エンタメ

サザン年末ライブ 2020視聴方法とチケット値段は?見逃し配信はいつから?

Pocket

この記事では、サザンオールスターズ 年末ライブ 2020視聴方法とチケット値段は?見逃し配信はいつから?と題してお届けしていきます!

サザンオールスターズの2020年末特別ライブが開催されることになりました!

サザンの年越しライブは2014年以来なので、ファンの方々も待ち遠しいことと思います!

今回の特別ライブ2020は聞くところでは、視聴方法がこれまでとは違うようです。

また、これまでの年越しライブとも一味違うとか。

そこで、気になる視聴方法をチケットの値段、発売日、特別ライブの日程とあわせて調査しました。

さっそく見ていきましょう!

サザン年末ライブ 2020視聴方法とチケット値段は?

サザンオールスターズ特別ライブ2020の内容、視聴方法、チケットについてご紹介します!

サザンオールスターズほぼほぼ年越しライブ2020 Keep Smilin’の内容

2020年の大晦日は、“ほぼほぼ年越しライブ”でサザンと一緒に打ち上がろう!!

まもなく終わろうとしている2020年。世界中の人々にとって、辛く、大変な1年だったからこそ、新しい年は皆さんと一緒に迎えたい!という想いから、再び、音楽の聖地・横浜アリーナより、無観客ライブを配信いたします!

このライブでは、「音楽の力」「エンターテインメントの底力」を通し、いつも応援してくださるファンの皆様をはじめ、スタッフや関係各位の皆様に、今年1年の「お疲れ様でした!!」、といった想いをお届けできればと思っています。

また、ライブの最後には疫病退散と無病息災を祈念して、「みんなで上げよう!!全国Keep Smilin’花火」と称した花火を打ち上げます。各々の想いを一つに、みんなの気持ちを乗せて打ち上がる花火も、ぜひ楽しみにしていてください。

(引用:ほぼほぼ年越しライブ公式サイト

ライブの正式名称は

サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」 supported by SOMPOグループ

です‼長い‼

ところでなぜ、「ほぼほぼ」年越しライブなのか気になりますよね?

その理由はこちらです。

日々状況が変化する新型コロナウイルスの影響や、右肩の手術を受け音楽活動を休止していたドラム・松田弘復帰一発目のライブといいうことも踏まえ、今回は生配信ではなく、直前に収録したもの=“ほぼほぼ年越しライブ”を配信させていただきます。サザンメンバーも史上初、ファンの皆様やスタッフと共に、サザンのライブを見ながら元旦を迎えるという特別な年越しとなります!

生配信ではなく、事前に収録したものを配信するため「ほぼほぼ」年越しライブという名称になったとのことです!

なるほど!

「ほぼほぼ」にはそんな意味が込められていたのですね!

チケット発売日と値段

今回のサザン特別ライブ2020はオンライン開催のため、様々な動画配信メディアより配信されます。

気になるチケットの販売期間とチケット料金はこちらです!

チケット一般発売日:2020年12月8日(火)12:00~

料金:4,500円(税込み)

オンラインライブ日程

気になるライブの日程はこちらです。

ライブで視聴する方はチェックしておきましょう!

2020年12月31日(木)22:00~ライブ終了時間

サザン年末ライブ 2020の視聴方法

2020年大晦日に開催されるサザンオールスターズのほぼほぼ年越しライブ!

気になる視聴方法をチェックしておきましょう!

Webブラウザ

サザンオールスターズほぼほぼ年越しライブ2020は各配信メディアから配信されます。

各配信メディアというのはこちらです!

  • ABEMA
  • GYAO!
  • 新体感ライブconnect
  • PIA LIVE STREAM
  • hulu ストア
  • U-NEXT
  • LINE LIVE VIEWING
  • ローチケ LIVE STREAMING

どのメディアを利用した場合も、Webブラウザで視聴することができます。

自宅の使い慣れたパソコンなどで見られるのは魅力的です。

専用アプリ

各配信メディアの専用アプリで視聴することも可能です!

タブレットを使用できるので便利ですね!

テレビ

どの配信メディアを利用する場合も、テレビでの視聴が可能です。

自宅の大画面でライブを楽しめるということで、これはなかなかよさそうです!

ただ、配信メディアによっては有線接続が必要だったり、端末や推奨環境が限定されていたりしていて、テレビでは見られない場合があります。

そこで、おすすめなのがU-NEXTです。

なぜなら、U-NEXTはそもそもテレビでの視聴を推奨しているからです。

高音質・高画質のライブ配信をテレビの大画面で楽しめますよ!

U-NEXTは本来なら月額利用料が必要な動画配信サービスですが、嬉しいことに月額利用料の1,990円を支払わなくてもサザンオールスターズ特別ライブのチケットを購入できるとのことです!

サザン年末ライブ 2020見逃し配信はいつから?

U-NEXTでチケットを購入すれば、リアルタイムで見られなかった場合でも見逃し配信を視聴できます。

見逃し配信はいつからいつまで?

見逃し配信の期間はこちらです!

ライブ配信終了後、準備が整い次第~2021年1月7日(木)23:59

年が明けてからも1週間視聴できるのはありがたいですね!

リアルタイムで見た方も、そのあと何度も視聴を楽しめます。

U-NEXTの場合、2021年1月7日(木)21:30までチケットの購入ができます。

U-NEXTライブ配信を利用した人の声

U-NEXTライブ配信って実際どうなのでしょうか?

参考までにU-NEXTを利用した方の声を集めてみました!

いろんな動画を見ている!

やめられない!

という声がありましたね。

31日間の無料期間の間に動画を見まくって、解約するという手もあるようです。

サザンオールスターズのほぼほぼ年越しライブをU-NEXTで見る際に、あわせて無料期間の登録もすれば、 31日間無料でたくさんの動画を楽しむこともできますね!

まとめ

サザンオールスターズ 年末ライブ 2020視聴方法とチケット値段は?見逃し配信はいつから?と題してお届けしてきました。

ライブ自体は大晦日に配信されますが、収録は事前に済んでいるという点で、これまでとは全く違う年越しライブであることがわかりましたね!

チケットはただいま絶賛発売中です。

おすすめなのは、U-NEXTでチケットを購入して自宅のテレビの大画面でライブを視聴する方法です!

ぜひぜひチケットを準備して配信に備えましょう。配信後は31日の無料期間を活用して動画を楽しんでくださいね!