最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
映画

名探偵ピカチュウ竹内涼真が下手?吹き替え役の口コミがすごいことに!

名探偵ピカチュウ竹内涼真が下手?吹き替え役の口コミがすごいことに!

地上波初登場!5月22日の金曜ロードショーから【名探偵ピカチュウ】が放送されますね!

国民的大スターの「ピカチュウ」がなんと実写になってハリウッド映画化されたんです。

そんな実写版ピカチュウを見るのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そしてピカチュウとコンビを組む青年ティム役に竹内涼真さんが抜擢されました。

ネット上で現在反響を呼んでいるのが吹き替えを担当するこの竹内涼真さんの「声」!

「なんか違和感?!」「下手?」という声が続出しているのだとか。

名探偵ピカチュウさん竹内涼真吹き替えが下手?吹き替え役の口コミがすごいことに!

その真相を探って実際に口コミを掲載していきます。

【名探偵ピカチュウ】ティム役の吹き替えを担当した竹内涼真

名探偵ピカチュウのティム役として抜擢された竹内涼真さん。

若手俳優の彼は2013年にモデルとしてデビューのちに「仮面ライダー」で主演として活躍しました。

TBS『下町ロケット』シリーズ、NTV『過保護のカホコ』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、TBS『陸王』、映画『青空エール』、『帝一の國』『センセイ君主』など様々な作品に出演されています。

若手演技派俳優の竹内涼真さんにとっては初となるハリウッド映画の吹き替えを担当しました!

自身のコメントで吹き替えの仕事と俳優の仕事は

そこまで違いはないと思いますね。技術的なところでいうと、声優は声だけで空間を表現しないといけないんですが、映像を見ながらマイクの前で演じているという違いくらいしかないかなと。」

と語っています!

キラキラした若手俳優らしい自信ある発言に好感度持てますね。

【名探偵ピカチュウ】映画の概要

公式サイト

日本語バージョン予告編を見る

2019年製作:97分

主人公・ティム役:竹内涼真

ヒロイン・ルーシー役:飯豊まりえ

主人公ピカチュウ役:西島秀俊

◇あらすじ◇

かつてポケモンのことが大好きだったらティム。

ポケモンの事件に関わった捜査に父親(ハリー)が向かったきり帰ってこなくなってしまい、ティムは孤独な時を過ごした。

数年後ハリーの同僚から電話があり「あなたの父親は死んだ」と報告される。

気が落ち込んでいたティムの前に突如現れたのが名探偵ピカチュウ!しかも自分だけにしかピカチュウの声が聞こえないという不思議な事が起こった。

ピカチュウはハリーと名コンビだった。事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信を持てることがあるとピカチュウはティムに話す。「ハリーはまだ生きている」

父親であるハリーを探しに、ライムシティの謎と事件をティムとピカチュウの新コンビで解決していく!

【名探偵ピカチュウ】主人公・ティム役:竹内涼真のネットの反響と口コミ

◎名探偵ピカチュウみて〜

私のネタバレなしの感想は竹内涼真ってめっちゃ声優上手いな!!!と竹内涼真ってめっちゃポケモントレーナー顔だなです

◎ピカチュウのかわいさに悶絶、西島秀俊さんと竹内涼真さんの吹き替えがよかったんだよな

◎名探偵ピカチュウは竹内涼真ボイスが良かった…イケボすぎたよ

吹き替えはちゃんとした声優がいいなぁ

ゴリ押し俳優とか芸人使われたら見る気失せるわ。

勿論ジャニーズとか論外

◎最近人気!とかそういう謳い文句だけには頼らないでほしいね。

この映画に関しては、字幕版の方が良さそう

◎男は竹内涼真になったね。でも竹内涼真は悪くないよね。だから竹内涼真叩かないようにね。

◎一応竹内涼真は仮面ライダーで声優やってたよ(ボソッ)

竹内涼真さんファンの方や、映画ファンの方はそれぞれ視点が変わるため、口コミから見ると賛否両論といったところでしょうか。

ですがプロの声優と比べてしまうと差ができてしまうのは仕方ないですね。

俳優が出ている!という話題性からみると良いのではないかと思いますね!

名探偵ピカチュウ 竹内涼真 が下手?吹き替え役の口コミがすごいことに! まとめ

5月22日金曜日ノーカットバージョンで「名探偵ピカチュウ」が地上波放送されます!

ポケモンファンも竹内涼真ファンも楽しめる作品となっています!

吹き替えの声にもどうぞ注目してくださいね!

口コミから見ると厳しい意見も見られましたね!プロの声優にやってほしいという意見私もよくわかります。

これからまだまだ話題性を呼ぶため各俳優や女優さんが映画の吹き替えに抜擢されるかと思います。

映画ファンも唸るような名演技をしていってほしいですね。