私たちはどうかしている

わたどう犯人(黒幕)ネタバレ!女将の観月ありさや多喜川が怪しい?

「私たちはどうかしている」略称【わたどう】が盛り上がっていますね!!

七桜の母親が、椿の父親を殺害したと疑われる事件から15年後、七桜が光月庵で和菓子職人修行をしながらも、真犯人を暴いているラブサスペンスドラマ!

気になるのは真犯人(黒幕)の正体。怪しい人物は、女将の観月ありさや喜多川。

黒幕の有力候補ではないかという声も広まっています。

今回はわたどう犯人(黒幕)のネタバレ!女将の観月ありさや喜多川が怪しくて真犯人最有力候補なのか調査していきました。

わたどう犯人(黒幕)ネタバレ!

気になる「わたどう」の犯人(黒幕)は誰なのでしょうか。

漫画家安藤なつみ「わたどう」の原作は現在も連載中で、8月で全12巻まで発売されています。

ドラマでの結末は原作とは異なってくる可能性が高いですが、あくまで予想ネタバレとして調査していきましたので、気になる方は情報としてチェックしてみてくださいね!

女将の観月ありさが怪しい?

椿の父親を七桜の母親が殺したと、椿に言われ、母親が警察につかまりまもなく亡くなったのですが、15年後にナゾの男から母親からの手紙が渡され「私はやっていない」と書かれていたのをみて、七桜は光月庵に真犯人を暴きにいくことを決意します。

生前は椿の父親(樹)と、七桜の母親(百合子)は不倫関係でありました。

二人は中学生の頃から知り合いでそれまで愛を育んできましたが、光月庵では一般人との結婚が許されなかったため、女将(観月ありさ)と結婚することになったのです。

結婚後も不倫は続き、樹と百合子の間には子供ができ、「七桜」と名付けられました。

この二人の事を憎み、殺害したという動機があってもおかしくありませんよね。

ですが、女将にはアリバイがあるようです。

続いて黒幕予想を見ていきましょう。

黒幕予想①多喜川薫の父親/山崎育三郎


女将は樹の不倫を許すことが出来ない、なら自分も不倫をしようと多喜川薫(山崎育三郎)の父親と不倫関係に。

そして、その間に出来た子供が息子の「椿」となるのです。

椿と多喜川薫は、異母兄弟で樹と椿の血のつながりはありません。

自分の息子を光月庵の跡取りに、するためにも樹を殺害しようと多喜川薫の父親に、女将が頼んだかもしれません。

多喜川薫が一番黒幕らしいですが、ドラマでは多喜川薫の父親役の存在がいないので、真犯人とならない予感もしますね。

黒幕予想②高月今日子/観月ありさ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Repost @alisa_mizuki with @make_repost ・・・ 本日情報解禁となりました✨ 日本テレビ 夏の水曜ドラマ「私たちはどうかしている」(水曜22時)に、老舗和菓子屋の女将・高月今日子役として出演させていただきます! 泣きぼくろも入れて、原作の今日子に寄せて撮影に挑んでいます😊 皆さま、ぜひご期待下さい! #日本テレビ #日テレ #夏 #ドラマ #水曜22時 #日テレ夏の水10 #私たちはどうかしている #わたどう #原作 #安藤なつみ #女将 #高月今日子 #着物 #老舗和菓子屋 #浜辺美波 #横浜流星 #観月ありさ @watadou_ntv

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿 –


黒幕予想の高月今日子(女将)は、樹と百合子の不倫を憎んでいる、動機があり殺害した可能性が高いと言えそうです。

ですがアリバイとして、事件の夜女将は樹と同じ床に居た、という事実があります。

女将は誰かを使い、樹を殺させた可能性が一番高いのではないでしょうか。

黒幕予想③大倉百合子/中村ゆり


七桜の母親(百合子)は15年後七桜に自分はやっていないと手紙で告げます。

百合子は樹を追いかけるように亡くなりました。

事件夜、樹に百合子は「一緒に死のう」と言います。

その証拠にナイフには百合子の指紋が残っていました。

樹は百合子の願に応え、自分から先に死にましたが、その時になって百合子死ぬのが怖くなり、結局死ぬことが出来なかったのではないでしょうか。

それにしてもなぜ死のうと思ったのかも謎です。

果たしてドラマでの黒幕は誰になるのか未だ明確にはわからないので、暴かれる時が楽しみです!

「わたどう」についてTwitterでの声も見ていきましょう!

わたどう視聴者の声

Twitter上でも犯人予想の声が沢山寄せられていますね!

ドラマの真犯人は果たして誰に?ストーリーがどのように展開されていくのか気になります。

まとめ


わたどう犯人(黒幕)ネタバレ!女将の観月ありさや喜多川が怪しい?をお届けしてきました。

気になる真犯人(黒幕)はもしかして女将?それとも喜多川なのか、漫画での結末がまだなため、予想で調査していきましたが、どれも怪しい!と思ってしまいますね。

実は、これらの予想を超えるとんでもない人物が黒幕かもしれません。

女将や喜多川も有力候補で怪しいですが・・・。

そんな犯人探しを一緒にしながらも、ドラマを引き続き楽しんでいきましょう!