未分類

カップヌードル昭和&平成のNo.1商品復刻発売。セブンイレブンで期間限定販売!しかもビッグサイズ

カップヌードル
Pocket

【カップヌードル昭和&平成のNo.1商品復刻発売】

セブン-イレブン限定で9月28日、「カップヌードル 復刻版ポークチャウダーヌードル ビッグ」「カップヌードル 復刻版ブタホタテドリ ビッグ」が発売されます。


その中身は!!!

昭和と平成で最も売れた「カップヌードル ポークチャウダーヌードル」「カップヌードル ブタホタテドリ ローストしょうゆ味」をビッグサイズで再現されます!

この記事では以下について書いています。

・No.1商品復刻発売

・気になるその味は?

・様々な味を経て

・みんなの反応は?

・まとめ

それでは見ていきましょう!

 

No.1商品復刻発売

日清食品といえば「カップヌードル」を販売していることでも有名で、「カップヌードル」は2021年で50周年を迎えるロングセラー商品です。

中でも代表的なのはオリジナル味の「カップヌードル」です。醤油味ではなくこの商品のために開発された味とのことで、皆さんも一度は食べたことがありますよね。

発売されたのは今から50年前の1971年です。昭和の時代に生まれ、平成とともに成長し、令和の時代へ。そんな50年の歴史の中で、様々な味が開発されてきました。

その中でも昭和の時代に1番売れた人気商品と、平成の時代に1番売れた人気商品が復刻発売されるとのことで気になりますよね。

昭和の1位は「ポークチャウダーヌードル」、平成は「ブタホタテドリ」ということで、食べたことある、と思った方も多いのではないでしょうか。

集計はあくまでも50年発売されている「カップヌードル」や定番の「カップヌードル シーフード」、「カップヌードル カレー」などの商品を除いての集計とのことです。

 

気になるその味は?

「ポークチャウダーヌードル」はその名の通り、ポークを使用した一杯です。じっくり煮込んだコクのあるスープにおなじみの麺が絡み相性は抜群です。具材もチャーシューやキャベツ、人参などが入っており満足度は高そうですね。

「ブタホタテドリ」は平成の時代に発売されているため、食べていた方もいると思いますが、味は「ローストしょうゆ味」とのことで豚骨と醤油がベースのスープになっているそうです。また、ホタテのエキスやチキンの風味なども合わさり豪華な一杯となっています。

具材もホタテ風のかまぼこや、チャーシュー、キクラゲなどが入っており、あの時食べた味が再現されています。

当時を思い出しながら、思い出に浸れそうですね。

 

どちらの商品もセブンイレブン限定での発売になっており、価格は各232円です。

「カップヌードル 復刻版ポークチャウダーヌードル ビック」「カップヌードル 復刻版ブタホタテドリ ビック」ということでどちらもビックサイズでの販売になりますが、味は昔のものを再現しており食べ応えのある一杯となりそうです。

 

様々な味を経て

そんな「カップヌードル」の歴史は古く、今回発売する2つの商品は、1983年と1991年に発売されたものです。

50年の歴史の中でも様々な味を経て今まで成長してきた「カップヌードル」は万人ウケする最高の一杯といっても過言ではないでしょう。

過去には「カップヌードル 天そば」や「ミルクシーフード」、「エビチリ」「酢豚」などの今では考えられないような味まで販売していました。

その中でも今回の復刻する2種類は、「カップヌードル」が40周年の時に復活してほしいランキングで2位「ブタホタテドリ」と9位「ポークチャウダーヌードル」にランクインするほどの人気ぶりです。

中でも2位の「ブタホタテドリ」は12万票をも獲得し2011年にも復刻発売されていたそうです。

味と実力をも兼ねそろえた、昭和と平成の販売No.1商品にまだ食べたことがない方はぜひ一度食べてみてください。

みんなの反応は?

まとめ

今回は、昭和と平成で最も売れた「カップヌードル」2種をまとめてみました。

カップヌードルには50年の歴史がありその中でも人気の商品で売れ行きNo.1の商品が発売されます。発売日は9月28日から全国のセブンイレブン限定での発売とのことなので気になる方は是非チェックしてみてください。

懐かしのあの味を再現しているので、今しか食べられない懐かしさを感じる味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket