最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
動画配信

U-NEXTで見れる!男女問わずおすすめな韓流ヒューマンドラマ10選【2020年版】

【U-NEXT】で見れる!2020年版男女問わずおすすめな韓流ドラマ10選(ヒューマンドラマ編)

U-NEXTで見れる!男女問わずおすすめなヒューマンドラマをご紹介♪

お家時間が多くなってきた今、見たいドラマを見れる貴重な時間を活用しましょう!

時には心から感動して涙を流したい!人間の心の真意についたシリアスな内容をじっくりみたい!

そんな方におすすめしたい人気ヒューマンドラマを紹介していきます。

お家時間はU-NEXTで楽しく韓流作品を楽しみましょう!

男女問わずおすすめな韓流作品ヒューマンドラマ編10選!

7番房の奇跡

心優しい囚人たちとひとりの少女の交流を描いた、おかしくも切ない奇跡の人情ドラマ

(2013年 U-NEXT見放題対応 字幕)

舞台は囚人が暮らす房の中、その中で少女との交流を描く

◆見どころ◆

「王になった男」のリュ・スンリョンが熱演するのは知的障害を抱えた父親役。愛娘との切なく愛情あふれる交流に、囚人達もこころ揺さぶられ、主人公の父親を懸命に支える姿に涙を誘う。

◇レビュー◇星5つ中★4.2

・めちゃくちゃ良い!!泣けるっていうコメントが多い中、観始めた時はクスッと笑えるコメディ要素がちょいちょいあったから、どんな展開になるんやろー思ってたら 終盤はホントにヤバかった😭😭😭彼の弱みを悪用したりする身勝手な言動とかムカついたし、とても悔しい。障害があってうまく話せんくても 全ての感情を出しながら、尋常じゃないくらいの親子愛を感じた。7番房の人たちの友情とか刑務所の人たちの温かさ、とっても素敵やった✨観てよかったな、と思える作品やった!

・過去1番泣きながら鑑賞した。コメディとシリアスシーンの対比がまた感動を煽ってきた。

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

韓国の民主化運動を伝えた記者と彼を助けた勇気ある人々の真実を描いた人間ドラマ

(2017年 U-NEXT独占見放題 吹き替え対応)

韓国の民主運動を伝えるために立ち向かう記者を支えた人々のヒューマンドラマ

◆見どころ◆

1980年、韓国で多くの反政府デモの参加者が弾圧された“光州事件”。これを全世界に伝えたのがドイツ人記者。平凡なタクシー運転手が記者を助けることになる。ストーリガー進むにつれ事件の実情が明らかになっていく。

◇レビュー◇星5つ中★4.1

違う国の仲の悪いおっさん2人が仲良くなってゆく陽気なバディ物の映画かと思ったら….韓国映画の緊張と緩和、エンタメとメッセージのバランスや混ぜ方を日本映画も真似しろとは思わないけど、もうできないのか、私が知らないだけなのか日常から地続きに非日常となってしまった街

・家族の見せ方がとんでもなく上手い!・光州事件から40年。もちろんこの映画が脚色されているのはわかっているが。それでも、どこかでこんな道に外れていく国があってもおかしくないと、今の状況だからこそ思う。まあとりあえず、ソンガンホはタクシー運転手似合いすぎ。

母なる証明

『殺人の追憶』のポン・ジュノ監督作。息子を全力で守ろうとする母の極限の愛に泣く!

(2009年韓国 U-NEXT見放題対応 字幕)

「パラサイト」で大ヒットを記録したポン・ジュノ監督作。母の愛は強い!

◆見どころ◆

とある田舎町で少女の殺人事件が発生。純粋な心をもつ自分の息子が疑われることになってしまった。真犯人を探すため母は必死に走り出す。母の全力で息子を守り切る愛は本当の愛なのか狂気なのか?見ている側も考えさせられる。衝撃なラストは30分間、あなたはどう思うか。

◇レビュー◇星5つ中★3.8

映画冒頭のキム・ヘジャのダンスが強く印象に残ります。親の子供に対する無償の愛の舞。

・流れるように展開し、無駄な描写やセリフがない。芸術性がありながらエンタメとしてもちゃんと成立している。最後もう一捻りあればな。母親が片平なぎさに似ていると思った。

弁護人

国家にねつ造された冤罪事件にたったひとりで立ち向かった実在の弁護士の奮闘を描く

(2013年 U-NEXT見放題対応 吹き替え対応)

無実であるのに犯罪者として圧われてしまった少年をたった一人の弁護人が立ち向かう

◆見どころ◆

国家にねつ造された事件に巻き込まれた少年を助けてほしいと言われ、それに立ち向かった弁護士の奮闘を描く。実在した物語で信じがたい光景もリアルに描かれている。自らの信念を貫き通す弁護人はカッコいいの一言!

◇レビュー◇星5つ中★3.9

・授業で鑑賞。痺れる。韓国の情をよく表した映画。お金よりも正義。仕事よりも恩。実話というのが面白い。

・韓国の国家権力に立ち向かう弁護士の物語。1981年に韓国で実際に起きた冤罪事件『釜林事件』が題材。釜林(ふりん、プリム)事件の内容を知ることができた。非情な事件だと憤りを感じた。けれど、戦い続ける姿勢や信念、人としての心の温もりに、心が熱くなった。

サニー 永遠の仲間たち

本国の韓国、日本でも異例の大ヒットとなった、“あの頃”を思い出す感動作!

(2011 U-NEXT見放題対応 字幕)

日本でも大ヒットを記録した笑いもあり心温まるヒューマンドラマ。

◆見どころ◆

かつて友人だった一人が残り余命わずかになってしまった。高校時代のサークル仲間が大人になって再度集まりたいとグループの人たちを集めるうちに人生の輝きを取り戻していくストーリー。現在と過去を交互に映し出す巧みなストーリーテリングにハマる人続出!懐かしの洋楽が流れながら進んでいくストーリーは懐かしくて楽しくなる。

◇レビュー◇星5つ中★4

高校時代のサニーがダサくてキャラ強いし笑える。友情とか喧嘩とか初恋とか…青春っていいな…大人になってそれぞれが壁にぶつかってるからこその輝いてた時代。過去現在パートの繋げ方もうまい。大人になって忘れてしまった感情を少し思い出させてもらえる作品。俺も宝楽軍団再結成させようかな。

・良かった かつての友人もいつ会えなくなるか分からないから会えるうちに会いたいなと思ったチュナの男気あふれる贈り物にsunnyのリーダーを分からせられた

新しき世界

韓国の演技派スター共演。犯罪組織の後継者争いに巻き込まれた潜入捜査官の葛藤を描く

(2013年 U-NEXT見放題対応 吹き替え対応)

韓国のスターたちが熱演!犯罪組織の後継者争いに潜入捜査官が巻き込まれていく

◆見どころ◆

犯罪組織の中で地位を築き上げた潜入捜査官。仲間との絆と冷酷な警察官の命令の間に挟まれ、葛藤を描く。切迫した緊張感が漂うストーリーは最後まで目が離せなくなるに違いありません。

◇レビュー◇星5つ中★4.1

公開当時も友人に薦められていたけど、これは確かに面白ーい!!だんだん警察の思惑が見えてきつつも最後に想像を裏切られ、謎の爽・快・感!バイオレンス描写は予想よりエグいものはなかったけど痛々しいシーンではうわ〜うわ〜と叫びながら観てしまった。韓国でも続編期待してるファンが多いようだけど、続編あっても面白そう。

・うん、、、、完全にいいですね!!覚悟決めた終わり方とか鳥肌もののカッコ良さ。だからこのタイトルかぁ。警察とヤクザ世界の潜入もので、よくあるストーリーではあるけど、良作な1本だと思う。

王になった男

王の影武者となった男が辿る運命は…?イ・ビョンホンが二役を演じた歴史大作

(2012年 U-NEXT見放題対応 字幕)

有名韓流スターのイ・ビョンホンが2役演じ切る。豪華絢爛なセットも見所!

◆見どころ◆

イ・ビョンホンが冷酷な王と情が厚く優しい影武者2役を演じた歴史超大作!当時の朝鮮王宮の様子もリアルに描かれ歴史好きにはたまらない作品。権力紛争に巻き込まれる様子を緊張感溢れるストーリー展開で魅せる。

◇レビュー◇星5つ中★3.8

・この王様、暴君とされてたけど、近年業績が見直されてるんですね?!影武者が、ある人にとっては本物の王になっていく…その過程がグッとくる。程よい笑いと涙。特にシム

・ウンギョン演じるサウォルとの関係は泣ける。見始めてから気づいたのだけど、私、これ前にも観てた。何度観ても面白い映画なんだなぁ。テーマ曲も好きです。

・人を思いやる気持ち大切熱い友情も感じた笑えるところもあってよかった

タチャ~神の手~

若き天才イカサマ師が一世一代の勝負に挑んでいく!

(2014年 U-NEXT見放題対応 字幕)

イケメン主人公が演じるイカサマ師が最高にクールで爽快!

◆見どころ◆

BIGBANGのT・P・O主演の爽快感あふれるヒューマンドラマ。花札を手に一発勝負といきますか!賭博場で荒稼ぎする主人公がクールすぎると話題!一回は落ちこぼれてしまったけど再度、勝負に挑むストーリー展開!「タチャ~イカサマ師~」の続編ともされてます。

◇レビュー◇星5つ中★3.7

・TOP観たさに鑑賞したが、思いの外良かった。韓国映画は熱量がすごいな花札始めようか

・おもしろかった!!!けど、この女の人はさっきの人と一緒か?別の人か?というように、誰がどれて、あなたは誰?という、外国人は顔が一緒に見える現象により、内容がつかめない部分もありました…。でもそんな状態で見ても面白かったので、本来はさらに面白い映画だと思います。T.O.Pがかっこいい。あと、先生ィィィィってなります。

国際市場で逢いましょう

激動の韓国・釜山を舞台に、ひとりの男の波乱に満ちた生涯を描いた大河ドラマ。

(2014年 U-NEXT見放題対応 字幕)

激動の韓国・釜山を舞台に、男の波乱に満ちた一生を描く大河ドラマ

◆見どころ◆

海外ドラマ「LOST」に出演したキム・ユンジンと東方神起のユンホが共演している。戦争の時代に生まれた主人公、家族のために出稼ぎに出かけ、辛く苦しい思いをするが、それに耐えいつでも家族には笑顔をふるまっていた。韓国の映画歴史の中で観客動員数2位を誇る、韓国映画の歴史に残る超大作!

◇レビュー◇星5つ中★3.9

一人の人生を描いた映画はやはり好きだなぁ。必ずしも幸せなことばかりでは無いけれど最後に良かったと思える一生を過ごしたいと思えた。一生懸命に時代をかけぬけた頑固爺さんの人生は素晴らしかった!それとあの友人のキャラも素敵♪家族や友人は大切にしなきゃね。

・離から再会まで、激動の人生に、たくさん泣かされた。家族愛、親子愛、兄弟愛、夫婦愛、友情愛、全ての愛情表現の強さは羨ましいほど。

友へ チング

幼なじみがヤクザとなって敵対する宿命…。激動の時代を生きた男たちの壮絶ドラマ

(2001年 U-NEXT見放題対応 吹き替え対応)

幼馴染はヤクザになっていた、私もヤクザになっていた宿敵として戦うことになる

◆見どころ◆

2001年公開でかなり昔の映画、だけど廃れずランクインをし続けている映画。70年代~90年代の時代を描いた場面は懐かしくノスタルジック。幼馴染だった友と敵対することになった主人公はラストどういう選択をするのかが見どころ。ラストの切なさに胸が痛む。

◇レビュー◇星5つ中★3.6

・幼なじみとはいったってお互いの気持ちを完全には理解できなくて、すれ違いがラストをもたらしてしまったと思うと心にくる。年功序列の厳しい韓国で「チング」という言葉が指す関係は限定的で、だからこそより濃くて特別だということを踏まえるとしみじみする。

・昔、映画館で観て恐ろしいほど衝撃的な印象を受けて、涙がとまらなかった映画。二度目観るのに物凄く躊躇していたが、観賞。大人になって観ると、色々捉え方が変わっていたがなんとも言えない感情にさせられた。しかし自分の中の名作の一つには変わらなかった。俳優陣の演技力は本当に素晴らしく、引き込まれてしまう。悔しいが韓国映画は素晴らしい。

※紹介している作品は2020年5月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。

【U-NEXT】で見れる!2020年版男女問わずおすすめな韓流ドラマ10選(ヒューマンドラマ編)まとめ

【U-NEXT】で見れる2020年版おすすめ韓流映画ヒューマンドラマ編を10選ピックアップしましたが気になるドラマはありましたか?

ドラマを見ることにより学べたり新しい世界、実際あった出来事を知ることができます。

韓国のヒューマンドラマを見て心に染みわたる感動を覚えましょう。

【U-NEXT】では現在、新規入会すると31日間お試し期間がついてきます。

この期間内に観たい映画を見るのも賢い手ですよ!

よ~しまずは31日間無料体験トライアルを試してみる
他にも多数!韓国映画を取り揃えていますので是非チェックしてみてくださいね!