最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
スマホアプリ

【Perfect Slices】アプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめ

【Perfect Slices】アプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめ

今回はスマホアプリ【Perfect Slices】の紹介です!

スマホのゲームというと、カードゲームやパズルゲーム、RPG(ロールプレイングゲーム)

といった、ちょっと難しそうなものを連想しがちです。

しかし、そんな攻略や頭脳はいっさい要らない

お年寄りでも幼児でもできる単純明快なゲームも存在します。

その1つがこれ、『Perfect Slices』というゲーム。

今回は、【Perfect Slices】アプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめと題して見ていきたいと思います。

さっと読めますので最後までご覧ください。

【Perfect Slices】アプリで遊んでみた!遊び方の説明

スタート画面からして、THEシンプル!という感じ。

これはどういう遊びかと言えば・・・。

長押しして野菜を切る!ただそれだけ

画面の奥側から野菜がスクロールして流れてくるので、要は音ゲーと同じ要領で

刃物のそばに野菜が来るタイミングで長押しすればOKです。

ただし、まな板とかおろし金といった障害物が通る時に切ってしまうと

ビリビリ!となって硬直したり、速度が遅くなったりします。

レベルが進むと切るモノを変更できたり

金塊やらラジオやらキーボードといった

どう考えても包丁で切れないよね?といったものも流れだします。

さらに縦にスワイプしてスライスするというモードも登場。

ケーキだけじゃなく、貯金箱も招き猫も切っちゃう。

ツッコミどころは満載ですね!

ステージをクリアすればもちろん、コインや様々なアイテムが貰えます。

このコインを使って切るための道具や、野菜、背景となる壁紙などのコレクションを増やしていくことができるみたいです。

ただひとつだけ厄介なのが「広告」が多いこと。

こうした基本プレイ無料を謳っているカジュアルゲームの宿命なのですが

出現頻度がやたらと多く、これはちょっと…。

20秒くらいの広告を見るとご褒美が少し多くなるだけなので

見たくない人は「獲得」というアイコンの下にうっすらと出る「結構です」

を押せばスキップできます。

さらにそれさえ鬱陶しい人は、スマホ本体の設定をあらかじめ『機内モード』にしておくと広告が表示されなくなるようです。

やることは切る!だけなので、言葉は悪いですがホント「サルでも出来る」

ただ、障害物と野菜の距離が近かったり、流れるスピードが変わったりもするので

高得点を出そうと思うと少々難しい。

オフラインでも遊べますし、セーブやらローディングやらといった操作も必要ないので

電車の一駅分くらいの短い時間でも遊べますし、いつでも中断できます。

例えば役場の受付や、病院で診察を待つ間のひまつぶしとかに遊ぶのにちょうどいい気軽さかもしれません。

こうした単純なゲームは海外産のものが多くて

色バランスやデザインがどうしてもアチラ向けの物になってしまい

個人的に馴染めない物も多いのですが

これは遊びやすさと見た目のバランスという点で、わりと私好みです。

料理好きとして「野菜を切る」って文言に惹かれたのもありますけどね。

ツイステッドワンダーランドアプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめツイステッドワンダーランドアプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめ 【ツイステッドワンダーランドで遊んでみた!】 女性...

【Perfect Slices】アプリで遊んでみた!すき間時間や暇つぶしにおすすめ まとめ

いかがでしたでしょうか。

単純に野菜を切るだけのアプリゲーム。

ホントに暇つぶしには簡単にできるおすすめゲームです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。