最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
人物

伊藤詩織の下着?小川榮太郎の評判や経歴と嫁(家族)の存在は?

伊藤詩織の下着?小川榮太郎の評判や経歴と嫁(家族)の存在は?

12月18日、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBS記者の山口敬之氏に性的暴行を受けたと訴えた裁判で、

東京地方裁判所は山口氏に330万円の賠償を命じる判決を言い渡し、勝訴を勝ち取りました。

これを受けて山口氏は会見を開き、「納得がいかない」と控訴する考えを示しました。

この会見に同席し、話題となっているのが文芸評論家の小川榮太郎氏です。

ということで今回は、

【伊藤詩織の下着?小川榮太郎の評判や経歴と嫁(家族)の存在は?】と題して、

伊藤詩織さんの下着を公開した、小川榮太郎氏の評判や経歴と嫁(家族)の存在についてみていきたいと思います。

それではご覧ください。

小川榮太郎が取材記事で公開したもの

元TBS記者の山口敬之氏との民事訴訟で勝訴したジャーナリストの伊藤詩織さんが12月19日、記者会見を開きました。

その会見終了後に別室で報道陣が伊藤さんを囲んで行った補足取材中のことでした。

山口氏の主張を以前より支持してきた文芸評論家の小川榮太郎氏が姿を現し、

伊藤さんと直接やりとりする場面がありました。

伊藤詩織さんは「この際ですから」と苦言。

「私の下着を公開するな」

議論をしようと持ち掛けた小川氏に対して反論をします。

その中の一部です。

「第1回目に書かれた記事を拝読しました。そこで、一般に公開されていない下着の写真を、小川さんは見ています。山口氏を通して写真を見ていたそうなんですけれど、下着のブランド名と特徴が書かれていたんですよね」

「それが公共にとって意味のあることなのか。さらに、私はあなたから一切、取材を受けていないです。その中で、あなたがジャーナリストとして一方的に書かれるのはどうなのかと問いたいです」

小川氏は「はい、もちろん」と相づちを打ち、

現場にいた別の記者から「何が『もちろん』だ」と言う声が上がったようです。

喜多村緑郎の顔画像!歌舞伎俳優だった相手と不倫に至った経緯とは喜多村緑郎の顔画像!歌舞伎俳優だった相手と不倫に至った経緯とは 週刊文春が芸能人の不倫をスクープしました! 女優の鈴木杏樹さんが...

小川榮太郎の評判と経歴について

続いては、文芸評論家・小川榮太郎氏の評判と経歴についてみていきます。

小川榮太郎の評判

小川榮太郎氏の評判についてです。


小川榮太郎氏を検索してみると、安倍総理の名前が頻繁に出てきていました。

安倍総理と小川氏の関係についてですが、

第45回衆議院議員総選挙の結果、民主党の鳩山由紀夫を中心とする政権が発足したことに「このままでは日本がとんでもないことになる」と感じ、

三宅久之氏と共に「2012年安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」を結成。

この運動では、安倍を総理に復帰させる立案した20ページほどの戦略プランを立て、下村博文氏を通じて安倍総理に渡ったとされています。

そして2015年、書き下ろし文芸評論集『小林秀雄の後の二十一章』の出版を祝う会が開催された際には、首相に再任された安倍総理が出席し、あいさつを行ったようです。

また、2012年の『約束の日 ―安倍晋三試論―』(幻冬舎)に始まり、

2017年『天皇の平和 九条の平和 ―安倍時代の論点―』や

2018年『徹底検証 安倍政権の功罪』など

安倍総理に関わる書籍の執筆が多々あります。

小川榮太郎の経歴

小川榮太郎氏の経歴についてみていきたいと思います。

小川 榮太郎氏は東京出身の1967年5月13日生まれの日本の文芸評論家。

そして、一般社団法人日本平和学研究所理事長、健康食品・雑貨販売会社社長という肩書を持っています。

大学は大阪大学文学部美学科(音楽学専攻)、埼玉大学大学院修士課程修了。

専門は近代日本文学と19世紀ドイツ音楽。

大阪大学在学中には文芸同人誌「一粒の麥」を発刊・主宰し、文芸批評や社会批評を多数発表しています。

以下主な経歴です。

1998年下期、文藝春秋の文芸雑誌「文學界」の新人小説月評を担当。

2003年、「川端康成の『古都』」が遠山一行の推薦により、第35回「新潮新人賞」評論部門の最終候補となる。

2015年10月、「一般社団法人日本平和学研究所」を設立し理事長に就任。

2017年12月、フジサンケイグループが主催する第18回正論新風賞を受賞。

2018年10月、「天皇の平和 九条の平和 ―安倍時代の論点―」(産経新聞社刊)で第一回アパ日本再興大賞特別賞を受賞。

小川榮太郎の嫁(家族)は?

小川榮太郎氏の気になる嫁(家族)の存在についてです。


以前の文春の記事にコメントに「母親や当時の妻…」という内容が確認できました。

当時の妻…ということですから、おそらく離婚か何かで現在は妻がいないのではないかと思われます。

ただ、子供に関してはわかりませんが。

はっきりとした情報がありませんでしたが、

ただ、一度結婚した経歴はあることがわかりますね。

大黒摩季グラビア画像?離婚した旦那(元夫)の名前や年齢についても大黒摩季グラビア画像?離婚した旦那(元夫)の名前や年齢についても! シンガー・ソングライター大黒摩季さんが、 2013年に結婚し...

まとめ

今回は【伊藤詩織の下着?小川榮太郎の評判や経歴と嫁(家族)の存在は?】というテーマでお伝えしました。

山口氏は控訴することを明らかにしてますので、小川氏の動向にも注目です。

勇気を出して伊藤詩織が悲しい結果にならないことを願いながら、今後の展開を見続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

木下医師(ジャガー横田夫)の衝撃パワハラ音声内容や記者会見は?木下医師(ジャガー横田夫)の衝撃パワハラ音声内容や記者会見は? 週刊文春より衝撃のニュースが入ってきました。 医師でタレントの木...