最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
テレビ

Perfumeが沼ハマ(Eテレ)に出演!高校生とのコラボに密着

Perfume(パヒューム)が11月20日(水)18:55~19:25に放送するNHK Eテレ「沼に貼ハマってきいてみた」に出演します。

Perfumeといえば最新テクノロジーを使ったライブ演出が圧巻ですよね。

そんなPerfumeのダンス・衣装・テクノロジーという3つの沼にハマった高校生53人と一緒に一夜限りのライブを作り上げる様子に密着します。

そのコラボ舞台となるのが、東京・渋谷 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)です。

以前より「しぶこう」の愛称で親しまれていた渋谷公会堂を建て直し、2019年に完成した会場のこけら落とし公演になります。

ということで今回は

・そもそも沼にハマったってどういうこと?(Eテレ)

・Perfumeこけら落とし公演の詳細

について見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

沼にハマってきいてみた「NHK Eテレ」

SNSを使った情報のやり取りが当たり前になっていますが、その中でも若者を中心に使われている言葉が「沼にハマる」です。

趣味・嗜好=沼と称し、その趣味・嗜好にどっぷり深く浸かることを「沼にハマる」と言っています。

「沼にハマる」の若者言葉を使って番組を放送しているのが、NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」です。

2018年7月23日に放送が開始され、毎回ゲスト「ハマったさん」の趣味・嗜好の世界を掘り下げていく番組です。

番組MCはお笑い芸人サバンナの高橋茂雄さん、桜井日奈子さん(月曜生放送担当)、松井愛莉さん(火曜・水曜担当)になっていますよ。

過去には多くの芸能人が出演している番組でして、最近の回では女芸人平野ノラさんの「サンドアート」や人気が出てきている「謎解き」を芸人のパンサー、ノンスタ井上さんが出演しています。

番組を見ているとあの人がそんな趣味・特技があったのかと驚きもありますし、

何より今までの自分と関わりのなかった新しい世界のことを知ることができますので、見たことがない方がいれば、一度『沼ハマ』を見てみてくださいね。

おススメですよ!!

 

Perfumeこけら落とし公演「Reframe 2019」

Perfumeが2019年10月16日より「Reframe 2019」を東京・渋谷 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で全8回に渡り開催しました。


無事に「Reframe2019」全公演が終了し、こけら落とし公演の重圧も大変だったことだろうと思います。

大成功になってよかったです。お疲れ様でした!!

LIVEに参加したPerfumeファンも大満足なのがわかりますね。


そして「Reframe」のライブ写真!

最新のテクノロジーを使って新鮮なLIVE演出はPerfumeらしいですね。

次に何が起こるのかドキドキワクワクものですよね!

世界でLIVEを行ったりと世界共通で人気があるのが納得ですね。

そしてPerfumeは来年2020年にメジャーデビュー15周年を迎えます。

Perfumeの4大ドームツアーということでますますPerfumeの活動から目が離せないですね!!

まとめ

今回は【Perfumeが沼ハマ(Eテレ)に出演!高校生とのコラボに密着】というテーマでお伝えしました。

Perfumeによるこけら落とし公演も無事に成功したということで、その同じ舞台で高校生とのコラボ企画かなり楽しみですね。

高校生にとってもとても貴重な経験になったことは間違いないでしょう。

放送は11月20日(水)18:55~ ですのでお見逃しなく!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!