2020ドラマ

せんけすロケ地の高校はどこ?ラーメン店の撮影場所も調査!

この記事では、せんけすロケ地の高校はどこ?ラーメン店の撮影場所も調査!と題してお届けしていきます!

田中圭さん主演ドラマの『先生を消す方程式』通称せんけすは、ロケ地に本物の高校を使用したようですね!

そしてツイッター上ではロケ地であるラーメン店で田中圭さんと、山田裕貴さんの担任&副担任コンビが仲良くラーメンを食べるシーンが登場するようで、話題になっています。

そこで気になるせんけすのロケ地である高校とラーメン店の撮影場所を調査していこうと思います!

せんけすロケ地巡りの参考にされてみてくださいね!

せんけすロケ地の高校はどこ?


せんけすで一番の主役になるロケ地である高校。

予告編で見る限り、広くて綺麗な学校でしたね!

ではせんけすのロケ地である高校は、どこなのか早速見ていきましょう!

せんけす「帝千学園」:旧上野台中学校


せんけすで東大に一番近い進学校として登場する「帝千学園」ですが、9月末から頻繁にロケが行われているロケ地があると、Twitterの情報をキャッチすることができました。

まだ正確な情報ではないですが、「旧上野台中学校」がせんけすのロケ地なのでは?という話です。

9月30日に旧上野台中学校の前は、大型観光バス一台に、ロケ車も一緒に来て、多くの学生役で賑わいを見せてたようですね!

明らかに学園ドラマの撮影だったということがわかります。

ここの中学校は、撮影現場ロケ地として最適なのか、前回の冬ドラマでもロケ地として使用されていたようですよ!

旧上野台中学は以前もロケ地として使われた?

もう放送は終了したのですが、冬時期に放送されていたドラマ「女子高生の無駄使い」でもロケ地として使用されていたようです。

そして2019年のドラマ「3年A組」のロケ地としても使用されていました。

都内から間越自動車道1本で10分くらいでつく場所で、ひと気も少なく騒がれないので、ロケ地としてよく選ばれているのかもしれないですね!

そんな旧上野台中学の場所は以下の通りです。

住所:〒355-0322 埼玉県比企郡小川町2丁目22

せんけすラーメン店の撮影場所はどこ?


公式ツイッターでも登場しているラーメン店!

せんけすで登場するシーンであることは確実ですね。

ラーメン店でらーめんを美味しそうに食べる田中圭さんと山田裕貴さんが印象的な写真でしたが、このラーメン店の撮影場所は果たしてどこなのでしょうか。

田中圭がラーメンを食べた場所:龍山


仲良くラーメンを食べるシーンは1話で登場するとの噂です!

店内には様々なメニューが書かれた短冊が壁一面に貼られているのがわかりますね!

中には聞きなれないメニューもたくさんあります。

特にびっくりなメニューは写真にも書かれている「レバー辛み丼」や「納豆ラーメン」とかでしょうか。

そこで東京都内でこのような店があるか調査したところ「龍山」というお店だという事が発覚しました!

田中圭と山田裕貴が食べたのは何ラーメン?

食べログで検索すると、店内内観の写真がぴったり合うことがわかると思います。

にしても田中圭さんと山田裕貴さんがどんなラーメンを食べたのか気になりますよね。

田中圭さんは一口がかなり大きいのですが、色が濃いめなので辛そうなイメージで担々麺の部類でしょうか。

山田裕貴さんは色が薄いので塩ラーメンな雰囲気がしてきますね。

ロケ地巡りの一つとして龍山を訪れたときは、是非短冊メニューが壁一面に貼られている席でラーメンを楽しんでみてくださいね!

住所:〒136-0072 東京都江東区大島8丁目30−8

せんけすロケ地に対するツイッターの声

せんけすのロケ地について、皆さんの声が寄せられているようです!

ツイッター上の声を見ていきましょう。


ロケ地のラーメン店については、皆さん気になっている様子ですね。

ラーメン食べている姿見るとラーメンが食べたくなる不思議です!

まとめ


せんけすのロケ地の高校はどこなのか、ラーメン店の撮影場所も合わせて調査していきました!

せんけすのロケ地である学校は、なんと旧上野台の中学校だったようですね。

数多くのドラマの撮影場所にもなっている学校なので、ロケ地としてぴったりの場所なようです。

そしてラーメン店は龍山でした!個性的なメニューが面白いお店でしたね。

新たなロケ地巡りの聖地として、学校とラーメン店がここで追加されたので、気になった方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?