未満警察

【未満警察】スコップ男の正体は原作では誰?真犯人は原田泰造じゃない?

警察学校に通う中島健人(なかじまけんと)さん、平野紫耀(ひらのしょう)がW主演しているドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】!

スコップ男を巡る殺人事件について、正体は?真犯人は誰なのか注目を集めているようです。


実はスコップ男の正体は原田泰造さんではないようなんです。

いよいよクライマックスとなる【未満警察】韓国原作で見る真犯人は誰になるのかも気になりますね!

そこで今回はスコップ男の正体は原田泰造さんじゃない?原作の真犯人は誰か見ていきましょう!

 

【未満警察】スコップ男の正体は原田泰造じゃない?


毎回ハラハラドキドキ展開を見せてくれる【未満警察】ですが、いよいよクライマックスに近づきスコップ男事件の真犯人が明かされるようですね。

実は柳田晋平演じる原田泰造が怪しいと言われていましたが、それは違うという意見もあります。

そんなスコップ男の正体を予想していきます!

スコップ男の正体予想①柳田晋平


スコップ男の正体として一番怪しいと言われた柳田晋平演じる原田泰造さん。

稲西結衣(中村ゆり)から電話で、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が、命が狙われていた事件被害者の命を救ったことの報告を受けるのですが、そのあと柳田刑事は奇妙な笑顔を浮かべながら、「まいったなぁ~」と呟いていましたね。

ここで視聴者も「もしかして犯人は柳田?!」と思ったのではないでしょうか?

そしれ、国枝警視正(木下ほうか)の情報でスコップ男が1週間行方不明であることが分かったとき、柳田刑事も失踪状態に。

そう考えると1週間前から柳田刑事は怪しい動きをしていたような気もします。

ラストには国枝はスコップ男と思われる人に拉致され、娘を人質に「自分がやったことにしろ」と迫られていました。

スコップ男の正体予想②片野坂譲


片野坂譲を演じる伊勢谷友介さんも怪しいと思われる男の一人です。

【未満警察】での役どころは、厳しくも優しい警察学校の教官役です。

かつては現場の捜査官であった片野は、犯罪心理学に精通した優秀なプロファイラー。

9年前のスコップ男事件について「犯人は別にいるのでは?」と進言したことをきっかけに警察学校の教官になったんですね。

ですが伊勢谷友介さんは犯人なのでは?というイメージが抱かれやすいようです。その理由として2019年放送の「ボイス」で凶悪犯の本郷雫伊を演じたから!という理由なんです。

これは犯人イメージのせいかなと思いますね・・・!

スコップ男の正体予想③黒岩純哉の父


黒岩純哉役を演じる葉山奨之さんは警察学校の生徒であり、その父親が犯人なのでは?という声もあります。

黒岩の父親は警察官、かつ9年前スコップ男事件を解決したということをわかっている人物です。

スコップ男の正体として有力候補の一人となっているようですが、息子の黒岩は自分の父親が犯人だとしたら、かなりのショックを受けるでしょうね・・・。

【未満警察】真犯人は誰なのか原作で調査!


【未満警察】真犯人は誰なのか原作で調査していったところ、ヒントとなる部分がたくさんありそうです。

韓国原作「青年警察」の詳細を見ながら、真犯人をネタバレしていきました!

韓国原作「青年警察」

未満警察ミッドナイトランナーの原作になったのは、韓国を代表する若手実力派俳優、パク・ソジュンとカン・ハヌルが豪華W主演を果たしたことでも話題を呼んだ韓国映画の「青年警察」。

頼るものは専門書籍から得た知識と若さだけの警察大学生が実践捜査に着手するというストーリーが従来の警察映画とは一線を画し、正反対コンビが無謀な捜査に取り組む過程をコミカル且つ、体当たりのアクションシーン満載で描かれ、観るものを飽きさせない。

この公開された夏には韓国動員550万人を突破したという、大人気超大作です!  

真犯人ネタバレ

日本の未満警察ミッドナイトランナーよりかなり残酷な描写が多く、スリリングな内容の映画「青年警察」。

映画で中心となる残忍な事件は、少女たちの卵子を乱暴に取り出し、不要となった臓器は裏で臓器売買をしているという事件です。

バックには強欲で極悪な産婦人科医がついているという、エグイ設定!

目的として、子供が欲しい夫婦を騙し、善人面をして少女の卵子を高額提供するためです。

実力派俳優のパク・ソジュン&カン・ハヌルが事件を追っていくのですが、少女の拉致現場で凶悪犯人に捕まってしまいます。

しかし、なんとか逃れられたものの、少女たちの姿がまたもや消えてしまい捜査は再出発という難関事件。

警察学校に戻った二人ですが、裏で少女たちを救おうと計画し、肉体改造もしていきます。

ついに犯人の場所をつきとめた二人は、現場に向かった所産婦人科で麻酔をかけられた少女達が手術室へ連れ込まれるところでした。

そこへ突入した2人。犯人グループを次々と倒しラスボスを逮捕することに成功したのでした!

こうしてみると日本のドラマとは違う部分がたくさんありますね。

凶悪犯ともみ合いになるのは間違いなさそうですが、未満警察のクライマックスはどうなっていくか楽しみです!

ツイッターの声

次にツイッターでのファンの声も見ていきましょう!


 


 


 

ツイッターではスコップ男の正体は誰なの?!という声で盛り上がっていました!

皆さん真犯人が気になる様子ですね。

まとめ


【未満警察】スコップ男の正体は?と考えたら全部が怪しく見えてきますね。

候補として柳田刑事の原田泰造なのか、それとも違う真犯人がいるのか、スコップ男の正体はまだ謎に包まれたままです。

原作での真犯人は、凶悪な臓器摘出売買の人でした。しかも産婦人科の医師がバックについていたなんて恐ろしすぎる設定ですね。

原作とはクライマックスが違ってきますが、日本ドラマならではのクライマックスに期待度が上がります!