鬼滅の刃

鬼滅の刃・劇場版無限列車編23分間CM無しに全集中!やっぱり柱も上弦も強かった

鬼滅の刃無限列車
Pocket

いやぁー思い起こせば約1年前に劇場版が上映されて日本中が大盛り上がりしました皆さんご存知の待ちに待った「鬼滅の刃・劇場版無限列車編」がTV初登場となりました。

この記事では以下について書いています。

鬼滅の刃「無限列車編」TV初放送

放送前より話題に

トレンド入り続出

新情報も初公開

みんなの感想

まとめ

それでは見ていきましょう!

鬼滅の刃「劇場版無限列車編」TV初放送

2021年9月25日、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」がTV初放送されました。

映画公開は2020年で日本興行収入403億円を超える人気ぶりで2020年の全世界の作品で年間興行収入が世界1位を獲得するなど快挙尽くしの作品です。

今まで日本歴代興行収入第1位だった「千と千尋の神隠し」を超えるなどの記録を出し当時は話題にもなりましたよね。

そんな作品が今回TV初放送とのことで、皆さんもTVの前で見ていた人も多いのではないでしょうか。

放送前にもうTVの前で待機をしていたという人も多いはずです。

視聴率はどうだった?

好きな人は劇場に何度も観(乗車)に行って、Blu-rayも購入して自宅で堪能しているはずなのに、やっぱり観ちゃうんですよねぇー そういう私もリアルタイムで観ました!

気になる視聴率

世帯平均視聴率は21・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

裏番組を一蹴したようです。

さすがは煉獄さん!

放送前より話題に

快挙尽くしの作品は、実は放送前から話題になりました。

SNS上では「無限列車」というワードが放送前にトレンド入りするなど、その人気ぶりは衰えていません。

また、TVでは「無限列車編」の放送に先立ててTVアニメシリーズの総集編を毎週のように放送していました。

主人公の竈門炭治郎がなぜ鬼狩りになったのか、仲間たちとの出会い、そして宿敵である無惨との遭遇。

視聴者をTVに釘付けにするストーリーは子供から大人までもが見入ってしまうほどです。

そんな作品の劇場版が世界最速で放送されるとのことで、開始前に観る準備をしている声が多くありました。

カウントダウンの如く、SNS上は放送時間になるのを待ち侘び、盛り上がりを見せます。

トレンド入り続出

放送直後から、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に関するワードがトレンド入りしました。

「無限列車」、「鬼滅の刃」、「煉獄さん」などのワードが上位に食い込むと視聴者もアニメも最高潮の盛り上がりを見せました。

しかし、残念なのはやはりTV放送ということ。CMが入ると「CM多すぎ」、「CM」などのワードまでもがトレンド入りしてしまい、関連ワード全てを集めると半分以上が「鬼滅の刃」に関するワードでもちきりでした。

ツイート上位独占

それだけ人気のある、期待されているアニメということで今後もこの盛り上がりは途絶えることはないでしょう。

みんなの感想

新情報も解禁

放送終了後には、今後の鬼滅の刃に関する新情報も飛び出し、ファンにはたまらない内容になっていました。

今回の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のTVアニメ版が10月10日からの放送すること、そしてその1話が漫画でも描かれていない内容とのことで期待が上がります。

主題歌を担当するのは、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」でも主題歌を担当したLiSAさんです。

さらに、「無限列車編」の続編となる「遊郭編」が12月5日よりTVアニメとして放送され、その主題歌を担当するのはAimerさんです。

Aimeeさんは過去に人気ドラマの主題歌も担当していたこともある実力者です。

 

鬼滅の刃の雰囲気をどう掴むのかが気になりますね。

今年も来年もまだまだ鬼滅の刃一色になりそうです。「遊郭編」以降もまだまだ物語は続くので、映像化されるのが待ち遠しいですね。

まとめ

今回は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のTV初放送についてまとめてみました。

放送前から話題に上がる鬼滅の刃ですが、放送中や放送後もSNS上では関連ワードが飛び交う人気ぶりです。

日本歴代興行収入を見事に獲得したこの作品は今後もこの人気ぶりからか破られることは無さそうです。

新たな新情報も放送され、今後もその人気が継続すること間違いなしの鬼滅の刃は12月にも「遊郭編」が放送されます。

子供から大人まで楽しめる作品が今後も見られることが嬉しいですね。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket