2020ドラマ

俺あぶドラマ5話ネタバレ!あらすじと感想を一緒に紹介

この記事では、俺あぶドラマ5話ネタバレ!あらすじと感想を一緒に紹介と題してお届けしていきます!

主演鈴木伸之“高野”と佐野勇斗“世中”がクールに刑事の仕事をサボる脱力系刑事ドラマ俺あぶ(俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち)!

俺あぶ最新話の5話は10月15日に放送され、ネット上の感想では面白過ぎてネタバレ厳禁とも言われているようです。

ですが、どうしてもネタバレが気になる方に、ネタバレ内容とあらすじを調査していきました!

今回は5話のあらすじ、ネタバレも合わせ、ネット上での感想を一緒に紹介していきます。

俺あぶドラマ5話ネタバレ!


俺あぶドラマ5話では鈴木伸之演じる「高野」と佐野勇斗ふんする「世中」の“特殊能力”にフィーチャーされた放送回となったようです。

気になる俺あぶ5話のあらすじとネタバレを見ていきましょう。

俺あぶ5話あらすじ

麻布中央警察署では、鬼龍会による金塊密輸事件の捜査が行われていた。捜査場所と日程が大規模フェス「サンライズビート」と同じであることに気づいた高野(鈴木伸之)&世中(佐野勇斗)は、クールに月賀(矢野聖人)&伊喜利(猪野広樹)を出し抜き、捜査のフリしてフェスに参戦!

フェス帰りのバスの中、近くにいたアパレル勤務のギャル達といい感じになった2人。

途中で半グレ集団がバスに乗り込んできて史上最悪のバスジャックが発生してしまう。

しかもこの半グレ集団は、金塊密輸事件に関わる蛭田(天野浩成)達に通じていることが発覚!

フェスの参加がバレるわけに行かない高野&世中は、ある方法で切り抜けようと試みるが、これが超あぶない展開に発展し……!?

(参考サイト:TVer

半グレ集団はギャルたちは付き合っていた?

ここで半グレ集団の中の一人に、ギャルたちは「なによ!私たちはとっくに別れたでしょ!?」と半ギレ。

どうやら半グレ集団とギャルたちは恋仲だった様子。

半グレ集団は、金塊密輸事件に関り、金を手に入れたとギャルたちに言うが、ダサくて付き合えないと言われ、喧嘩が始まろうとした時、高野と世中は止めに入るのでした。

ですが、ギャルたちはこれから高野と世中とご飯を食べに行くといい、元カレの半グレ集団とはもうつるまない事を決めた様子。

気に食わない半グレ集団はナイフを取り出し脅し始める。

半グレ集団で高野と世中は達は大ピンチ!?

半グレ集団は、高野、世中、ギャルたち以外の人を降ろし、バスをジャック!

高野達は逃げた人たちが警察を呼んだりしたら、フェスへ行くことがバレてしまうことに恐怖感を覚えてなんとかしなければと焦る。

そこで高野は同僚に秒で欲しい情報があると言い、報酬のまんじゅうをあげるから調べてほしいと頼むことに。

高野と世中の切り札は、半グレ集団よりも強い古谷一家のフリをし始めるのでした!

宇野佐情報で脅しをかける高野&世中!

宇野佐の情報を次々口にした高野&世中は、ばっちりの意気で半グレ集団を脅しはじめる。

そんな高野と世中に対し半グレ集団は「さーせん!!!」と謝り、土下座するのでした。

するとその瞬間に高野はまた、あぶない匂いがすると言い始める。

すると古谷一家のヒルタ&ブツジマが登場するのでした。

本物が登場でまたもや大ピンチ!?

本物登場で半グレ集団に、ブツを盗んだ犯人はお前らか?と脅し始める。

そんな半グレ集団は、高野と世中が、古谷一家のフリをしていたと本物のヒルタとブツシマさんにバラしてしまう。

大ピンチになってしまった高野と世中ですが、ここで世中の推理能力が発揮!

「鬼沢」という名前を使うことになる。

ヒルタはまんまと信じ、ブツの隠し場所はどこなのか聞かれ戸惑ってしまう高野。

ブツの隠し場所はどこなのか案内してほしいと言われ、しぶしぶ受け入れる高野は果たして・・・?

ブツの隠し場所に案内する高野と世中

完全にヒルタとブツヤマは、高野と世中を信じたかと思いきやそうでなかった様子。

ヒルタとブツヤマは高野と世中に銃を向ける。

絶体絶命の危機に立つ高野と世中。

その時また「あぶない匂いがする」と高野は言い出すのでした。

そこで、丁度よく警察の月賀&伊喜利が登場。

世中と高野は、始めから闇雲に、半グレ集団達を雑木林に案内したのではなく、GPS機能で月賀の居場所の近くに案内したのだ。

おかげで、半グレ集団とヒルタ、そしてブツヤマも逮捕!

こうして今回もシュッとクールに、事件をあぶなくなく解決するのでした!

俺あぶドラマ5話の感想を紹介

ここで俺あぶドラマ5話の感想を紹介していきます!

視聴者の皆さんはドラマ5話をみて何を思ったのか見ていきましょう。

 

俺あぶ5話も面白かったと話題の様子!

最後のあぶないにおいで、月賀の登場に興奮した声も寄せられていますね!

まとめ


今回は、俺あぶドラマ5話ネタバレとあらすじそしてネット上の感想を紹介してきました!

ネタバレをみていきましたが、5話では3回あぶない匂いを感じたようですね。

サボりながらも、シュッとスマートにクールに事件を解決していく姿が見ものです!

それにヤクザ役に扮している主演2人が可愛かった!との感想も多かったです。

これからまたどんな事件を解決していくのか、次週の放送も楽しみですね♪