テレビ

しばじゅん(柴田淳)の最新トレーラーライブ映像を公開!【アウトデラックス】

しばじゅん(柴田淳)の最新トレーラーライブ映像を公開!【アウトデラックス】

しばじゅんこと柴田淳さんがフジテレビ系『アウト×デラックス』に2019年11月21日(木)23:00~から出演します。

『アウト×デラックス』といえば、矢部浩之さんととマツコ・デラックスさんが、出演者のアウトな部分を引き出すトークバラエティ番組です。

めったにテレビ出演することのないしばじゅんがどんなアウトな部分を見せてくれるのか注目ですね。

番組の中では、柴田淳6年ぶりのツアーファイナル公演の最新トレーラー映像が紹介されました。

今回はしばじゅんのトレーラー最新ライブ映像とおすすめの曲について紹介したいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

しばじゅんのトレーラー最新ライブ映像解禁!

2019年1月26日(土)東京・中野サンプラザホールを皮切りに開催した全5公演に及ぶ6年ぶりのツアー

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2019 月夜PARTY vol.5 ~お久しぶりっ子、6年ぶりっ子~』

のファイナル公演である

2019年2月27日にNHKホールで行われたライブの模様を収めた映像作品(Blu-ray、DVDの2形態)を12月25日に発売します。

このライブ最新トレーラー映像の一部が解禁となりました。

それがこちらです!

 

豪華な舞台演出と繊細な照明演出で話題になったライブ映像もすごいですが、やはりしばじゅんの歌声は聞き入ってしまいますね~。

しばじゅんのプロフィール

柴田淳(しばじゅん)のプロフィール

生年月日:1976年11月19日

出身地:東京都

血液型:A型

柴田淳さんはシンガーソングライターです。

小さい頃からピアノのレッスンを受け、20才の頃より作詞作曲を始め、デビューは
2001年10月31日。

これまでに12枚のオリジナルアルバムをリリース。

シンガーソングライターとしての活動の他にも、楽曲提供、ナレーション、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍しています。

【楽曲提供】

・CHEMISTRY   「月夜」(作詞)/Album 「Second to None 」
・中島美嘉       「声」(作詞作曲)/Album 「VOICE 」
・坂本真綾          「秘密」(作曲)/Album 「You can’ t catch me 」

・鶯谷フィルハーモニー   「夜ははじまる」(作曲)/Album「鶯の谷わたり」

 

しばじゅんのおすすめの曲

ここからは柴田淳さんのおすすめの曲を紹介していきたいと思います。

知っている人は同感していただけると思いますが、しばじゅんの歌手としての魅力は歌詞歌声そしてその世界観だと思います。

とくに疲れた時などにしばじゅんの曲を聴くと心響くものがあります。

柴田淳『あなたの手』

2013年3月27日発売の『あなたと見た夢 君のいない朝』のアルバムの一曲です。

作詞・作曲も柴田淳さんがされていて、とくに歌声が素晴らしくそれに癒され曲に引き込まれます。

ただ、しばじゅんの曲は歌詞が暗いんですよ。

そんなわけで「日本一歌詞が暗い美人シンガー」と話題になったりもしています。

暗い歌詞の多いしばじゅんの曲ですが、歌声とのギャップにハマる方も多いようですね。

私もギャップにハマった一人です!

Twitterを見ても人気があるのがわかりますね。

柴田淳『両片想い』

2017年9月20日発売の『私は幸せ』のアルバムの中の一曲です。

しばじゅんのすごく切なく心に響く一曲です。

この曲を聴くと泣けてくるんですよね…。

この他にもしばじゅんの名曲はたくさんあるんですよ~。

静かな夜にそっと一人で聴きたくなる、切なくも柴田淳の魅力が詰まった曲を見つけてみてくださいね。

きっとあなたもしばじゅんの魅力に引き込まれると思います。

まとめ

今回は【しばじゅん(柴田淳)の最新トレーラーライブ映像を公開!】というテーマでお伝えしてきました。

NHKホールで行われたツアーファイナルの解禁映像は一部でしたが、舞台演出や照明も豪華なものになっていましたね。

そして何と言ってもしばじゅんの歌声は一級品です。

また、めったにテレビ出演することのないしばじゅんの『アウト×デラックス』での発言にも注目ですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!