テレビ

桜田ひよりがマスオさんの娘役!タラちゃんの妹ヒトデはかわいい!

岡崎体育さんが2019年11月24日(日)20:00からフジテレビ系で放送されるスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」に出演することが決定し話題になっていますよね。

それもそのはずカツオの一番の親友 中島の20年後(31歳)役で出演しますが、Twitter上では「いや、太りすぎだろ!」との声があがっていますね。

中島は真面目なサラリーマンになっていますが、実際に写真を見てみると太りすぎですね~(笑)

実際の演技も気になるところですが、今回はフグ田マスオの娘役の桜田ひよりさん(ヒトデ)について注目したいと思います。

そもそもタラちゃんに妹がいたことがビックリでしたし、今回のドラマで初登場ということでしたので、気になりますよね。

(※ヒトデは原作漫画で1コマだけ過去に登場したことがあるようです)

それでは見ていきましょう!!

おめでとう!サザエさん放送50周年

今や誰もが知っているといっても過言ではない国民的アニメ「サザエさん」が2019年10月に放送50周年を迎えました。

ということで『サザエさんの歴史』を見ていきます。

原作は長谷川町子さんの4コマ漫画

・1946年 福岡の地方新聞で連載開始
⇒ 何度か掲載紙を移しながら1974年まで連載

・1969年 10月にアニメ放送スタート
⇒ 現在まで放送が続く


4コマ漫画はいい味してますね~!

歴史を感じることができる「サザエさん」は未だに健在ですね。

やっぱり「サザエさん」のいいところは、時代が変わっても、日常にある家族の何気ない出来事ををテーマにして、今ではほとんどなくなってしまっているご近所との交流が一番ですよね。

現在でもアニメでほぼ毎週1位の視聴率を獲得しているそうですよ。

ちなみに、歴代最高視聴率は39.4%を記録した1979年9月16日放送の「ゆく夏くる秋」だそうです。

そんな歴史のある国民的アニメ「サザエさん」のサザエさん放送50周年記念スペシャルドラマ企画【~20年後のサザエさん~】が放送されます。

内容としては磯野家の20年後をオリジナルで描いた作品のようです。

出演俳優陣も豪華ですね。

・フグ田サザエ 天海祐希さん

・フグ田マスオ 西島秀俊さん

・磯野カツオ  濱田岳さん

・磯野ワカメ  松岡茉優さん

・磯野 波平  伊武雅刀さん

・磯野 フネ  市毛良枝さん

・フグ田タラオ 成田陵さん

そして今回注目のフグ田ヒトデ役 桜田ひよりさんですね!

中島役の岡崎体育さんの演技も気になるところですが、桜田ひよりさんは今後注目される女優だと思いますので次は桜田さんに関して見ていきます。

 

ヒトデ役の桜田ひよりがかわいい!

磯野家の集合写真の一番右の方です。

画像を見てもわかるように桜田ひよりさんかわいいですよね。

そんな桜田ひよりさんはどんな方なのか、プロフィールと活動実績について見ていきましょう。

桜田ひよりさんのプロフィール

 

生年月日 2002年12月19日

出身   千葉県

身長   158㎝

趣味   アニメ鑑賞

所属   研音

お若くてかわいいですね~!

桜田ひよりさんは女優・モデルで元子役としても活動されていました。

2014年1月より放送していた「明日、ママがいない」の子役として出演していたのは記憶に新しいのではないでしょうか。

ちなみに子役として、芦田愛菜さんや鈴木理央さんと共演していましたね。

桜田ひよりさんの活動実績

 

桜田ひよりさんの活動実績について見ていきます。

先ほど紹介した2014年放送の「明日、ママがいない」が出世作になります。

その他テレビドラマ・映画にと数々の作品に出演されていますね。

一部を抜粋して紹介します。

テレビドラマ

2017年 【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】

有名麻雀漫画「咲-Saki-」の実写化プロジェクト第2弾として、スピンオフ作品「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」のドラマと映画が製作されました。

初主演として桜田ひよりさんが出演しています。

映画

2019年 東京喰種 トーキョーグール【S】

人気のある漫画東京喰種 トーキョーグール映画の2作目

桜田ひよりさんは1作目に続き笛口雛実役として出演しています。

日本のみならず、アメリカ・ドイツなど世界各国で公開されています。

 

テレビドラマに映画出演など多数の実績もあり注目されている女優さんの一人には間違いないですね。

これからも活躍が期待されますので要注目ですよ!!

ちなみに桜田ひよりさんはティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにてミスセブンティーン2018に選ばれています。

2019年ミスセブンティーンファイナリスト【豊島心桜さん】について

豊島心桜(とよしまこころ)がリビングギャラリー新CMに出演だワンリビングギャラリー新CMにモデル・タレントの豊島心桜(とよしまこころ)さんが出演しています。 CMの中で豊島心桜さんは、顔と手だけ...

まとめ

今回は【桜田ひよりがマスオさんの娘役!タラちゃんの妹ヒトデはかわいい!】をテーマにしてお伝えしてきました。

まず改めてサザエさん50周年おめでとうございます。ですね!

11月24日20時放送の「磯野家の人々」ドラマを見て、桜田ひよりさんに注目してみたいと思います。

そして中島君にも注目ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!!