私の家政夫ナギサさん

わたナギのロケ地撮影場所の会社や病院名はどこで恋つづと同じ?目撃情報と口コミも

『私の家政夫ナギサさん』(通称:わたナギ)で使われているのロケ地、撮影場所や会社、病院名は恋はつづくよどこまでもと同じ?という情報がネット上でまわっているようです。

視聴者の目撃情報や口コミについても、見ていきたいと思います。

『私の家政夫ナギサさん』7月7日より放送開始です!!

そんなわたナギのロケ地撮影場所はもしかして恋づつと同じ?という情報と共に詳しい病院名、目撃情報をSNSから調査していきました。

気になるメイが働く会社についても詳しく見ていきましょう!

わたナギのロケ地撮影場所の病院名はどこ?


主人公の相原メイはMR製薬会社で働いています。

気になるロケ地撮影場所の病院の正体がわかったようです。

そこは東京都の「町田市民病院」です。

住所:東京都町田市旭町2丁目15−41

大きくわけて20以上もの専門科がある、総合病院とも言える場所です。

撮影に使われるだけあって、大きくて綺麗な病院ですね。

実はこちらの病院は他のドラマでも撮影のロケ地として使用されていました。

恋はつづくよどこまでもと撮影場所が同じ?


 「恋はつづくよどこまでも」と「私の家政夫ナギサさん」の撮影場所ロケ地の病院は同じ「町田市市民病院」だとわかりました。

視聴者の皆さんはわたナギの予告編で「同じ病院だ!」と気づいたようです。

ロケ地目撃情報(横浜)

公式Twitterでは今回の舞台は横浜!ということが明らかに。

背景に映る素敵な建物はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルではないでしょうか?

みなとみらいは撮影現場としてはうってつけな場所。

他にも数々のドラマの舞台になっています。

わたナギを見て横浜の撮影現場巡りをするのも楽しそうですね。

ロケ地目撃情報(仲町台駅)

わたナギのロケ地は他に仲町台駅が撮影現場になっているようです。


実際に目撃した!という声もツイートされました。

他の出演者の目撃は今のところいませんが、みなとみらいから車で行けばそう遠くない場所なので撮影現場として使いやすいのかもしれませんね。

メイが働く製薬会社や家事代行サービス業者の場所は?


メイが働く天保山製薬会社の場所はどこになるのでしょうか?

内装はスタジオでの撮影のようですが、外装はどこで撮影されたのか気になりますね。

そしてメインキャストである、メイの妹やナギサさんの勤務地となるの家事代行サービス

業者の場所についても公式ツイートから情報が明らかになりました!

詳しい場所を早速見ていきましょう。

天保山製薬の撮影場所は?


 メイが実際に働く天保製薬会社の撮影場所は美術さんがTBSスタジオで建てたセットのようです。

あまりにも出来が良すぎてどこか借りて撮影しているのかと思いますね。

外装はどこかで撮影しているようですが、詳しい情報は公開されていないようです。

取引先の病院が横浜なので、横浜の会社である可能性は高いですね。

NTSクリーハウスの撮影場所は?

NTSクリーハウスの撮影場所は同じくスタジオ内での撮影と判明しました。

ナギサさんとメイの妹が務めるNTSクリーハウスはスタジオ内で撮影、ダスキンメリーメイドが家事の監修をされていることもわかりました。

具体的なロケ地はわかりませんが、もしかしたらダスキンが協力している可能性もあるのかもしれませんね!

▽キャスト役名一覧情報▽

わたナギのキャスト役名一覧と相関図を画像付きで詳しく紹介!TBS新火曜ドラマとして7月7日から放送開始の『私の家政夫ナギサさん』(略称:わたナギ)についてキャスト役名一覧と相関図を画像付きで詳し...

まとめ


わたナギの放送まであと少し!わたナギのロケ地撮影場所や会社、病院名について目撃情報も踏まえ、調査していきました!

ロケ地はなんと横浜が舞台だと明かされたので、ファンの方はロケ地巡りをしても楽しいかもしれませんね!

口コミから見ると、病院は恋づつと同じなのがわかります。

恋づつ以外にも多くのドラマで撮影場所に使われている大きくて綺麗な病院だとわかりましたね。

会社はセットで建てられたものですが、驚くほどリアルに作られています。

放送始まり次第、セットにも注目して見てはいかがでしょうか。