2020ドラマ

せんけす黒幕(真犯人)は山田裕貴じゃない?剣力の兄が怪しい?

Pocket

この記事では、せんけす黒幕(真犯人)は山田裕貴じゃない?剣力の兄が怪しい?と題してお届けしていきます!

俳優の田中圭さんが主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」。

恐怖の進学校教師と高IQの生徒たちがバトルを繰り広げる学園サスペンスのドラマになっています。

SNS上でも黒幕(真犯人)が他にいるのではないかと話題になっていますね!

せんけすの黒幕(真犯人)は誰なのか?剣力の兄が怪しい?と題して、怪しい人は誰なのかに迫っていきたいと思います!

せんけす黒幕(真犯人)は山田裕貴じゃない?剣力の兄が怪しい?


恐怖の進学校帝千学園3年D組では、半年間に教師が3人メンタルを壊してやめている。

そのさなか、義沢経男(田中圭)は自ら希望してそのクラスの担任になる。

3年D組では4C(セレブ)と呼ばれる以下の4人の生徒が、組織を支配していた。

・藤原力矢(高橋文哉)

親が検察。4Cのリーダー。

・長井弓(久保田紗友)

母親が医者。人気のインフルエンサー。

・大木薙(おおき・なぎ):森田想

餃子のFの社長だったが、二話でやめる。父親は人気の飲食チェーン。

・剣力(つるぎ・りき):高橋侃

親族関係にある政治家、学校への寄付も一番。父親は人気の飲食チェーン。

しかし力矢には頭が上がらない。

義沢は、1話では力、2話では薙、3話では弓を目標にして、彼らの私生活を公開して独自の未知数の等式を教えた。

そのやり方は、遠慮や情による手加減がなかった。

副担任の頼田朝日(山田裕貴)は、4Cに「義経を殺す方程式」を立てるよう指示を出すが、3話まで失敗する。

しかし、義経は、毎回損害を負っていく。

義経の目的は、10年前から意識不明の恋人・前野静(松本まりか)に危害を加えた犯人を見つけることだった。

静は、人一倍正義の気持ちが強い高校教師だった。

しかし、静を妨げに思う生徒たちの人に知られないような計画で階段から突き落とされたのだ。

(静が襲われる前の)防犯カメラの映像には、頼田朝日に似ている高校生が静の後をつけている姿が映っていた。

しかし、1話で、力の兄が10年前から部屋に閉じこもっていることが判明。

10年前と言えば、静が危害を加えられて、意識不明になった年です。

力の兄が、朝日に静に危害を加えるように命令した犯人なのかもしれません。

黒幕候補①

頼田朝日は、4Cを操って、義沢を殺させようとしています。

自身の手は汚れないので、汚らしいです。

朝日が(義沢の授業に相対して競り合わせて)放課後に無人の教室で授業をしていたことがフライングドラマ「頼田朝日の方程式」で判明。

義沢の授業が道にかなっていて正しく、朝日の授業は間違いだと思います。

朝日の義沢への相対して競り合わせる心は、普通ではありません。

個人的なたくらみがあると考えて問題ないです。

防犯カメラの映像から、静に危害を加えた犯人は朝日で間違いないです。

朝日自身も、フライングドラマ内で、犯行を承認する発言をしています。

義沢を消そうとしているのは、朝日は静に危害を加えた犯人だからなのではないでしょうか。

さらに、裏で操っていることが、問題児生徒たちとつながっていることにより、第1話のラストで判明しました。

黒幕候補②

謎に包まれた生徒、伊吹命。

半年前から不登校になったのは、去年父親をなくしたからかもしれない。

黒魔術の研究を家でしている。

命には、殺された義沢を生き返らせる説があります。

命が、投稿を始めると、藤原力矢が注意深い様子です。

あの力矢が警戒するということは、命はすごいやつなのかもしれません。

3話で義沢が初回マンシーのレア本を命に渡したのが、あとで述べることのためにあらかじめにほのめかしておく、話の筋であったんじゃないかと思われます。

黒幕候補③

眠ったまま10年間がたっている静ですが、目を覚ますのではないでしょうか。経演に定評がある松本まりかさんが演じているので、このままだともったいないことになります。

意外と黒幕である可能性は、静の事件には裏があって、4話で「死ぬ」と噂の義沢に代わって犯人の復讐をやり遂げる可能性もあります。

せんけす黒幕 剣力の兄が怪しい


10年前剣力の兄と頼田が同級生だった。

10年前のいじめをしていたのが頼田朝日で、いじめられていたのが剣力の兄。静を実際に危害を与えたのは剣力の兄とも考えられます。

現在の藤原は10年前の朝日で剣力や薙が剣力の兄という構成された図とも考えられます。

せんけすのあらすじを紹介

義沢という教師が名門私立高校帝千学園に赴任された。

セレブの子孫が多く、東大進学率も高い進学校なのが、帝千学園

義沢は、常に笑顔を絶やさず、「日常×笑顔=幸運」をモットーに生徒に接した。

義沢はパワハラされた映像を撮影し、生徒に罪を訴え、生徒は義沢を「消す」ことにした。

静はずっと植物状態で、生命維持装置がないと呼吸もできない。

静を襲った犯人はいまだ逮捕されていない。

薙はタイミングを見計らって階段の上から義沢を突き落とし、義沢の頭から血が流れた。

死んだかと思られた義沢だったが、よろよろしながら、右腕を吊って頭に包帯を巻いた姿で、生徒たちの前に現れた。

義沢は、頼田に向かって「犯人はあなたですよね。」といった。

自殺に見せかけ殺されそうになる義沢だったが、吊るしていた枝が折れ、ちょうど通りかかった安田が義沢を見つけた。

翌朝、病院に運ばれ一度は仮死状態になったものの、奇跡的に息を吹き返した。

せんけす黒幕(真犯人)に対しての声

命が黒幕なんじゃないかというコメントがありますね。

さらに、黒幕が副担任じゃないかと考えている人もいましたよ!

まとめ

せんけす黒幕(真犯人)は山田裕貴じゃない?と題してお届けしていきました!いかがでしたか。

剣力の兄が10年前から引きこもっているので、10年前の事件に関与しているのではないかという見解でした。

黒幕に対しての声では、命や副担任が黒幕というコメントがありました。

これからのせんけすの展開にも目が離せませんね!!