2020ドラマ

チェリまほドラマ全何話まで放送?最終回はいつで打ち切りはある?

この記事では、チェリまほドラマ全何話まで放送?最終回はいつで打ち切りはある?と題してお届けしてしていきます!

テレビ東京木曜枠の新ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称チェリまほ。

童貞のまま30歳を迎えた主人公は、心が読める魔法らしき能力を手に入れたことによって巻き起こる純愛BLラブコメディです!

そんなチェリまほドラマは、10月8日より放送スタートしていますが、全何話まで放送か気になります。

ドラマを見逃さないためにも最終回はいつで、コロナウイルスの影響で打ち切りはないのか心配ですよね。

そこで今回はチェリまほドラマは全何話まで放送があるか調査していき、最終回の予定と打ち切りがあるかどうか見ていきましょう!

チェリまほドラマ全何話まで放送ある?


原作漫画が続々と映像化されている中、ガンガンpixivにて人気を誇ってる豊田裕さん作の漫画「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称・チェリまほもドラマ化となりました。

現在チェリまほは何話まで連載され、ドラマは何話まで放送となるのか見ていきましょう。

チェリまほの原作は何話まで?

原作漫画は80万部突破した男性同士(BL)の作品で、多く女子か人気の指示を得ています!

現在、原作漫画は単行本で4巻まで発売されて、10月22日で5巻が発売される予定となっています。

まだ連載中のようなので、50話以上は続いていきそうですね!

そんなチェリまほは何話まで放送される予定でしょうか。

チェリまほは何話まで放送?

チェリまほドラマは、現在第2話まで放送され、放送後はネットで大反響でしたね!

チェリまほはテレビ東京にて木ドラ25枠に入っているドラマです。

通常10話~多くて12話まで放送されるドラマ枠のようですね!

現在の情報(10月16日時点)では、12話まで放送される予定のようです。

原作はまだ連載中なので、ドラマでのオリジナルな最終回を迎えそうな予感です!

チェリまほドラマ最終回はいつで打ち切りはある?

チェリまほドラマの最終回はいつになる予定なのか、打ち切りなどはあるか今現在の情報を調査していきました!

チェリまほの最終回はいつ?


ツイッターで、チェリまほの最終回を確定するような情報がありました!

もし10話構成なら、10月8日(木)にスタートしたので、12月10日(木)まで放送され、12話構成なら12月24(木)までとなります。

クリスマスイヴまでチェリまほが見れるとなると、クリスマス特別編も期待できそうです!

ちなみに最新情報につきましては、コチラ(Yahoo!テレビ)でも確認できますのでご活用くださいね!

現地点で(10月16日)打ち切りについては、情報は入っていません。

コロナウイルス感染拡大の影響が大きいので、今後どのように放送されるのかこちらも随時追記させていただきます!

では、そんな大人気漫画をドラマ化したチェリまほのみどころも見ていきましょう!

チェリまほのみどころ

ドラマチェリまほは、「花のち晴れ~花男 Next season~」や映画「ヒロイン失格」を手がけ、ラブコメが得意とする脚本家の吉田恵里香さんが担当。

物語は30歳を迎えた、冴えないサラリーマン安達清が「触れた人の心が読める」という地味な魔法を手に入れたことによって、繰り広げられるピュアなBLラブストーリー!

そんな清に恋心を抱くのは、社内で一際イケメンの同期・黒沢優一だった!

クールでポーカーフェイスとは裏腹に乙女心全開の彼の心の声を聞いてしまう清。

この二人が織りなす、ピュアでコミカルなストーリーとなっています!

今回の主役、安達清を演じるのは仮面ライダーシリーズや映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演した赤楚英二さん!今作で連続ドラマ初の単独主演が決定し、注目を浴びていますね!

そして相手となるイケメン同期・黒沢優一には、多くの作品に出演している実力派俳優の町田啓太さんが配役となりました!

初共演の2人で演じる、ピュアな恋愛模様を楽しんでくださいね!

チェリまほドラマに対するみんなの声

チェリまほドラマ化について、ネット上の反響を見ていきましょう!


皆さんチェリまほのドラマ化の完成度に大満足のようですね!

原作漫画ファンは絶対見逃せないですね。

まとめ


チェリまほドラマ全何話まで放送か、最終回はいつで打ち切りはあるのか調査していきました!

チェリまほは12話まで放送される予定のようですね!そして最終回はなんとクリスマスイヴ!

ドラマならではのオリジナルストーリーや特別編の放送に期待できそうです。

打ち切りについては、今現在はまだ予定はありません。

このままスムーズに放送されることを願いたいですね!