最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
イベント

みなと大通り公園2019のライトアップ点灯時間は?期間と場所も

みなと大通り公園2019のライトアップ点灯時間は?期間と場所も

冬の風物詩でもあるイルミネーション

今年もこの季節がやってきましたね!

鹿児島市名山町、易居町にある、みなと大通り公園は、鹿児島市民だけでなく観光客にも人気のあるイルミネーションスポットです。

みなと大通り公園のケヤキの木、約50本が12万球の電飾でキラキラと輝くさまは

感動ものです!!

今回はそんなみなと大通り公園のライトアップ点灯時間や期間・場所を調べましたので、

参考にしていただき、絶景のイルミネーションを楽しんでくださいね。

ぜひ、最後までご覧ください。

みなと大通り公園2019のイルミネーション点灯時間

1992年から冬の時期における観光客誘致と夜の回遊性の向上を図ることを目的に

イルミネーション企画を展開しているみなと大通り公園です。

今年で開催28回目となり、昨年の点灯式には約300~400人が来場しました。

みなと大通り公園は、市役所前から海岸通りへ至る「芝生の帯の道」のような公園です。

ライトアップを行っている石造りのモニュメントや平面噴水がシンボルで、アメニティに富

んだ憩いの空間がつくられ、街中のうるおいの広場として市民に親しまれています。

公園内のケヤキに輝く約12万球の電飾や、様々に変化する噴水の演出、市役所本館のライ

トアップとともに織りなす幻想的な空間でロマンチックな夜の散歩を楽しむことができます。

下記にみなと大通り公園のイルミネーション点灯時間・期間と場所を紹介します。

点灯時間

みなと大通り公園イルミネーション2019の点灯時間

【点灯時間】

時間18:00~22:00
(12月24日・25日、31日、1月1日は翌0時15分まで点灯)

期間中の19:00、20:00、21:00と、1月1日(祝)24:00には一斉点灯されます。

会場全体が一気にパッと点灯するさまは圧巻です!

点灯式だけではなく、期間中の時間帯で一斉点灯を見れるのはうれしいですよね!

ぜひ、一斉点灯の感動を味わって見てください。

期間と場所

【期間】

期間:2019年12月1日(日)~2020年1月31日(金)

【場所】

みなと大通り公園


【交通アクセス】

みなと大通り公園に駐車場はありませんのでご注意ください。

電車で行く:JR鹿児島中央駅から鹿児島市電鹿児島駅前行きで約15分、市役所前電停下車すぐ

バスで行く:JR鹿児島中央駅からバス約15分「市役所前」バス停下車すぐ

車で行く:九州自動車道鹿児島北ICから約20分

【点灯式】

みなと大通り公園イルミネーションのスタートを盛り上げる点灯式の内容です。

・日時 12月1日(日曜日)17時30分~18時30分
・会場 みなと大通り公園
・内容
●鹿児島市立武小学校金管バンド演奏(「美女と野獣」他2曲)
●西郷どん、西郷どんダンサーズ ダンスパフォーマンス
(「維新dancin’鹿児島市」、国体ダンス「ゆめ~KIBAIYANSE~ダンス」)
●神村学園高等部吹奏楽部マーチング演奏
(「クリスマス」、「アフリカンシンフォニー」他2曲)

12月1日の点灯式の様子はこちら

西郷どんダンサーズかわいいですよね!

ダンスを踊って点灯式を盛り上げてくれました。

また、先着200人限定で「光のブレスレット」も進呈されます。

昨年みなと大通り公園2018の様子

昨年のみなと大通り公園2018の様子です。

昨年もたくさんの方がみなと大通り公園のイルミネーションを満喫されていました。

やっぱり冬と言ったらイルミネーションは外せませんよね。

ぜひ、今年のみなと大通り公園イルミネーションも大切な方と一緒に行かれてみてください!

フローランテ宮崎2019の点灯時間は何時から何時まで?期間と場所もフローランテ宮崎2019の点灯時間は何時から何時まで? 冬のお出かけスポットといえばイルミネーションですよね! とうとう今年もま...

まとめ

今回は【みなと大通り公園2019のライトアップ点灯時間は?期間と場所も】というテーマでお伝えしてきました。

みなと大通り公園のイルミネーションは幻想的で感動ものです。

ぜひ、恋人や友人・家族とロマンチックな夜の散歩を楽しまれてくださいね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!

えびの高原2019アイススケート場の営業時間は何時から何時まで?期間や料金もえびの高原2019アイススケート場の営業時間は何時から何時まで? 今年もこの季節がやってきましたね! えびの高原屋外アイススケー...