最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
スポーツ

【カッコいいトレーニングウェア特集】人気のブランド別に紹介

こんにちは!

フットサルの練習を見ていると、カラフルなトレーニングウェアをよくみかけますよね。フットサルコート上ですごく目立っている人をみかけますよね。私はカッコいいものを見つけると自分も欲しいとテンションが上がったりするんですよー。そういう時はすぐにネットで検索して購入の検討に入ってしまいます。

サッカーのトレーニングウェアももちろんですが、フットサルのトレーニングウェアは独自のブランドもあり、そのため種類も多く、オシャレなものも多くて選ぶのに迷ってしまいませんか?

オシャレなウェアを着用することって結構大事だったりします。私は形から入るということで、やる気も出てきますし、より一層フットサルを楽しむことが出来ると思っています。

そこで今回はナイキやアディダス等を始めとした定番の人気ブランドから、フットサル独自ブランドのものをブランド別に【カッコいいトレーニングウェア】をご紹介します。

トレーニングウェア購入に迷っていましたら、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

定番ブランド【カッコいいトレーニングウェア】

NIKE(ナイキ)

定番中の定番アメリカ発祥の人気ブランドのナイキです。

ナイキはオシャレでシュッとしたイメージですが、機能面も充実しており私自身愛用しています。人気ブランドというだけあって、多くのお店で取り扱いがあり身近な店舗で試着等確認できますのでいいですよね。

また、カラーバリエーションも多く、自分に合ったお気に入りを探すことができると思います。スタイリッシュでクールなデザインが好みも方にはぜひオススメです!

adidas(アディダス)

こちらも定番のドイツ発祥の人気ブランドであるアディダスです。

デザインもオシャレということで私服で着用していたり、街中でもよく見かけますね。あなたも一着は持っているんではないでしょうか。

また、サッカー日本代表チームと契約しているので、青のユニフォームにはアディダスのロゴが入っていますよね。

シンプルでオシャレなものが好みの方にオススメです!

PUMA(プーマ)

こちらもドイツ発祥のブランドで、動物のピューマが飛んでいるようなロゴが印象的です。

ブランドのコンセプトである、スポーツライフスタイルを確立し、ファッショナブルな商品を展開しています。PUMAの靴やTシャツを私服コーデに取り入れている方も多くいますよね。私服に取り入れてもオシャレに使える商品が多いイメージですね。

特にサッカー用品によく見かけるイメージですが、フットサル用品も豊富な種類があり充実しています。

普段のライフスタイルの中にPUMAの商品を取り入れてみるものオシャレでおススメですね。

フットサルブランド【カッコいいトレーニングウェア】

ATHLETA(アスレタ)

ここからフットサルブランドの紹介になります。

このアルファベット(ATHLETA)フットサルでよく見かけると思います。フットサル王道ブランドであるアスレタです。

発祥はサッカーの国ブラジルです。このブランドはロゴがカッコよく誰でもオシャレに着こなせると思います。

1958年にサッカーブラジル代表チームと契約し、3回も世界の頂点に立ちました。アスレタのロゴの上に3つの星があるのですが、それは優勝した回数を表しています。

フットサルブランドとして確立されているアスレタのウェアは、オシャレでカッコいいこと間違いなしです!

SVOLME(スボルメ)

アスレタに続いてよく見かけるフットサルブランドであるスボルメです。

こちらは日本発祥で、「SOCCER」・「VOLUME」サッカーの容量をくっつけて【SVOLME】としています。サッカーの計り知れない大きさ、底が見えないほどの深さを表した【底なし】という意味が込められています。

きれいな色使いが特徴で、カッコいいというよりカワイイ系が多く女性に人気のブランドです。

女性の方はオシャレな服装に気を使うと思いますが、このブランドは特に女性におススメです!

SPAZIO(スパッツィオ)

スパッツィオは日本発祥で、スパッツィオはイタリア語で「空間・スペース」という意味があります。

フットサルというスポーツを通じて、色々な人と出会い、一人のひらめきが皆の創造を刺激し、新たな空間を作り出すということがイメージされているようです。

水玉柄やカモフラ柄などオシャレでPOPなデザインが特徴的です。男女を問わず、派手で目立ちたいという方に特におススメです!

まとめ

今回は【カッコいいトレーニングウェア】特集ということで、定番の人気ブランドからフットサル独自のブランドを紹介させていただきました。

フットサルブランドは意外にも結構な種類があるんですよね。今回紹介しきれなかったものも多数ありますので、気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

自分の気に入ったカッコいいウェアを着用することでテンションも上がって、実力も1~2割り増しになりそうな感じがしてしまいませんか?私はします!!

今回の記事で紹介したものを参考にしていただき、ぜひ自分に合ったお気に入りのものを見つけていただきフットサルライフをより満喫してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまたお会いしましょう。