最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
新発売

ポムポムプリンがかわいくて美味しい!カロリーや値段と口コミは?

ポムポムプリンがかわいくて美味しい!カロリーや値段と口コミは?

コンビニのファミリーマートは14日にサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボレーションしたチルドカップドリンク『ポムポムプリンは飲みものです。』を発売しました。

さっそくネット上では「かわいい」との声が多く見られました。

そして、このポムポムプリンはパッケージも3種類あるようで

ドリンク自体も魅力的ですが、パッケージにもぜひ注目していただきたいところ。

ポムポムプリンファンとしては、全デザインをコンプリートしたいですね!

そして、気になるカロリーや値段です。

今回は【ポムポムプリンがかわいくて美味しい!カロリーや値段と口コミは?】と題して

見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

ファミマとコラボドリンク『ポムポムプリンは飲み物です。』

この商品はプリンをストローで飲むドリンク。

飲みごたえのある400グラムの大容量サイズで、パッケージデザインは3種類。

デザインを順次切替予定で、なくなり次第、終了となるみたいです。

商品名
ポムポムプリンは飲みものです。

発売日
2020年4月14日(火)

取り扱い
全国のファミリーマート

※一部取り扱いのない店舗があります。
※なくなり次第終了となります。

さっそく、気になるカロリーや値段を見ていきましょう。

『ポムポムプリンは飲み物です。』のカロリーと値段は?

まずは値段です。

ファミリーマート通常価格230円(税込248円)

栄養表示成分表示(1本400gあたり)

・エネルギー 417kcal
・たんぱく質 8.2g
・脂質 14.5g
・炭水化物 63.5g
・食塩相当量 0.58g

カロリーは417kcalということで、結構な高さですよね。

プリン400gあるので仕方ないのかもしれませんが…。

ちなみにあの「プッチンプリン」カロリーと比較してみると

『グリコ プッチンプリン カップ67g×3』(1個67gあたり)

・エネルギー 95kcal
・タンパク質 1.2g
・脂質 4.7g
・炭水化物 12.0g
・ナトリウム 56mg

プッチンプリン1個67gが95kcalということなので

95kcal×3=285kcal(201g)

グラム数で比較してみると、プッチンプチンは約400gで570kcalになるということがわかりました。

まあプッチンプリンよりは低カロリーということですね…。

参考程度にファミリーマートで販売しているおにぎりのカロリーも載せておきますね。

ファミマのおにぎりカロリー200kcal以下

・『手巻 辛子明太子』158kcal
・『梅と梅しそおむすび』161kcal
・『手巻 紅しゃけ』170kcal
・『手巻 紀州南高梅』183kcal
・『手巻 日高昆布』183kcal
・『スーパー大麦 紅鮭わかめ』188kcal
・『手巻めしのトモ 海老が香る!旨辛XO醤』192kcal
・『直巻 焼しゃけ』194kcal
・『直巻 焼さば』194kcal

ファミマのおにぎりカロリー200kcal以上

『サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)』345kcal
『直巻 和風ツナマヨネーズ』232kcal
『スーパー大麦 クリームチーズおかか』212kcal
『直巻 明太子マヨネーズ』215kcal
『手巻 シーチキンマヨネーズ』213kcal

『ポムポムプリンは飲み物です。』の口コミや評判

実際に店頭で購入された方の反応はどうでしょうか。

新発売された『ポムポムプリンは飲み物です。』のネット上の口コミや評判を見ていきましょう。


パッケージのデザインがかわいいというコメントが多く見られました。

そして結構な甘さと量。

甘党の方なら余裕だと思いますが、私は無理な気が…。

やはりこのドリンクは人気があるようで、何店舗か周ってやっと購入されたという方もいましたので、

気になる方は早めにGETしたほうが良さそうですよ。

ちなみに、ドリンクのコーナーに陳列されている場合と

スイーツやプリンの近くに並べられているパターンがあるようなので見落とさないように

注意してくださいね。

サンリオのポムポムプリンとは?

そもそもポムポムプリンとは?

サンリオのキャラクターということで耳にしたことがある程度しか知らないので

気になって調べて見ました。

ポムポムプリンとは、1996年にデビューしたこげ茶色のベレー帽がトレードマークのサンリオを代表する人気キャラクター。

14日に発表されたサンリオキャラクターの人気投票企画『2020年サンリオキャラクター大賞』の速報結果では2位にランクインしています。

いかにもプリンのような見た目のゴールデンレトリバーの男の子。
体は黄色くて丸っこく、茶色のベレー帽をかぶっている。
好きな言葉は「おでかけ」。くつ集めが趣味で、いろんなくつを片っぽずつ隠している。
特技はお昼寝とプリン体操。誕生日は4月16日のお天気のいい日。

ふんわかした形状がかわいいですね。

今更ですが…

ポムポムプリンくんはゴールデンレトリバーだったんですね!


そして、サンリオのキャラクター大賞でもずっと上位に入賞しているので

かなりの人気ものですね!

一度は行ってみたい『ポムポムプリンカフェ』

ポムポムプリンカフェもあるんですね。

全国に3店舗(原宿・横浜・梅田)展開しています。

メニューを見てみてもかわいいものばかりですね~。

これはポムポムプリンファンだけではなくてもかなり楽しめそうです。


店内もかなり凝って作られていて、かわいらしくて女子受けも良さそうです。

『ポムポムプリンカフェについて』(公式HPより)

「ポムポムプリンカフェ」は、まるでお友達をポムポムルームに招待しているような、のんびりとした和やかな空間です。
そんなカフェでプリンたちと一緒に楽しい時間をすごしましょう。
メニューはカフェメニューを中心にポムポムプリンカフェオリジナル料理・スイーツ・ドリンクをご用意しております。
店内には、プリンたちと一緒に写真を撮ることができるフォトスポットも登場します。
また、当店でしか買うことのできないポムポムプリンカフェ限定のグッズも多数販売しております。
プリンたちと、まるで同じひとときを過ごしているかのように感じていただけるカフェ「ポムポムプリンカフェ」に、ぜひご期待ください。

公式サイトを見てみるとさらに興味が湧きました~。

一度は行ってみたいと思わせるポムポムプリンカフェでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は【ポムポムプリンがかわいくて美味しい!カロリーや値段と口コミは?】というテーマで見てきました。

量も結構なものがあるということなのでが、甘いものが好きな方はペロっといけそうですね。

数量の明記はありませんでしたが、無くなり次第終了とのことですので

気になる方はぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうかね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。