最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
テレビ

富田望生の年齢・身長は?実はかわいいと話題の画像も一緒に

富田望生の年齢・身長は?実はかわいいと話題の画像も一緒に

2019年12月3日(火) 19時56分~放送の【『踊る!さんま御殿!!』

いま気になる芸能人SP!クセ強めの俳優たちが大集合!】に出演するのが、

話題の女優富田望生さんです。

朝ドラ『なつぞら』や菅田将暉さん主演の『3年A組-今から皆さんは、人質です』

に出演され大活躍されています。

今回はそんな富田望生さんの気になる年齢・身長、そして痩せていたかわいい画像について調べました。

ぜひ、最後までご覧ください。

富田望生の年齢・身長は?

富田望生さんの気になる年齢ですが、

19歳なんです!(2019年11月現在)

若いですよね~。

続いて気になる身長についてです。

富田望生さんはふくよかな体型をしているので身長も大きいのか?と思っていたのですが、

実は思ったより身長は高くなかったです。

なんと富田望生さんの身長は

152cmだと言われています。

女優さんとしては低いくらいですが、存在感の強い方なので

全然関係ないですね!

プロフィール

富田望生(とみた みう)さんのプロフィール

生年月日:2000年2月25日

出身地:福島県いわき市

趣味:映画鑑賞

特技:クラリネット、パーカッション、歌、ドラム

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

小学生の頃は、ピアノの先生になるのが夢だったという富田望生さん。

小学3年生の頃からピアノを習い始め、

指導を受けていたピアノの先生に憧れ、ピアノを続けてきました。

しかし、東日本大震災にあったことで母親の仕事の関係もあり、東京に引っ越すことになりました。

東京に上京し、改めてピアノを習い始めても、先生も違うこともあり、どこかやる気が起きずにすぐやめてしまうことになります。

そんなある日、

インターネットでたまたま見つけたタレント募集に応募し合格したことがきっかけで女優へ進む道が開かれていったようです。

何とか今の状況を変えたいという気持ちが、今に至っていますので何か行動を起こしていくことはとても大切なことですよね。

経歴

富田望生さんは中学2年生の時、

2015年の映画「ソロモンの偽証」浅井松子 役でデビューを飾りました。

主要人物の1人である浅井松子役を演じた富田望生さんは、

約1万人にも及ぶ応募者の中からオーディションで選ばれました。

2017年7月、現在の所属事務所『ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)』に移籍。

2018年5月「ハングマン-HANGMEN-」で初舞台デビューを飾ります。

そして、同舞台告知ゲストとしてラジオ初出演。

2019年3月には「妄想エレベーター」宮田福子 役でドラマ初主演を果たし、

数々のテレビドラマや映画にと出演されています。

主な出演作品

富田望生さんの主な出演作品を紹介します。(※一部を抜粋して紹介します)

【テレビドラマ】

・悪夢ちゃん 第10話(2012年12月15日、日本テレビ) -矢沢亜紀 役

・今日から俺は!!第1話・第4話(2018年10月14日、日本テレビ) -田中みさえ 役

・3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 – 3月10日、日本テレビ系) -魚住華 役

・連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月1日 – 9月28日、NHK) – 居村(門倉)良子 役

・チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年10月4日 – 、読売テレビ) – マイ 役

・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-第4話(2019年11月3日、日本テレビ系) – 魚住華 役

NHKの朝ドラ『なつぞら』や菅田将暉さん主演で話題だった『3年A組-今から皆さんは、

人質です』に出演するなど引っ張りだこですね。

テレビを見ていた方は「あの人か~」とすぐに思い出せるかと思います。

【映画】

・ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年3月7日・4月11日、松竹) – 浅井松子 役

・チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年3月11日、東宝) – 東多恵子 役

・あさひなぐ(2017年9月22日、東宝) – 大倉文乃役

・HiGH&LOW THE WORST(2019年10月4日、松竹) – 石井マドカ 役

・どすこい!すけひら(2019年11月1日、アークエンタテインメント) – 椎名千裕 役

その他にも、雑誌の連載や舞台にと幅広く活動されています。

マルチな才能の持ち主でうらやましいですね。

富田望生のかわいい画像

富田望生さんは実はかわいいと話題になっていますよね。

その画像がこちらです。

普通にかわいいですよね!!

現在はふっくらした体型になっていますが、なんと役作りのために太ったということなんですよね。

太った理由は?

詳しくみていきます。

富田望生さんの太った理由ですが、

実は、デビュー作である映画「ソロモンの偽証」で

成島監督から「2ヶ月間で20㎏体重を増やして欲しい 」との要望があったようです。

当時は標準体型だった富田望生さんですが、オーディションで受けた浅井松子役は

太った中学生の役だったのです。

そのため必然と体重の増加を行わなければならなくなりました。

そもそもは事務所側と「とりあえず」ということで受けたオーディションでしたが、演技

力が成島監督の目に留まり、富田望生さんは浅井松子の役を勝ち取ることができたようで

す。

しかし、この20kgの増量、かなり厳しいものだったようですね。

当時、富田望生さんは太るのにとても苦労したそうですが、とにかくたくさん食べること

と、寝る前にお菓子を食べたりしたそうです。

特に寝る前にお餅やお団子などの炭水化物を取ると体重増加には効果抜群ですもんね。

ここまで短期間で太るというのは、健康面が心配になってしましますが、

成島監督からは「松子、食え」と役名で命令されることもあったようです。

結果としては20kgの増量は無理だったようですが、15kgの増量に成功した富田望生さ

ん。

いずれにしても相当な努力があったことが伺えます。

実際食べない我慢よりも、満腹なのに食べないといけないほうがよっぽどつらいですよね。

そこで気になる現在の体重ですが、身長が152cmの標準体重が42~55kgですので、

それに15kgプラスとなると57~65kgはあるということですね。

役作りとして体重を15kgも増量した彼女の女優魂は凄まじいものがありますね。

まとめ

今回は【富田望生の年齢・身長は?実はかわいいと話題の画像も一緒に】というテーマでお伝えしました。

たくさんのドラマや映画に出演している富田望生さん。

今後も多くの活躍が期待される女優さんですので、これからますます要注目ですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回です!

森谷真理の年齢は?君が代(国歌斉唱)を行ったオペラ歌手の経歴についても紹介森谷真理の年齢は?君が代(国歌斉唱)を行ったオペラ歌手の経歴についても紹介 2019年11月30日(土)夜9時放送の『嵐にしやがれ』に...