最旬ブログ
My Natural Garden & Cafe
人物

第二のグレタ候補ゾゾさんが抗議で話題!画像やZOZO前澤社長との関係はある?

第二のグレタ候補ゾゾさんが抗議で話題!画像やZOZO前澤社長との関係はある?

スウェーデンの環境活動家である、グレタ・エルンマン・トゥーンベリさんは話題の人ですよね。

気道変動のための学校ストライキも有名で、主に地球温暖化によってもたらされるリスクを訴えています。

現在開催中の気候変動対策に関する国際会議「COP25」において、第二のグレタさんと呼ばれている

ドイツの環境活動家ゾゾさん(8歳)が登場し話題になっています。

そこで今回は、

・第二のグレタさんと呼ばれるゾゾさん

・ZOZO前澤社長との関係性

についてみていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

第二のグレタ候補ゾゾさんが抗議で話題!

「第2のグレタさん」と呼ばれる8歳の環境活動家が現れました。

ドイツの環境活動家・ゾゾさん

スペインで開かれている地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP25」の会場の外での出来事です。

スペインの首都マドリードの街灯に上って抗議活動を行いました。

最後は警察に強制的に下ろされましたが、地球温暖化に警鐘を鳴らす姿勢はアピールできたようです。

ゾゾさんの発言

「時間はありません。あと8年で気温が1.5度上がります。政治家が無意味な言葉で時間を無駄にする間に人々は死に家を失うのです」

最後は警察に強制的に下ろされましたが、これだけ注目されていますので、

グレタさん同様、地球温暖化に警鐘を鳴らす姿勢はアピールできたはずです。

また、「COP25」にはスウェーデンの16歳の環境活動家、グレタさんも参加しています。

環境保護活動の象徴的な存在となったグレタさんは、地球温暖化による被害の実情を訴えて

早く対策を講じるよう世界の指導者たちに呼び掛けています。

第二のグレタ候補ゾゾさんの画像

地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP25」の会場の外、

スペインの首都マドリードの街灯に上って抗議活動を行っている様子です。

ドイツの環境活動家・ゾゾさんは8歳ということで、まだまだ可愛らしいですよね。

警察官も笑みが出ていましたし、インタビュー後には周りの一般の方からも拍手を受けていましたね。

8歳という若さでも環境問題に関心を持って行動を起こしてるゾゾさんに感心しました。

ヨーロッパは環境問題について日本と違い、意識の高さが伺えました。

ZOZO前澤社長との関係は?

第二のグレタさん候補のゾゾさんですが、

気になったのがファッション通販サイト「zozotown」との関係性です。

気になって調べて見たのですが、もちろん関係はありませんでした。

ただ、ZOZOの元社長である前澤友作氏剛力彩芽さんとの破局の件でいま話題になってい

るので、時期的にピッタリだなと思った次第でした。

ネット上の反応

今回の抗議活動のネット上の反応は?

ASMR動画の効果がすごい?ハマる学生が続出するとYouTubeで話題にASMR動画の効果がすごい?ハマる学生が続出するとYouTubeで話題に 今話題になっているASMR動画。 特に中高生を中心に人...

まとめ

今回は【第二のグレタ候補ゾゾさんが抗議で話題!画像やZOZO前澤社長との関係はある?】というテーマでお伝えしてきました。

8歳のゾゾさんが抗議活動を行うことでこうして話題になり、興味・関心を持つ人が増えれば活動は成功ですよね。

今後のゾゾさんの活動にも注目していきたいと思います。

ただ、ZOZOとはまったく関係ありませんでした!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3時のヒロインはツッコミがかわいい!福田麻貴の年齢や彼氏を調査3時のヒロインはツッコミがかわいい!福田麻貴の年齢や彼氏を調査 2019年12月9日(月)夜8時から放送の『女芸人No.1決定戦 TH...
3時のヒロインのボケ担当ゆめっちの歌がすごい!ファッションセンスも抜群3時のヒロインのボケ担当ゆめっちの歌がすごい!ファッションセンスも抜群 2019年12月9日(月)夜8時から放送の『女芸人No.1決定...