続けることができますね。

(実際、ハッと気づくと1時間くらい平気で過ぎてることもしばしば)

さらにミッションを進めるにしたがって

チャプターを飾り付けるための様々なデコレーションアイテムをもらえたり

定期的に行なわれるコラボ企画で有名キャラクターのLINEスタンプを貰えたりもするので、楽しいです。

私はアイテムが貰えるときに表示される、この小ネタを挟んだテキストが、面白くて何気に好きです。

「LINE POPショコラ」アプリゲームが面白い!すき間時間や暇つぶしにピッタリ まとめ

「LINE POPショコラ」いかがでしたでしょうか。

家事の合間のちょっとした息抜きに。

アルバイトに向かう電車などの通勤時間の間のひまつぶしに。

まだ遊んだことがない方はぜひ!やってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。