人物

西山潤の身長体重や出身高校どこ?学歴や出演ドラマも調査!

Pocket

今回は西山潤の身長体重や出身高校どこ?学歴や出演ドラマも調査!と題してお届けしていきます。

テレビやメディア業界で最近見かける西山潤さん。

くっきりとした目鼻立ちの良いイケメン俳優として注目を浴び、2021年4月25日(日)放送のドラマドラゴン桜2のオリジナルキャラクター小橋役生徒役として出演します。

そんな俳優・西山潤さんのことをまだよく知らない皆さんに、西山潤さんの身長体重や出身高校はどこなのか、学歴や出演ドラマも調査していきました!

西山潤のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山潤(@jun_nishiyama_official)がシェアした投稿

【西山潤プロフィール】

  • 名前:西山潤(にしやま じゅん)
  • 生年月日:1998年7月12日
  • 年齢:22歳(2021年4月現在)
  • 出身:神奈川県
  • 身長:176㎝
  • 血液型:A型
  • 事務所:スターダストプロモーション(A-PROJECT部)
  • 趣味:ギター/野球
  • 特技:水泳

西山潤さんは日本の俳優として活躍している人物です。

端正な顔立ちで「ザ・イケメン」という感じがしますよね。

そんな西山潤さんの経歴やプロフィールを更に深掘りしていきましょう。

西山潤の身長体重や出身高校どこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山潤(@jun_nishiyama_official)がシェアした投稿

西山潤さんの身長体重はどれくらいなのでしょうか。

写真から見るととてもスタイルが良いですよね!

西山潤さんの身長は172㎝と、男性の平均的な身長ドンピシャでした!

体重は未公開となっていますが、理想的なモデル体型をしているので54.7kg~56kgの間ではないでしょうか。

そんな西山潤さんは現在22歳なので、まだ身長が伸びる可能性がありますね!

そして気になる出身校ですが、高校に関しての情報は未公開で、正しい情報は掴めませんでした。

神奈川県出身とのことで、神奈川県内の高校に通っていたと思われます。

名門校で私立だと慶應義塾高等学校、公立であれば横浜翠嵐高等学校などがありますが、神奈川県内には200校近くの高校が存在するので特定するのは難しそうですね…!

西山潤の学歴や出演ドラマも調査!

西山潤さんの学歴・そしてデビューから現在にかけての出演ドラマについて調査していきました。

西山潤の学歴は?

西山潤さんは小学・中学・高校を卒業したかと思われますが、詳しい出身校については非公開となっています。

現在(2021年4月)で22歳となるので、芸能活動に専念するためにも大学には通っていないかと思われます。

あくまで推測ですが、芸能活動と両立するために通信制の学校に通っていた可能性もありそうですね!

西山潤のデビューはいつ?

西山潤さんは2005年より芸能活動を開始し、2006年の『サイレン』で子役として映画デビューを果たしました。

そして世間から注目を浴びることとなったのは『20世紀少年』三部作シリーズで、唐沢寿明の幼少期の子役として抜擢されたときです。

西山潤と唐沢寿明が似てる!

20世紀少年三部作シリーズで、唐沢寿明さんの幼少期を演じる子役ケンヂとして抜擢された西山潤さん。

写真をみると、成長してから唐沢寿明さんに似ている!という声が多く寄せられました。

まさに幼少期の子役として、ぴったりだったことが伺えますね。

20世紀少年という大作に出演したのをきっかけに、西山潤さんは一躍有名になります。

この頃から西山潤さんは、堤幸彦監督の作品に多数出演するようになりました。

西山潤ドラマに出演

西山潤さんは、2007年8月放送のドラマ『スシ王子!』 にも磯貝タクミ役として出演していきドラマでの活躍の幅を広めていきました。

2009年にはドラマ天地人』上杉定勝の幼少期役として玉丸という名前でNHK大河ドラマデビューを果たします。

その他にも2012年で『ぼくの夏休み』『恋愛ニート』『大奥~誕生~』、2013年の代表作として『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』、2016年には『運命に、似た恋』に多数のドラマに出演しました。

西山潤スカッとジャパン出演で話題に!

西山潤さんは2016年2月1日放送の番組「スカッとジャパン」の中でも人気シリーズの胸キュンスカッとに出演しました。

学生服に身にまとった西山潤さんは、爽やかイケメンそのものでしたね!

出演後は西山潤さんの知名度が一躍上がったそうです。

西山潤大河ドラマで丸刈りに!

2019年8月に放送されたNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』では丸刈り姿で出演した西山潤さん。

これまで伸ばしかけていた髪の毛をバッサリと切ったのは、水泳選手役に抜擢されたからです。

特技は水泳ともなっているので、当時この役柄となったときは、”自分にしかできない役柄だ!”と思ったそうです。

今までにないくらい落ち着いて役に挑めたのは、これまでの子役での経験のおかげとも語っていました。

西山潤ドラゴン桜2に出演決定!

2021年には、落ちこぼれ校の生徒たちが東大合格を目指す熱血学園ドラマである『ドラゴン桜』のシーズン2となる『ドラゴン桜2』の出演が決定!

なんと1000人のオーディションから選ばれたというので、本当に驚きですよね!

西山潤さんが選ばれたのは、これまでの数多くのドラマ経験のおかげでもあり、人柄の良さもありそうです。

ドラゴン桜2では主要メンバーの生徒以外でドラマオリジナルキャラクターの小橋役として登場しますので、皆さん西山潤さんの演技に注目してみて下さいね!

まとめ

西山潤の身長体重や出身高校どこ?学歴や出演ドラマも調査!と題してお届けしていきました。

西山潤さんの身長は172㎝と男性の平均身長、そして体重は未公開でしたが54.7kg~56kgあたりではないかと推測しました。

気になる出身高校に関しては未公開でしっかりとした情報が掴めませんでした。

出演ドラマをみると子役から、現在に至るまで数多くのドラマやテレビの出演があることがわかりました。

芸能界では新星俳優として知られている西山潤さん。

今後も飛躍的に活動の幅を広げていきそうなので、期待して見守っていきたいですね。