CM

雪の宿の黒糖みるく味がおいしい!指原梨乃(さっしー)がCM出演

雪の宿の黒糖みるくがおいしい!指原梨乃(さっしー)がCM出演

三幸製菓の雪の宿 新CM「ホワミル気球」篇に指原梨乃さんが出演しています。

「皆さん ニコニコしてますか?」と指原莉乃さん

「いっしょにどうぞ!」と気球の上から雪の宿をバズーカでまきます。

楽しんでる?雪の宿

「ん?なにあれ!?」

と新商品である黒糖みるくを発見してCMは終わっています。

雪の宿は甘さと塩味が絶妙で昔から人気のあるせんべいですよね。

多くの方は一度は食べたことがあるんではないでしょうか?

今回はCMの最後にちらっと出てきた雪の宿「黒糖みるく味」について見ていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください!

雪の宿「黒糖みるく」味がおいしい!

CMの最後に出てきた雪の宿『24枚 雪の宿 黒糖みるく味』が2019年9月16日より全国のスーパーで販売されています。

おいしいと話題になっていますよ!


『24枚 雪の宿 黒糖みるく味』は沖縄県産の黒糖を使用した深みのある黒蜜と、北海道産生クリームを使用した白蜜のWクリームで、深みのある甘さに仕上げているようです。

また、生地に黒糖を練り込み、やわらかい食感と甘みを演出しているということで、黒糖をしっかり味わえる商品になっていますね。

黒糖といえば健康にもいい効果も知られていますので、お菓子をついつい食べてしまう罪悪感も少しは軽減されそうですね。

私も食べたのですが、すごく黒糖を感じて黒糖を堪能することができました。

やっぱりついつい食べ過ぎてしまいますね。

雪の宿「黒糖みるく味」おすすめです!

雪の宿の歴史

おせんべいに白砂糖がのっている「雪の宿」って昔からありますよね。

それだけ多くの人に人気があって長く親しまれている商品ということなんでしょう。

そんな人気のある「雪の宿」の歴史について調べて見ましたよ。

雪の宿の発売は1977年

今でこそ普通に感じるせんべいにかかっている砂糖蜜ですが、当時は油分の多いサラダせんべいに砂糖蜜を付着させるのが技術的に難しかったようです。

地元新潟の老舗のケーキ屋さんのもとで修業を重ね、せんべいと生クリームを美味しく食べるためのレシピや技術を勉強したようです。

そうした苦労の末に塩味とマイルドな砂糖蜜の甘さが絶妙なバランスの雪の宿が誕生したんですね。

あのあまじょっぱい「雪の宿」の完成です!!

雪の宿の過去商品ラインナップ

長い歴史のある「雪の宿」ですが、今までに数多くのバラエティ豊かな商品を販売しています。

・雪の宿 抹茶ミルク味
・雪の宿 さわやかレモン味
・雪の宿 南国マンゴー味
・雪の宿 梅味
・雪の宿 栗&ミルククリーム味
・雪の宿 苺ミルク味
・雪の宿 特濃カスタード味
・雪の宿 ラムネ味
・雪の宿 塩バニラ味
・雪の宿 九州さつまいも味  … 等

今まで多くの商品が発売されています。

食べてみたいと思うものもいくつかあったのですが、現在は販売されていないようで残念です。

ただ、期間限定発売ということで時々新しい味の販売がありますので、公式Twitterなどを要チェックです!

雪の宿ミルクかりんとう

個人的に大好きな雪の宿のかりんとうです。

雪の宿というとやっぱりせんべいに白砂糖がのっているものをイメージしますよね。

もちろん定番のせんべいも美味しいのですが、かりんとうも絶品なんですよ!

友人に勧められて初めて食べたのがきっかけでそれ以来ハマって食べています。

本家せんべいよりかりんとうの方が好きという人も多くいますね。

かりんとうはちょっとしたおつまみにもなりますし、やっぱり牛乳が一番合うんでしょうかね。

ぜひ、一度食べてみることをお勧めします!おいしさにびっくりするかもしれませんよ。

まとめ

今回は【雪の宿の黒糖みるくがおいしい!指原梨乃(さっしー)がCM出演】というテーマでお伝えしてきました。

多くの人に長く親しまれている雪の宿のせんべい。

今回紹介した新発売の黒糖みるく味、そして雪の宿のかりんとう。

お店で見かけたらぜひ一度手に取って食べてみてくださいね。

人気の理由がわかると思いますよ~。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!