映画

シンエヴァ特典三弾中身ネタバレ!第二弾の中身も一緒に紹介

エヴァンゲリオン
Pocket

今回はシンエヴァ特典三弾中身ネタバレ!第二弾の中身も一緒に紹介と題してお届けしていきます。

劇場版第4作目のシンエヴァ公開を記念して、劇場来場者の特典が配布されています。

第一弾の『アスカの描き下ろしイラストチラシ』に続き、第二弾では『シン・ビジュアルポストカード』の配布が決定しています。

シンエバァは公開から1ヵ月以上経ちますが、現時点(4月19日)で100億円いくかいかないかくらいに興行収入が上がり続けています。

このまま来場者数をキープするためにも第三弾も配布されるのではないかと予想しています。

そんな大人気の劇場版シンエヴァの特典第三弾のネタバレと合わせ、第二弾の特典も合わせて今回皆さんに紹介していこうと思います。

シンエヴァ特典三弾中身ネタバレ!

2021年3月8日から公開された【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】は、現在で1ヵ月以上となりましたが、77.6億円を突破し、興行収集が伸び続けています。

100億円突破するかどうかメディアでも注目されているので、興行収入を伸ばし続けるためにも、引き続き特典配布がされるのではないでしょうか。

そんな第二弾の特典配布に引き続き、第三弾はどんな内容の物で、いつから配布されるのか特典ネタバレ調査していきました。

シンエヴァ特典三弾中身は?

シンエヴァ特典第三弾の中身は、今のところ情報公開されていません。

こちらは公開次第追記していきます。

今までのシンエヴァの特典流れをみていくと、イラストチラシ、ポスタービジュアルのカードと配布されたので、第三弾も紙媒体の可能性が高いですね。

そんなシンエヴァ特典三弾の中身を予想していくために、過去作品で配布の特典と予想をまとめていきました。

過去作品の入場者特典は何?

シンエヴァの前作となる作品『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』では2012年11月17日に公開され、第一弾に引き続き第三弾まで各主要キャラクターのポストカードが配布されました。

【大入御礼・描き下ろしポストカード2012/2013】

  • 第一弾/12月15日:「式波・アスカ・ラングレー」ポストカード
  • 第二弾/12月29日:「碇シンジ&渚カヲル」ポストカード
  • 第三弾/2013年1月12日:「真希波・マリ・イラストリアス」
  • 第四弾/2013年1月26日(土):「レイ」

前作の傾向をみると、2週間おきに新しい特典が配布されていることがわかりますね。

シンエヴァ特典三弾の特典予想!

シンエヴァ特典三弾はいつから配布され、何が配布されるのか予想をしていきます。

シンエヴァ特典二弾は2021年3月27日(土)より配布されているので、前作の傾向で2週間後に配布されると考えると4月5日(月)となります。

ですが4月19日現在で、未だに入場者特典第三弾は配布されていません。

もしシンエヴァ第三弾特典が配布されるのであれば、23日(金)もしくはGWの客足を見込んで29日に配布開始されるのではないでしょうか。

シンエヴァ特典三弾の内容は、前作の傾向を参考にすると「碇シンジ」または「渚カヲル」関連の紙媒体が配布されそうですね!

  • シンエヴァ特典三弾は2021年4月29日(月)or4月29日(木)に配布スタート
  • 特典内容は「碇シンジ」または「渚カヲル」のグッズになる予想

シンエヴァ 第三弾特典配布されない?

シンエヴァの第三弾特典の配布はまだかと、ネット上では早くも第三弾特典に期待の声が!

前作は第四弾まで配布されましたが、今回は配布されない可能性もあるのか不安になってしまいますね。

興行収入も100億円間近となったシンエヴァですが、特典配布に力を入れているというより、映画や動画配信に力を入れているような気もします。

映画公開前にはNetfilixにて全世界にヱヴァンゲリヲンシリーズの公開や、【さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~】放送決定もし、映像媒体にて客足を増やす傾向にも考えられます。

また他にもSNS上での#一緒にシンエヴァ というキャンペーンで公式アカウントのフォローでシンエヴァを2人以上で観に行った人の中から抽選で劇場ポスター4枚または、グッズセット(1万円相当)をそれぞれプレゼントする企画が4月16日からスタートしています。

詳しい情報はコチラ⇒

前作ではロングラン上映を記念してポスタープレゼント企画もありましたが、今作のシンエヴァのようにSNS上や映像媒体に力を入れる感じは現代ならではとも言えそうです。

このように見ると、第三弾の特典配布をしなくても、客足は伸び続けそうですね!

シンエヴァ第二弾の中身も一緒に紹介

シンエヴァ特典第二弾は、2021年3月27日(土)より配布スタートします。

そんな気になる二弾の特典内容や限定数などを紹介していきますね!

シンエヴァ特典二弾の中身は?

シンエヴァ特典二弾の中身は総作画監督・錦織敦史が描きおろしした「シン・ポスタービジュアルカード」となっています。

配布されるビジュアルポスターには、3月19日に新たなに描き下ろされたもので、エヴァンゲリオンに登場する人物が勢揃いしています。

全員が揃うことはなかなか無いので、”このビジュアルポスターには感動した”というファンの声もネット上で多く寄せられました。

そんなシンエヴァ特典二弾が絶対欲しい!という皆さんに特典の詳細を紹介していきます。

配布期間は?

シンエヴァ特典二弾「シン・ポスタービジュアルカード」の配布は2021年3月27日(土)からスタートします。

第一弾の配布は公開日時の3月8日(月)から配布され、今現在(3月24日)にはほとんどの劇場で配布が終了しています。

そう考えると、特典二弾の配布期間は2週間がマックスだと考えて良いかもしれません。

予想では2021年4月5日(月)に配布が終わり、特典三弾の配布がスタートしそうです。

配布枚数は?

シンエヴァ特典二弾は全国合計100万枚名様限定の配布になります。

配布枚数は特典一弾は300万枚でしたが、一気に数は減って100万枚となりました。

数に限りがあるので欲しい人は早めに劇場へ行きましょう。

入場者特典がもらえる条件は?

3月27日(土)より公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』上映の映画館で作品を鑑賞した皆さんに一人一枚配布しています。

シンエヴァを鑑賞した皆さんに、一人一枚づつ配布していく予定です。

まとめ

シンエヴァ特典三弾中身ネタバレ!第二弾の中身も一緒に紹介と題してお届けしていきました。

特典三弾中身ネタバレ予想をまとめていきます。

  • シンエヴァ特典三弾は2021年4月23日~4月30日の間に配布開始予想!
  • 特典内容は「碇シンジ」または「渚カヲル」のグッズになる予想

特典三弾はどんなものが配布されるのか楽しみですね!

第二弾は中身が『シン・ポスタービジュアルカード』で全国100万枚配布予定となっています。

劇場によって数に限りがありますので、早めに映画館へ足を運びましょう!